返品できないバッグを購入した私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大手通販会社で購入したアウトレットのコーチバッグが返品できないため困っています。
  • バッグの大きさが気に入り、購入したものの肩にかけた際に窮屈な感じがあり、返品しようとしたところ返品できないと言われました。
  • 商品不良ではないためあきらめなければならないのでしょうか。購入時に返品の条件を確認しなかった私にも落ち度はありますが、アドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

返品が出来なく困っております

ある 大手通販会社を利用してるんですが インターネット広告もきていたんで 閲覧していたら アウトレットの商品のコーチのバックがありました 大きさもよかったんで 3万近くしましたが購入しました 本日商品が届きました 実際をみて 画像どうりで問題はなかったんですが 大きいバックなので 片持ちをするため 肩にかけたのですが 私が肩が?大きいのか・・ 片持ちには窮屈でした 早速 3万もしたので 返品をしようと 連絡をしたら 返品できません と言われました 使えないバックがなんで返品できないんですか?と聞くと 返品交換理由の処を見てくださいと言われたので パソコンをひらいて みたら 商品不良以上の理由 交換 返品は出来ませんのでご了承できません との事が書いてました 確かに 不良商品ではないですが 上記の理由であきらめないといけないのでしょうか? 私にも 商品返品時の処を閲覧してなかった 落ち度はありますが 返品などすることは 考えず 購入してしまったもので・・・ どなたか 詳しい方がいらしたらアドバイス頂戴できますでしょうか? やはり・・・諦めないといけないんでしょうか・・ 今 落ち込んでおりますので お叱りのコメントは すいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atosaku
回答No.3

楽天でもヤフーでも 「アウトレットにつき返品不可」 というものは結構ありますね。 安くする代わりに 気をつけて買ってください。 という事はサイト内に書いてあるので、 書いてある以上返品はできないですね。 Yahoo!や楽天のオークションで転売して出費近くまで つりあがるの待つしかないと思います。 通販で購入する際や、 これは店頭販売でもそうですが、 返品がダメって書いてあるものには手を出さないにこした事ないですよ。 店頭販売でも最近こういう事書いてある場所多いと思うので気をつけたほうがいいです。 ブランド物は ちゃんとお店で買われた方が無難ですよ。 今回は転売されては如何でしょうか? 未使用ならかなり高額の買い手がついて元以上とれる可能性もありますよ^^

ebi27yon
質問者

お礼

今晩は  初めまして・・ 購入する際 返品不可とか 気をつけないといけないのは 本当に勉強になりました ブランド品は おっっしゃるとうり ショップで買わないといけないですね 安いからと 飛びついてしまったことこうかいしてます 転売を考えてみます 暖かいコメントのお言葉有りがとうござました

その他の回答 (3)

noname#231223
noname#231223
回答No.4

アウトレット、返品不可(商品不良は除く)と明示されていたのですよね? それを見た上で購入しておいて、返品できないのはおかしいというのですか??? おかしいのはどちらか、火を見るよりも明らかな気がするのですが。 あなたが使えないのはあなたの勝手ですし、不良品以外は返品交換できないとも明記されていたものを購入したのですから、諦めるしかないでしょう。 商品不良以外での返品を受ける義務は、基本的にないのですから。

noname#195579
noname#195579
回答No.2

商品としての欠陥があったわけではないので。店に買う前に確認を取れば よかったんです。誰かに売ったらどうですか? オークションサイトはたくさんありますよ。

ebi27yon
質問者

お礼

今晩は コメント有難うございました そうですね・・ オークションって言う手がありましたね 時間があるとき 載せてみます 有難うございました

• n_kamyi
回答No.1

そもそもクーリングオフは適用外なので、返品を受け付ける義務は企業にはありません。 諦めるしかありません。

ebi27yon
質問者

お礼

今晩は コメント有難うございました よい勉強としてあきらめます 有難うございました