父が従兄弟に事業を継がせようとしている?

このQ&Aのポイント
  • 父が従兄弟に事業を継がせようとしているのか疑問に思っています。
  • 私は中学3年生の女子で、父は地方で会社を経営していますが、東京で活動しています。
  • 父が私と従兄弟を結婚させて事業を引き継がせようとしているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

父が従兄弟に事業を継がせようとしている?

 中学3年生の女子です。   私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。  その上、母も用事で家を空ける時は、私は伯父の家に預けられます。    伯父の家は男兄弟が2人だけで娘が居ないので、私を実の娘のようにかわいがってくれます。 従兄弟たちも、私を妹のように扱ってくれます。  だからなのか、私が中学校に入ってからは、第一土曜日から日曜日にかけて、私は伯父の家に泊まる事が決まりました。  さらに、今年、従兄弟の兄の方が大学に合格してからは、兄は第三土曜日から日曜日にかけて、私の家に泊まる事がきまりました。 大学に合格した時に、父の所に挨拶に来ていた事も知っています。 私は一人っ子なので、父も母も「息子ができたみたいで嬉しい。」と言っています。  正直、どうして彼が私の家に泊まる事になったのか解りません。 家に父以外の男性が泊まる事に違和感を感じてしょうがありません。  もしかして、父は、私と彼を結婚させて、父の事業を引き継がせようと思っているのでしょうか? 父は、「私に家を継がせようとは思っていない。」と言っています。  私は彼から「妹では無く、1人の女として好きだ。」と告白されています。 その事を両親に伝えた方が良いでしょうか?

  • merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.2

この問題は、他人に相談してもむつかしいと思います。 お母さんに聞いてみましょう。 お父さんはもしかしたら、イトコさんとあなたの結婚を期待してるかもしれませんし、 お父さんが答えたように、貴方はあなたの幸せだけを考えていいと思ってるかもしれません。 当事者でないとわからない問題です。 お父さんはイトコさんとあなたの結婚は望んでなくても、おじさんちが望んでる場合もあります。 おじさんがお父さんに融資してる場合もあります。 そしてイトコさんは中学生の従妹に告白するのは軽率です。 普通、中学生の娘がいた場合、そんな親戚の男性をしょっちゅう家に泊めませんけどね。 まずはお母さんに聞いてみましょう お母さんの困って事や疑問や、イトコさんの告白も話してみましょう。 話した方がいいです。あなたはまだ中学生ですから。

merufa
質問者

お礼

>この問題は、他人に相談してもむつかしいと思います。 >お母さんに聞いてみましょう。 >お父さんはもしかしたら、イトコさんとあなたの結婚を期待してるかもしれませんし、 >お父さんが答えたように、貴方はあなたの幸せだけを考えていいと思ってるかもしれません。 >当事者でないとわからない問題です。 >お父さんはイトコさんとあなたの結婚は望んでなくても、おじさんちが望んでる場合もあります。  母には相談させてもらいました。  母は、うすうす従兄弟が私の事を好きだ。って言う事には気が付いていたようです。 付き合うかどうかは、私達の問題だから、私達で決める事だと言われました。  ただし、付き合うとしても、肉体関係は駄目だし。先に母から彼にお話をさせてもらうそうです。    さらに、良い機会だし、付き合う付き合わないは別にして これからは「〇〇兄ちゃん。」では無く、「〇〇さん。」と呼ぶようにしなさいと言われました。  私達が結婚する事に期待はまったく無いわけではないですが、気にする事は無い。って、言われました。 「自分の子供がどんな人と結婚するんだろうか?」っていう事を想像しない親は居ないっていう程度の期待だそうです。  どちらかと言うと、伯父の家の方がまだ乗り気だけど、気にしないで良いって、言われました。 なんでも、父の家はいわゆる名家って奴だそうでして、結婚相手でも家柄とか気にするそうです。 >おじさんがお父さんに融資してる場合もあります。  融資の件に関しては、おそらく、うちの方が伯父の家にお金を出しているくらいだと思います。 >そしてイトコさんは中学生の従妹に告白するのは軽率です。  告白されたのは嬉しいのでうが、軽率ですよね。 それに「お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから告白する。」って、いうような事も言われたので まるで、早い者勝ち。みたいな感覚で告白されたのかな?って思うと少し不快です。 >普通、中学生の娘がいた場合、そんな親戚の男性をしょっちゅう家に泊めませんけどね。  私の方が、伯父の家に泊まりに行く事の方が多いんですけどね。 でも、女子中学生が1人で泊りにいくのと、男子大学生が1人で泊りに行くのとでは、やっぱり違いますよね。 実際に、私も自分の家に父以外の男性が居る事に違和感を感じてますし。 >まずはお母さんに聞いてみましょう >お母さんの困って事や疑問や、イトコさんの告白も話してみましょう。 >話した方がいいです。あなたはまだ中学生ですから。  全て、話させてもらいました。   回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

no1です。三度こんばんわ いやぁなんか気になってさw 確信したんだけれど、お母様はきっと交際には反対派。 世間体を重んじる方だと思いますですよ。 言い方が悪いけれど近親相姦や近親婚は、ホントにこの言い方何ときゃしなきゃって言う位人聞きが悪い語呂だからね。 こんな言い回しじゃなかったかな? 「~~~とは言うものの~~~だと思う」 例えば「人を好きになる事は素敵な事だけれど、あなたには受験があるからしっかりやりなさい」 人って会話の中だと相手の意見を尊重しつつも、気になる相手には本音を差し込んでくるんだよ。 特に大事なのは後半の部分。 「~おにいちゃんからの~~さん・・・」の件は距離を開けなさいと捉えるのが一般的だと感じます。 それを捉え間違えたと言うことは、君はかなり従兄弟のお兄ちゃんを意識してる。 と言うか好きになりかけてる。 恋愛したいっと思う本音と勉強しなきゃいけないと抑えつけようとしている自分がいて そんな中でいきなりの告白で、嬉しさと。動揺が混ざって。 好きになろうとしている自分がいると思うんだよね。 きっと今は結論なんて出ないと思う。 なので、結論は後回しで。今は受験に向かって頑張ってください。 相手がそれまで待てないような奴なら口先だけの私みたいな人間だから注意するように。 そうそう忘れてた。なので私のこの質問への回答は「勘違いだ」です。 ちなみに私は従姉妹のちょうど中3位の娘に3回求婚していますw 毎回「なんでやねん」と言われ、表では笑いながら、心の中では涙目です。 これからどうなるかわからないけれど、素敵な恋愛を一杯してくださいね。 それでは、お元気で

merufa
質問者

お礼

>確信したんだけれど、お母様はきっと交際には反対派。 >世間体を重んじる方だと思いますですよ。 >言い方が悪いけれど近親相姦や近親婚は、ホントにこの言い方何ときゃしなきゃって言う位人聞きが悪い語呂だからね。  本当に反対なら、いくら防犯の為だとしても、彼を家に泊めるような事はしないと思うんです。 >こんな言い回しじゃなかったかな? >「~~~とは言うものの~~~だと思う」 >例えば「人を好きになる事は素敵な事だけれど、あなたには受験があるからしっかりやりなさい」  言いまわしはキツ目でした。 「人を好きになる事は止められる事じゃないし、どうする事もできない。 彼とお付き合いしたい。っていうのなら反対はしません。でも、肉体関係は駄目。」っていう感じで 交際の話だけで、受験がどうのとかの話はありませんでした。  私よりも、母の方が彼の事を良く知っているので、彼の事を信用しているのかな?って思ってます。 >人って会話の中だと相手の意見を尊重しつつも、気になる相手には本音を差し込んでくるんだよ。 >特に大事なのは後半の部分。 >「~おにいちゃんからの~~さん・・・」の件は距離を開けなさいと捉えるのが一般的だと感じます。 >それを捉え間違えたと言うことは、君はかなり従兄弟のお兄ちゃんを意識してる。 >と言うか好きになりかけてる。  「〇〇にいちゃん。」から「〇〇さん。」へのシフトは、距離を置けっていう事だったのですか・・・ >恋愛したいっと思う本音と勉強しなきゃいけないと抑えつけようとしている自分がいて >そんな中でいきなりの告白で、嬉しさと。動揺が混ざって。 >好きになろうとしている自分がいると思うんだよね。  まったく、その通りですね。 私も、男性に真剣に「好きだ。」って言われたのは初めてですから 最初は、驚いただけでしたが、今は嬉しい気持ちに変わっています。 >きっと今は結論なんて出ないと思う。 >なので、結論は後回しで。今は受験に向かって頑張ってください。 >相手がそれまで待てないような奴なら口先だけの私みたいな人間だから注意するように。  そんなに長い間、相手を待たせても良いのでしょうか? 受験勉強を優先させますけど、いつまでに答えを出すべきなのか悩んでます。 >そうそう忘れてた。なので私のこの質問への回答は「勘違いだ」です。 >ちなみに私は従姉妹のちょうど中3位の娘に3回求婚していますw >毎回「なんでやねん」と言われ、表では笑いながら、心の中では涙目です。 >これからどうなるかわからないけれど、素敵な恋愛を一杯してくださいね。 >それでは、お元気で    本当に、これからどうなるかは解らないですよね。 彼が父の事業の跡を継ぐつもりなのか、父も継がせるつもりなのか解りませんし。 これから次第で本当に継がせてるかもしれないんですよね。

回答No.4

no1です。再びこんばんわ なるほどねぇ。名家のご令嬢でしたかw 全部読みました。丁寧な回答をありがとう。 今は恋愛感情よりもやるべきだと感じる事の方が多いんだろうね。 とは言うものの思いがけない相手からのいきなりの告白。 ドキドキしないわけないよね。 見てる感じだと、あなたの親父さんはあなたに無理強いをさせるような人じゃないよね。 ただある程度は誘導はされそうな気もするけれど。 なんちゅうか、たぬき親父っぽいw まぁそれも君の幸せを願ってるからこそだと思うよ。 従兄弟の兄さんはアレだ。ずる賢い。って印象 その言い回しだと意識しない方がおかしい。 他に良い相手が現れたとしても彼の存在が頭をよぎるのは避けられそうに無いね。 「○○お兄ちゃん」からの「○○さん」www これは良い仕返しだね。ポカーフェイスだけれど、裏で涙目だわ。 お母様だけとは揉めたくない。なんと言うか泣かされそう。 まぁもし数年後、誰かと交際をと言う折には一番最初に味方に付けないといけない存在だよね。 今は自分のやるべきだと思うことに全力を注いでください。 なんと言うか俺より大人だわ。告白で動揺してしまう初な所も可愛いです。 好きです。結婚してくださいw まぁ、かる~くあしらえる様に立派な淑女に育ってくださいね。それでは。ごきげんようwww

merufa
質問者

お礼

>今は恋愛感情よりもやるべきだと感じる事の方が多いんだろうね。    私が、今一番やらなければいけない事は受験勉強だと思っています。   >とは言うものの思いがけない相手からのいきなりの告白。 >ドキドキしないわけないよね。   従兄弟ですから、恋愛対象にしていなかったので、本当に驚きました。 >見てる感じだと、あなたの親父さんはあなたに無理強いをさせるような人じゃないよね。  無関心って訳でもなく、溺愛されている事は感じています。 無理強いとかは、あまりされた事はないですね。  でも、受験先とか習い事とか、そういう所はかなり誘導されています。 よく外出禁止にされたりとか厳しい所もあります。 >従兄弟の兄さんはアレだ。ずる賢い。って印象    私も、「ズルイ。」って思いました。 ただでさえ、交流が続いて、断りにくい相手なのに あんな風に言われたら、多少スキンシップが激しくなっても耐えるしかありません。 >「○○お兄ちゃん」からの「○○さん」www >これは良い仕返しだね。ポカーフェイスだけれど、裏で涙目だわ。  私は、「これからは兄と妹ではなく、彼氏と彼女の関係になれ。」って言われてるのかと思って焦りましたが どうやら、違う意味もありそうですね。 今の私では、正直よく解りません。 >まぁもし数年後、誰かと交際をと言う折には一番最初に味方に付けないといけない存在だよね。  母はどんな時でも、味方に付けておかないといけません。 >告白で動揺してしまう初な所も可愛いです。  いまだに動揺しています。これから会う度にどうしても意識してしまいます。 >まぁ、かる~くあしらえる様に立派な淑女に育ってくださいね。それでは。ごきげんようwww  厳しいですが、頑張ります。  ごきげんよう。

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.3

no2です。 再び書き込みさせていただきます。 あなたは、非常にしっかりしたお嬢さんですね。 ご自分でこの問題も解決するでしょう。 貴方のご両親は口では、イトコさんを貴女の結婚相手とは決めてないような言い方ですが、 どうもそれは本音ではないようです。 結論はあなたが出せるでしょうが、結論を急がないでください。 理由は、あなたが成人して本当に好きな人ができる可能性があるからですが、 でも、名家の一人娘。企業の跡取り娘。 一族が団結して経営に当たるためにもイトコさんとの結婚は悪くないですね。 しかし、まだ中学生だから、そんなことは考えないて、好きな人を探したいですね。

merufa
質問者

お礼

 父は、今は家に居ないので電話で話したのですが、母は私に心配かけまいと口にしなかっただけで 父の留守中に、家を守る事にかなり不安を感じていたそうです。  従兄弟が泊まってくれる事で「男性が1人でも居てくれる事で夜も安心して眠れる。」って喜んでいたそうです。  確かに、従兄弟は頼りになるので居てくれると助かります。 本当は、月に1回じゃなくて、ずっと家に居てほしいくらいだそうです。  父も、私が彼から告白された事を知っているのか知らないのかは解りませんが 「彼なら、任せても大丈夫だろう。」って言っていました。  事業の事に付いては父の会社は株式会社なので、「会社は社員の物。たとえ社長でも跡取りを父の一存では決められない。 彼や私が跡を継ぎたいって言っても、簡単に継げる物じゃないから気にするな。」って言われました。  でも、「彼が望むなら、店くらいは継がせるかも。」とも言っていました。  私は、まだ男性とお付き合いするつもりはないのですが、やっぱり結婚相手は好きな人としたいです。 (従兄弟の事が嫌いではないのですが、まだ男性とお付き合いする気にはなれない。っていう事です。)  

回答No.1

こんばんわ 今見た感じだと 父は、「私に家を継がせようとは思っていない。」と言っています。 これは、あなたにはあなたが望む幸せを掴んで欲しいという想いからじゃないかな? 親父さんの立場になって考えると、兄弟に自分の娘の世話をお願いしているんだよね? しかも快く、実の娘のように可愛がってくれる。 そんな中、君の従兄弟に泊まりたいと言われたら断れるわけ無いと思わないかい? そう、父も母も「息子ができたみたいで嬉しい。」と言わざるを得ないじゃないかw 人の本心なんてわからないけれどね。 君は今、従兄弟の兄の告白に動揺しているだけなんだよ。 実の娘と一緒に暮らせないなんて辛いと思うんだよね。 だけどさぁ 仕事だからやるしかないんだよね。これが 問題は従兄弟の兄だよね。君が彼をどう思ってるかわからないけれど。多分ってか嫌なんでしょ? なら次告白されたら「黙れロリコン!近寄るな。汚らわしい」で良いんじゃないかな?と思うんだw きっと彼はまんざらでもなさそうな顔すると思うんよ。言ってみるといい。 まぁ無難な所だと「兄妹だと思っているから、そういう感情は無い」が妥当なところかな? 従兄弟の兄は置いておいて、もう少し両親と話した方が良さそう。 少しは今のモヤモヤは晴れると思うよ。

merufa
質問者

お礼

>こんばんわ >今見た感じだと >父は、「私に家を継がせようとは思っていない。」と言っています。 >これは、あなたにはあなたが望む幸せを掴んで欲しいという想いからじゃないかな?  おそらく、そんな所だと思います。 >親父さんの立場になって考えると、兄弟に自分の娘の世話をお願いしているんだよね? >しかも快く、実の娘のように可愛がってくれる。 >そんな中、君の従兄弟に泊まりたいと言われたら断れるわけ無いと思わないかい? >そう、父も母も「息子ができたみたいで嬉しい。」と言わざるを得ないじゃないかw >人の本心なんてわからないけれどね。  確かに、そう言わざる得ませんよね。 邪険になんて、絶対できないです。 >君は今、従兄弟の兄の告白に動揺しているだけなんだよ。  本当にビックリしました。  >実の娘と一緒に暮らせないなんて辛いと思うんだよね。 >だけどさぁ 仕事だからやるしかないんだよね。これが >問題は従兄弟の兄だよね。君が彼をどう思ってるかわからないけれど。多分ってか嫌なんでしょ?  従兄弟の事は嫌いではないです。どちらかというと好きです。 嫌っていうよりも、背が高いし、空手をしていて身体も鍛えているから、時々恐く感じるんです。 それに、頭もいいから、いつもやり込められるし。なんでも1人で決めて私に何もさせてくれないので 一緒にいると惨めな気分になる事があるんです。 >なら次告白されたら「黙れロリコン!近寄るな。汚らわしい」で良いんじゃないかな?と思うんだw >きっと彼はまんざらでもなさそうな顔すると思うんよ。言ってみるといい。  彼はロリコンっていうよりは、シスコンですね。 私に嫌がらせをしてきて、私が「お兄ちゃん、やめて。」っていうと、喜んで嫌がらせをエスカレートされます。 >まぁ無難な所だと「兄妹だと思っているから、そういう感情は無い」が妥当なところかな?  私も「お兄ちゃんにしか思っていない。」とは言ったのですが 「俺の気持ちを伝えたかっただけ。」って言われました。 「2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから 良かったら、そのつもりでいてほしい。返事はすぐには求めない。」とも言われました。  >従兄弟の兄は置いておいて、もう少し両親と話した方が良さそう。 >少しは今のモヤモヤは晴れると思うよ。  母には、全てを話しました。   付き合うかどうかは、私達の問題だから、私達で決める事だと言われました。 ただし、付き合うとしても、肉体関係は駄目だし。先に母から彼にお話をさせてもらうそうです。    さらに、良い機会だし、付き合う付き合わないは別にして これからは「〇〇兄ちゃん。」では無く、「〇〇さん。」と呼ぶようにしなさいと言われました。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学1年生の従兄弟に告白されました

     中学3年生の女子です。長文しつれいします。  家から1kmも離れていない近所に住んでいる。大学1年生の従兄弟(父の兄の子供)に告白されました。   私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。  その上、母も用事で家を空ける時は、私は伯父の家に預けられます。    伯父の家は男兄弟が2人だけで娘が居ないので、私を実の娘のようにかわいがってくれます。 従兄弟たちも、私を妹のように扱ってくれます。  だからなのか、私が中学校に入ってからは、第一土曜日から日曜日にかけて、私は伯父の家に泊まる事が決まりました。  さらに、今年、兄の方が大学に合格してからは、兄は第三土曜日から日曜日にかけて、私の家に泊まる事がきまりました。 大学に合格した時に、父の所に挨拶に来ていた事も知っています。 私は一人っ子なので、父も母も「息子ができたみたいで嬉しい。」と言っています。  私達の家はそういう関係なのですが。 おそらく、周囲の発言から、彼が私の事を好きだと思って居る事を、私が知った事が解ったからなのか  彼が私の家に来て、「日に日に女になっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」と言われました。    後で話ますが、私は彼からセクハラされているので、その事も気にしてなのか 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」って言ってくれています。  私も彼の事は嫌いではありません。どちらかというと好きです。 でも、従兄弟だし、付き合い始めたら周囲にどんな風に思われますか?  それに、彼は私にセクハラしてきます。 ・ふざけて「キスをするぞ。」って言って来たから、私が顔の前で腕をクロスさせてガードしても、ガードをこじ開けられた。  (ふざけていただけなので、キスはされていません。) ・テーブルで向かい合わせで食事をしていると、彼が自分の足を私の足の間に入れてくる。 ・座ってテレビをみていたら、なぜか私に密着するように座ってくる。私が距離を置こうとしたら  無理やり引き寄せられて密着させられる。 ・車に乗っていた時に、シートベルトを締めていた為に強調された胸のふくらみを、驚いた顔で凝視された。 ・車に乗っていて会話してる最中に頬をやさしくなでられた。 ・彼がうちに泊まりに来ている時に、私が夜遅くまで起きていたからって、「まだ、起きていたのか。」と言って  お姫さまだっこでベッドまで運ばれた。  (運ばれただけで、それ以上の事はされていません。) 他にもありますが、長くなりすぎるので止めます。  こういう事をしてくるのですが、「身体の関係は持たない。」という発言は信じて良いのでしょうか?  従兄弟同士なのに、付き合い始めたら、周囲からどんな風に見られますか?  セクハラしてくる彼ですが、「身体の関係は持たない。」という発言は信じていいですか?

  • 「お前は兄貴の物だから。」って、どういう意味?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  今日、出かけたい用事があったのですが、1人で出かけてトラブルに巻き込まれるのは恐いので 家から1kmも離れていない近所に住んでいる。大学1年生と高校1年生の従兄弟(父の兄の子供)のうち。 歳が近い方の高校1年生の従兄弟に、「一緒に出掛けてくれないか?」と、連絡を取りました。  すると、「ゴメン。悪いけど、お前は兄貴の物だから。」って、言われて断られました。  それで、大学1年生の兄の方にお願いして、一緒に出掛けてもらいました。 兄に頼んだ方が車を出してもらえるので助かるのですが  弟の言った。「お前は兄貴の物だから。」って言葉が気になって仕方がありません。  どういう意味だと思われますか?  私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。  その上、母も用事で家を空ける時は、私は伯父の家に預けられます。    伯父の家は男兄弟が2人だけで娘が居ないので、私を実の娘のようにかわいがってくれます。 従兄弟たちも、私を妹のように扱ってくれます。  だからなのか、私が中学校に入ってからは、第一土曜日から日曜日にかけて、私は伯父の家に泊まる事が決まりました。  さらに、今年、兄の方が大学に合格してからは、兄は第三土曜日から日曜日にかけて、私の家に泊まる事がきまりました。 大学に合格した時に、父の所に挨拶に来ていた事も知っています。 私は一人っ子なので、父も母も「息子ができたみたいで嬉しい。」と言っています。  遊びに連れて行ってくれたり、私の勉強を見てくれたりもしてくれるのですが 従兄弟とは言え、自分の部屋で男性と2人きりになったりすると、どうしても意識してしまいます。  夜でも、私の部屋に入ってきます。 「まだ起きていたのか。」って言って、突然、お姫様だっこされてベッドに運ばれた事もあります。 その時は、恐くて何も抵抗できませんでした。 (一応言っておきますが、ベッドまで運ばれただけです。それ以上の事は何もされていません。)  以前はミニスカートを履くことが多かったのですが、最近はロングスカートを履くことが増えていると 「そっちの方が似合ってる。」とか言われたり。 車の中で会話している最中に、頬を優しくなでてくれたりします。 ジッと見つめられていて、テレてしまったりします。  向こうは、私の事を妹のように思っているだけだから、そういう事ができるのかもしれませんが 私の方はどうしても、従兄弟の事を男性に見てしまっています。  まして、弟の言った、「お前は兄貴の物だから。」って、言葉を聞くと、なおさら意識させられてしまいます。  また、私の知らない所で何か話が進んでいるのかな?って不安になります。  従兄弟は、私の事を恋愛対象として見ていると思いますか?     ただの従兄弟ですか?妹のような存在に過ぎないと思いますか?

  • 従兄弟の友達に名前で呼んでもらうには

     15歳の中学3年生の女子です。  私は一人っ子ですが、19歳の大学1年生と15歳の高校1年生の従兄弟、(どちらも、父の兄の息子です)が2人居ます。  私は従兄弟たちと仲がよく、用事もある為、従兄弟の家に週に1回は行くのですが 従兄弟の家は広いからか、従兄弟の友人達(それも弟の方の)も、よく遊びに来ています。  それで、私は従兄弟の友人達から「〇〇(従兄弟の名字)の従兄弟」とか、たんに「従兄弟」と呼ばれます。 「妹」と呼ばれる事もありました。  でも、私は「従兄弟」とか「妹」って、呼ばれるのが嫌なので、「名前で呼んでください。」って頼んだのですが  「恥ずかしいから嫌」って、断られました。    どうすれば、従兄弟の友人達から名前で呼んでもらえるようになれますか?  男子高校生は、そんなに女の子の事を名前で呼ぶのは恥ずかしい物なのですか?  私と従兄弟の名字は同じなので、名字で呼ばれるとしても、それは従兄弟の事です。

  • 行ったがいい?いとこの披露宴

    こんにちは。 20代2児のママです。 今月、イトコの披露宴(食事だけのお披露目会)があります。 ですが様々な事情があり、とても行く気になりません。 いとこは男で5月、中国の女性とできちゃった国際結婚。 現在中国で養子になり暮らしてます。 わざわざお嫁さんをお披露目しに親兄弟を始め親戚を食事に招待しまた。 お祝いをみんなで送ったのでお礼を兼ねてだそうです。 行きたくない理由は、イトコの父である伯父と会いたくないからです。 父は姉2人を持つ長男で祖母と祖父と同居しています。 伯父は昔から義理の親である祖母・祖父にも大変よくしてくれ私達も優しい伯父に感謝していました。 大手新聞会社の本社に勤務し定年退職して自分の母の介護に伯父1人で田舎に帰り畑仕事などをして野菜など届けてくれていました。 しかし・・私の妹に子供が出来き結婚する時に経済的な理由もあり 妹夫婦が私の実家に同居すると決まったら態度が変わりました。 理由は『女の家に養子にくるような男はダメだ。』だそうです。 それを許した父・母にも怒りを向けだしました。 妹の結婚式には出ませんでした。 家に来るたび父に暴言を吐き出しました。 あるときは妹夫婦の表札の位置が気に入らないと足で蹴り上げました。 たまらず妹夫婦は家を出ました。 すると何もなかったかの様に穏やかな伯父に戻ったのですが、 今度は父が借金をして母が怒りお灸を据えてやる!!と実家に結婚後、初めて帰った母に伯父は 『もう帰ってくるな!』 など私達の文句・母側の親戚や親の文句までメールでありえない事やウソや暴言の嵐。 母は毎日来るおかしなメールに心を痛め帰るに帰れず母側の親戚もあんまりだと裁判の話にまでなりそうに。 気の弱~い父が母側に土下座をして謝り 父の姉である伯母に真実を伝えびっくりした伯母が止めさせ謝って来ました。 それっきり母も伯父を避け実家に週3回来ていた伯父もあまり近寄らなくなりました。 イトコは大学院を出て博士号を取得し就職後、すぐにでき婚で中国に養子に行きまだ就職活動中です。 ウチよりダメじゃん!と思います。 イトコや伯母はとても良い人なので行かないのも悪い気がします。 伯母達は伯父にはもう慣れているので気にせずに来てもらえたら・・ と言っているようですが、 どんな顔をして会えば良いのか? またこれを機に以前のように何もない顔して実家に伯父が来だしたてまたトラブルになったら・・と毎日悩んでいます。 長文になりすみません。 みなさんだったらどうしますか?

  • いとこが威圧的で困っています。ちょっと複雑なのですが、そのいとこの親は

    いとこが威圧的で困っています。ちょっと複雑なのですが、そのいとこの親は親父の兄で父は貸金融からお金を借りすぎ、返済に困って兄(いとこの父)に相談し家(親父の家)の名義を兄(いとこの父)に変更しお金を借りた(実質もらった形)結果になっています。法律上は兄(いとこの父)のものになっているのですが、名義を変える前に「死ぬまではここに住まわせてくれ」という条件で譲ったそうです。ですから名義変更したあとも父は住んでいます。こういうやりとりがあったことは私も後で知らされましたし、親父が死んだあとは家はいらないと思っています。それ以来何かあれば荒々しい言葉で威圧してきます。この前も、社員旅行に行ったのでおみやげを日曜日にもってきていいかの電話をしたところ「声が小さい」「そんな元気のない声で電話してくるとはナメてるのか」「俺を怒らせるとお前の親父もろともぶっ殺す」などヤクザのようにけしかけてきます。全く意味不明です。声が小さいのは会社の廊下で通話していたからなのでそれを話すと「そんなことは俺には関係ない」「お前はまだわかってないのか」とけしかけます。このようないとこと付き合うにはどうしたらいいのでしょうか?断絶したほうが利口でしょうか?

  • 母方の祖母のことで悩みです。

    買い物のことなんですが、家の近くにあまりお店がなくて、車でしか行けないので土曜日に買い物しようと言ってます。車の免許持ってるのは私と父だけです。父には日曜日ゆっくり休んでもらいたいので。日曜日は母は仕事でいません。祖母は畑を作っているので肥料とかをよく買いに行くのですが、日曜日にも連れて行ってと言います。こないだの日曜日に祖母が自転車が欲しいと言って、私の車は小さくて自転車はつめないと言うと仕事から帰って疲れている母に12キロの距離を乗って帰って来てと言ってきました。凄くわがままで腹がたちました。 私だって日曜日は友達と遊んだり、一人で色々とでかけたいのに。 母の弟おじさんやいとこなども10年くらいまったく会いにきません。私の兄も東京に行ってしまって。誰も祖母や祖父のことを気にしません。 皆が凄くムカつきます。どうしたらいいですか?

  • 一人っ子でいとこにも会えないなんて可哀想でしょうか。

    一人っ子でいとこにも会えないなんて可哀想でしょうか。 私には一人娘がいます。実家に兄夫婦が同居しているのですが、私は兄夫婦が大嫌いなので滅多に実家には顔を出しません。(これまで色々あり、大嫌いになりました。) その為、娘と半年しか歳が変わらない姪とはあまり会えない状態になっています。 しかし、兄弟がいない娘の為にもいとこである姪と仲良くさせたほうが良いのかなと思っています。 姪も一人っ子なので、将来、唯一歳が近くて血が繋がっている者同士協力し合えるかもしれません。 ここは私が割り切って、娘と姪を仲良くさせたほうが良いのでしょうか。

  • いとこと呼んでいいのでしょうか?

    叔母(父の兄の妻)の妹の息子は、いとこという関係になるのでしょうか?「叔母の妹」が「叔母」と同じ関係なのかがわからなくて…。教えてください。

  • いとこと付き合うこと

    19歳の大学生・女性です。 21歳のいとこ(男)のことで質問します。 その子は母の妹の息子です。 私の家族は、母の実家に住んでいるので(父が母の家に入ったので) 小さい頃から叔母さんと一緒によく家に泊まりに来たりして しょっちゅう一緒に遊んだりしてました。 中学~高校の頃は会う回数が少なくなっていたのですが、 私も大学生になり、またよく遊ぶようになりました。 向こうが私の家に遊びに来たり(なぜかうちの父とも仲良し)、2人で遊びに出かけたりです。 そのいとこから、付き合いたいと言われました。 小さい頃からずっと好き好きと言ってくれてたのですが、 まさか本当にそういう好きっていう感じとは思ってなかったので びっくりしてる気持ちもありますが、嬉しい気持ちもあります。 でも、いとこと付き合うのっていいのかな?とも思います。 法律的には結婚しても一応問題ないことになってるのだから 別に付き合うのもいいのかな、とは思うんです。 でもこれから付き合ったら、おそらくエッチとかもすることになると思います。 まだ結婚とか全然考えてるわけじゃないけど、避妊しててももし 子供とかできちゃったら…って考えると、法律的には問題なくても いとことの子供って障害を持った子が生まれる確率が高いって聞くので いとことそういう関係になるのはいけないことなんじゃないかなっていう気もするんです。 付き合おうって言われただけなのに、考えすぎだと思いますか? 法律的には問題ないんだから、そこまで気にするのはおかしいですか? 私もいとこのことは好きなんだけど、そういうの気にしちゃうのって だめかな、とも思ったり。 自分が好きなんだったら気にすべきじゃないのかな、とか。 いとこ同士で付き合うことって、道徳的に問題があるわけではないんですよね? でも、体の関係を持つのは(子供ができたり、結婚したりすること)リスクが高いのでしょうか。 あと、親の立場としての回答もいただけたらと思うんですが 自分の子供がいとこと付き合うって知ったらどう思いますか? 相手が誰でも関係なく賛成しますか? 以前から父に、「彼氏ができたら教えてほしい」って言われてるんですけど 正直に言ったら両親がどういう反応するかなあっていうのも気になっています。 もし隠して付き合っても、いずれ知られることになるかもしれないし…。 いけないことじゃないんだろうけど、何か心の底でいいのかな、 大丈夫かなっていう気持ちがあって、悩んでます。 もちろんいとこのことは好きです。 だけどまさか付き合う流れになるとも思ってなかったので、正直戸惑っています。

  • 父にプレゼント

    父が今年還暦を迎えます。 母の兄弟たちが還暦を迎える年に必ず親戚で集まり還暦祝いをします。 伯父(母の兄)も今年還暦で、父も一緒に祝うことになっていて、夏に集まり父と伯父の還暦祝いをする予定です。 毎回いとこ達でお金を出してプレゼントをあげているのですが、父に何をあげるか迷っています。 誕生日や父の日などで、これまでに財布、セカンドバッグ、服、などをあげて、財布とバッグは今も使っています。ボロボロにはなっていないのでプレゼントはしないつもりです。 予算は7万円(いとこ7人×1万)なのですが、今年は伯父の分もあるので半額の3万5千円です。 父はタバコを吸いません。お酒も弱いです。好きなことはドライブ、車関係、とにかくグルメで、自分がこれと言ったものしか食べません。 何かいいアイディアがないでしょうか。 よろしくお願いします。