• 締切済み

千葉県の観光名所について

20代中盤のカップルです。 横浜を14時くらいに出発し、千葉県の御宿に一泊した後、朝から鴨川シーワールドに行こうと計画をしています。 横浜を14時に出発、御宿に一泊するのはほぼ確定なのですが、その後の予定がまだ全くたっておりません。 宿は素泊まりの予定なのでチェックインの時間は特に決まっておらず多少時間の自由はきくのですが、昼過ぎからそのまま御宿に直行というのもなんだか味気ないので、横浜から御宿間、もしくは行ける範囲での観光名所を探しております。 付き合ってかなり長いので横浜付近はすでにかなり観光し尽していますし、せっかく御宿に泊まるのだからなるべく千葉県の観光名所をということで探しています。 当日の天気次第なのですが、この時期ですので、桜の名所や公園、もしくは滝や洞穴などの自然名所、美術館等、なにか千葉県で行って良かったと思えるよう観光名所があったら教えて下さい。 またTVや行列のできる有名な食べ物や美味しいお店などがありましたら合わせて教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_)m

みんなの回答

• _Cherry_
回答No.2

もしマザー牧場に行かれるなら、 鹿野山から観える九十九谷も是非ご覧になって下さい。 “千葉県は海”と思われがちですが、それだけじゃあ御座いません。 早朝や夕方に良く見られる“雲海”が出ている時に運良く巡り会えれば その幻想的な山並みの景色に感動すること間違いなしですよ。 あと余談ですが展望公園から程近い場所に、あの虎騒動で有名(かなり昔ですが)な「神野寺」も御座います。

参考URL:
http://local.goo.ne.jp/leisure/spotID_TO-12001354/
shu-shu-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 色々検索しましたが、電車で移動するにはマザー牧場はちょっと時間的に厳しいのでまたの機会にしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

やはり、今の季節ならマザー牧場でしょう。 桜と菜の花のピンクと黄色のコントラストは壮観でした。 あと、意外と知られていないのは鋸山ですね。 http://www.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/nokogiriyama.htm 日本最大の日本寺大仏や地獄のぞきなど、見ておいて損は無いと思いました。 マザー牧場から鋸山に行く途中にある、かなやという店は以前TVでも紹介されてたし、行列もできてるようですよ。ただ、デート向けというよりはファミリー向けですけどね。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0003987370/U0002142747/

shu-shu-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 色々検索しましたが、電車で移動するにはマザー牧場はちょっと時間的に厳しい感じがします。 参考URLのお店にもかなり魅かれていたので残念ですが、また次回に活かしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。