• 締切済み

千葉県の観光名所について

20代中盤のカップルです。 横浜を14時くらいに出発し、千葉県の御宿に一泊した後、朝から鴨川シーワールドに行こうと計画をしています。 横浜を14時に出発、御宿に一泊するのはほぼ確定なのですが、その後の予定がまだ全くたっておりません。 宿は素泊まりの予定なのでチェックインの時間は特に決まっておらず多少時間の自由はきくのですが、昼過ぎからそのまま御宿に直行というのもなんだか味気ないので、横浜から御宿間、もしくは行ける範囲での観光名所を探しております。 付き合ってかなり長いので横浜付近はすでにかなり観光し尽していますし、せっかく御宿に泊まるのだからなるべく千葉県の観光名所をということで探しています。 当日の天気次第なのですが、この時期ですので、桜の名所や公園、もしくは滝や洞穴などの自然名所、美術館等、なにか千葉県で行って良かったと思えるよう観光名所があったら教えて下さい。 またTVや行列のできる有名な食べ物や美味しいお店などがありましたら合わせて教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_)m

みんなの回答

  • _Cherry_
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

もしマザー牧場に行かれるなら、 鹿野山から観える九十九谷も是非ご覧になって下さい。 “千葉県は海”と思われがちですが、それだけじゃあ御座いません。 早朝や夕方に良く見られる“雲海”が出ている時に運良く巡り会えれば その幻想的な山並みの景色に感動すること間違いなしですよ。 あと余談ですが展望公園から程近い場所に、あの虎騒動で有名(かなり昔ですが)な「神野寺」も御座います。

参考URL:
http://local.goo.ne.jp/leisure/spotID_TO-12001354/
shu-shu-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 色々検索しましたが、電車で移動するにはマザー牧場はちょっと時間的に厳しいのでまたの機会にしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

やはり、今の季節ならマザー牧場でしょう。 桜と菜の花のピンクと黄色のコントラストは壮観でした。 あと、意外と知られていないのは鋸山ですね。 http://www.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/nokogiriyama.htm 日本最大の日本寺大仏や地獄のぞきなど、見ておいて損は無いと思いました。 マザー牧場から鋸山に行く途中にある、かなやという店は以前TVでも紹介されてたし、行列もできてるようですよ。ただ、デート向けというよりはファミリー向けですけどね。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0003987370/U0002142747/

shu-shu-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 色々検索しましたが、電車で移動するにはマザー牧場はちょっと時間的に厳しい感じがします。 参考URLのお店にもかなり魅かれていたので残念ですが、また次回に活かしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉、南房総でお勧め観光地は?

    私の趣味はサーフィンで鴨川、御宿あたりに最近行くのですが。そこで波乗りを終えた後、どこか観光地にでも寄ってから帰りたいと考えてます。ちなみに鴨川シーワールドには行きました。その他、お勧めの観光地などありましたら是非教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 千葉県でおすすめの宿

    1月に千葉の鴨川シーワールド方面に1泊旅行を考えていますが、いろんな宿があって迷ってます。 1歳11ヶ月の子供を連れて行きます。 出来れば温泉に入りたいのですが、おすすめの宿があったら教えて下さい。

  • 千葉の鴨川の観光場所について

    3月27日から1泊2日で千葉に旅行をします。出発は横浜で、車です。 4歳児と6歳児の女の子を連れて行きます。 一日目は金曜日なのでシーワールドへ行ってから鴨川のホテルに宿泊予定です。 2日目は土曜日なのでどこへ行くか迷っています。アクアラインが1000円になったので千葉は異様な混み様だと聞きますがやはりそうなのでしょうか(東京からマザー牧場まで5時間かかるとか...) 子供の希望は花畑が見たいことと小動物と触れ合いたいらしいです。あまり、メジャーな所に行くと込んでいて駐車場にも入れず何も見れないと言う事になると悲しいのでどこか子連れで穴場の観光地がありましたら教えて下さい。 今現在、東京ドイツ村、ぞうの国も考えましたがやはり混んでいるんでしょうか...。マイナーな牧場とかあると良いのですが。 それと鴨川の近くでは潮干狩りは出来ないのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。m(_ _)m

  • 千葉県レジャーについて。

    来週、埼玉県北部から、大人2人、3歳の子供の3人で、鴨川シーワールドホテルに1泊で行く予定です。シーワールドは、2日目のチェックアウト後に行く予定なのですが、1日目にどこか観光できるお勧めスポットありましたらお願い致します。(ここは楽しい!美味しい!など。) マザー牧場も候補にあがっているのですが、どんな感じか お願い致します。 あと、TDLまでは行った事があるのですが、鴨川方面は 初めてで、道路なども簡単に教えて頂けると助かります。

  • 鴨川観光について

    来月、1泊で鴨川に遊びに行きます。 住まいは千葉県柏市、交通手段は車です。 シーワールドに行ったことが無いので、こちらがメインです。 初日にシーワールドに行き、ホテルグリーンプラザ鴨川に宿泊します。 朝食のみのプランなので、初日の夕飯は付いていません。 1)初日の夕飯でお勧めのところがあれば教えて下さい。 やはり海鮮かなーとは思っているのですが。 2)2日目は何も決めてないので、 観光出来るようなところがあれば教えて下さい。 何か補足が必要であればさせていただきます! よろしくお願いします!

  • 東京から鴨川シーワールド

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 今月の30日(土)に1泊2日で鴨川シーワールドにいく予定です。 鴨川シーワールドは日曜日に行くつもりで、土曜日の宿をどこら辺にしようか悩んでいます… ・出発は豊島区池袋から ・出発の時間は、早くても14時~(私が仕事のため) ・ルートは東京湾アクアラインを使わないで、幕張方面からいくつもりです ・土曜日の夕方まで、14時過ぎに出発しては17時か18時までに宿に行きたい ・日曜日はお昼くらいまでに鴨川シーワールドに着ければ良いです これらを考え 君津あたりなら?良いのかな?って思うのですがどうでしょうか? 千葉はディズニーには行くのですが、初めて鴨川シーワールドに行くためかなり悩んでいます… 車で行きます~('◇')ゞよろしくお願いいたします

  • 千葉県観光地

    今度8月に自分が住んでいる千葉県を観光したいと思っています。 とりあえず行ったことがあるのは。 東京ディズニーリゾート マザー牧場 東京ドイツ村 鴨川シーワールド 千葉ポートタワー 養老渓谷 犬吠崎 うみほたる 成田空港 九十九里 印旛沼 千葉市街 で 市川市 浦安市 船橋市 習志野市 八千代市 以外でお勧めのところがあったら教えてください

  • 観光名所

    姫路から長野県善光寺と山梨県久遠寺に行きます、周辺の観光名所とかドライブコースのおすすめがありましたら教えてください。日数はは2泊3日をよていしています。

  • 千葉県 ちはら台、稲毛の観光名所とは?

    千葉県 ちはら台、稲毛の観光名所とは? 皆さんにとって、ちはら台、稲毛とは? 観光カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 千葉で遊べる・買い物ができる場所教えてください!

    2月のに、千葉県鴨川に1泊2日する事になったんですが・・・ 観光予定がまったく決まっていなくて困ってます。 当方栃木県から千葉に行くのですが、所要時間が4時間程度とみています。 9時くらいに出発する予定なので、到着が午後1時以降になると思います。(君津I.Cに到着する予定です。) それから少し遊べる・買い物ができるスポットはないでしょうか? できれば、新鮮な魚介類が買える場所なども教えていただきたいです。 どなたかよろしくお願いします。