• ベストアンサー

メカクシティ アニメ

人気だったって聞いてたけど。糞アニメじゃん。 一話から、人間が理解出来るアニメじゃないよ。 しかも、何?化物語みたい。絵写が。 歌は良いけどさ…… 皆さんはどうですか?面白かったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmksk_123
回答No.5

>一話から、人間が理解出来るアニメじゃないよ。 その点は同意します。 演出の問題はひとまず置いておいて原作を一応読んでいた自分でも見ていて疲れるアニメに仕上がっていたので原作を知らない方が見たらそう言った感想を抱くことは容易に想像できます。素人が作ったようなアニメと言うのがわたしの感想でしたが少し調べてみたところ脚本を原作者のじんさんが担当されているようでしたので納得しました。 >しかも、何?化物語みたい。絵写が。 その点は化物語シリーズと制作会社と総監督が一緒なので納得できますがあの独特の演出も活かしきれず逆に解りずらさに拍車をかけているように思えるのが残念で仕方ありません。 原作ファンの自分でも残念な出来と言わざる終えません。が、このアニメから脚本家さんの偉大さを学べました。その点だけは利点だと思いましす。

その他の回答 (4)

回答No.4

クソと言うほどでもないですが、確かに、残念感ありますね…。 あれでも声優が違ったらまだ良かったんですけど。 でも最後まで見ます。

• sdnan
回答No.3

化物語は見たことがないですが、まだ様子見です。 1,2話みましたが、今のところの印象では期待薄。 3話目もだめだったら、視聴をやめるかもしれません。

• Devil-Ear
回答No.2

原作と元ネタは知りません。 なので先入観無しで観ましたが・・・ あんなもんじゃね? 最近のアニメは導入部分の説明不足が当たり前になってるので、2話で話が判りやすい作品の方が少ないと思うけど・・・ まあ、原作のファンが納得できるかは知りませんがw >化物語みたい 監督は一緒だね。 シャフトだしw >皆さんはどうですか?面白かったですか? 面白い!って言えるほど話が進んでないんで何とも言えませんが、化物語は嫌いじゃないですw まあ、意味不明なのは認めますよ。 世界観すら判らないw 今の時点では。

回答No.1

私は小説読まないで見たんですが… 全く意味不明でしたね。 作画もひどかったし、原作者のじんさんがかわいそうに思います。 人気なのはカゲプロ厨や流行に流されやすい小中学生がたくさんいて、工作している(と思われる)からです。 私は工作嫌いなので、曲などの全体的な評価から見ても良いとは言えませんでした。