返品できないバッグを購入した私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大手通販会社で購入したアウトレットのコーチバッグが返品できないため困っています。
  • バッグの大きさが気に入り、購入したものの肩にかけた際に窮屈な感じがあり、返品しようとしたところ返品できないと言われました。
  • 商品不良ではないためあきらめなければならないのでしょうか。購入時に返品の条件を確認しなかった私にも落ち度はありますが、アドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

返品が出来なく困っております

ある 大手通販会社を利用してるんですが インターネット広告もきていたんで 閲覧していたら アウトレットの商品のコーチのバックがありました 大きさもよかったんで 3万近くしましたが購入しました 本日商品が届きました 実際をみて 画像どうりで問題はなかったんですが 大きいバックなので 片持ちをするため 肩にかけたのですが 私が肩が?大きいのか・・ 片持ちには窮屈でした 早速 3万もしたので 返品をしようと 連絡をしたら 返品できません と言われました 使えないバックがなんで返品できないんですか?と聞くと 返品交換理由の処を見てくださいと言われたので パソコンをひらいて みたら 商品不良以上の理由 交換 返品は出来ませんのでご了承できません との事が書いてました 確かに 不良商品ではないですが 上記の理由であきらめないといけないのでしょうか? 私にも 商品返品時の処を閲覧してなかった 落ち度はありますが 返品などすることは 考えず 購入してしまったもので・・・ どなたか 詳しい方がいらしたらアドバイス頂戴できますでしょうか? やはり・・・諦めないといけないんでしょうか・・ 今 落ち込んでおりますので お叱りのコメントは すいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.3

楽天でもヤフーでも 「アウトレットにつき返品不可」 というものは結構ありますね。 安くする代わりに 気をつけて買ってください。 という事はサイト内に書いてあるので、 書いてある以上返品はできないですね。 Yahoo!や楽天のオークションで転売して出費近くまで つりあがるの待つしかないと思います。 通販で購入する際や、 これは店頭販売でもそうですが、 返品がダメって書いてあるものには手を出さないにこした事ないですよ。 店頭販売でも最近こういう事書いてある場所多いと思うので気をつけたほうがいいです。 ブランド物は ちゃんとお店で買われた方が無難ですよ。 今回は転売されては如何でしょうか? 未使用ならかなり高額の買い手がついて元以上とれる可能性もありますよ^^

ebi27yon
質問者

お礼

今晩は  初めまして・・ 購入する際 返品不可とか 気をつけないといけないのは 本当に勉強になりました ブランド品は おっっしゃるとうり ショップで買わないといけないですね 安いからと 飛びついてしまったことこうかいしてます 転売を考えてみます 暖かいコメントのお言葉有りがとうござました

その他の回答 (3)

noname#231223
noname#231223
回答No.4

アウトレット、返品不可(商品不良は除く)と明示されていたのですよね? それを見た上で購入しておいて、返品できないのはおかしいというのですか??? おかしいのはどちらか、火を見るよりも明らかな気がするのですが。 あなたが使えないのはあなたの勝手ですし、不良品以外は返品交換できないとも明記されていたものを購入したのですから、諦めるしかないでしょう。 商品不良以外での返品を受ける義務は、基本的にないのですから。

noname#195579
noname#195579
回答No.2

商品としての欠陥があったわけではないので。店に買う前に確認を取れば よかったんです。誰かに売ったらどうですか? オークションサイトはたくさんありますよ。

ebi27yon
質問者

お礼

今晩は コメント有難うございました そうですね・・ オークションって言う手がありましたね 時間があるとき 載せてみます 有難うございました

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

そもそもクーリングオフは適用外なので、返品を受け付ける義務は企業にはありません。 諦めるしかありません。

ebi27yon
質問者

お礼

今晩は コメント有難うございました よい勉強としてあきらめます 有難うございました

関連するQ&A

  • 商品の返品

    下記の商品を返品出来るか教えてください。 1.アウトレット商品 2.店頭で「傷等を確認した上で購入が可能です」といわれて 傷が見当たる場所をしめしてもらった。 3.帰宅後示した場所以外に傷をみつけた 3の理由から返品希望です

  • 不良品の返品について

    ネットショップで商品を購入しました。不良品だった為返品したいと連絡したところ、交換はするが返品対応はできないと言われました。 サイトの特定商取引法に基づく表記には、 「不良品:到着後1週間以内にご連絡後ご返送下さい。その際送料などこちらで負担し交換およびお修理致します。修理が出来ないものや、交換分の在庫が無い場合に限り返金致します。」 と記載されています。 不良品なのに返品できないというのは法律上問題ないのでしょうか? 急ぎで必要な商品だったため、返品したいのですが・・・ 「交換分の在庫が無い限り返金」と記載されている以上、返品はできないのでしょうか?

  • 返品できるでしょうか?

    楽天市場で三つ折り財布(ブランド)を購入したのですが以前使用していた財布の小銭やカードを入れるとホックが止まらない気がします。返品できるでしょうか? 楽天市場で三つ折り財布(ブランド)を購入したのですが以前使用していた財布の小銭やカードを入れるとホックが止まらない気がします。返品できるでしょうか? 当店では基本的に返品をお受けしておりません。その為、商品ご注文の際は十分ご検討くださいませ。また、ご不明な点などございましたら、ご注文前にお問合せ下さい ただし、万が一不良品やご注文商品と異なる商品が送られてきた場合に関してはもちろん返品・交換をお受けしております 不良品と判明した時点で当社までご連絡下さい。基本的にお届け後3日以内とさせていただきます。その際の送料は往復分を当社が負担させていただきますので、ご安心くださいませ 「商品が気に入らない」や、「思っていたものと違っていた」など お客様のご都合による返品 はお受けできません ※以下の場合は返品をお受けできません ・商品お届け後4日以上経過している ・一度ご使用になられた商品(お客様が汚損または、破損された商品) と記載されています。 未使用です。 何かいい理由があれば教えてください

  • 商品の返品交換

    香港に旅行に行き、coachのショップでバッグを購入してきました。 帰国後ですが、返品交換はできるのでしょうか? 一緒に行った友人が、購入した翌日に交換してきたそうなのですが、購入金額を下回らない商品と交換して差額を支払ってきたそうです。 私のケースだと、別な商品に交換して送っていただくことは可能なのでしょうか?

  • なぜか楽天市場での不良品が返品ができない

    なぜか楽天市場での不良品が返品ができない 5日前に楽天市場でシャツを購入しました(16800円) 商品が届き中を開けると、すでに6つ目のボタンが取れていました!!完全に不良品です 速攻で連絡をして、店側が分かりました(商品を着払いで送ってください)と言ったので送りました 私自身、出かけるその時に着たかったので、その商品はもういらないですと言ったら、店側が(それは無理です、それはあなたの都合です。返品は無理です!交換商品を送ります)とメールでいってきます 仕方ないのでショップと電話をして、話したのですがこの言葉の一点張りです!! 店側は(別に不良品では無いと言ってきます) 店のホームページには 不良品を除く、お客様のご都合による返品・返金・交換は受け付けておりません。 不良品の場合に関しましては、まずMailにてご連絡いただけますようお願いいたします。当店で交換の商品をご用意させていただきます。 詳しくはコチラをご覧ください。 と書いています!! 不良品を除くと書いているので、返品は可能ですよね?? 明日消費者センターに聞いてみます 不良品なので返品できますよね??? すいませんが宜しくお願いします

  • 通販で購入したブラセットの返品

    カテゴリをどこにすればいいのか迷ったのですが、質問させていただきます。 通販でブラ&ショーツを購入しました。 その中の1品をなぜかサイズを間違えて購入しており、 (完全に私のミスです) その商品を返品したいのです。 返品購入条件を見ると、 「下半身に触れる商品(未使用のものを含む)は返品・交換ともに承りかねます」 「ただし、ブラセットなどに不具合があった場合はセットでの返品交換となります」 などと書かれていました。 ブラセットなので、ショーツも一緒に返品していいんだ と一瞬思ってしまったのですが、 不具合というのは、商品不良などだけをさすのだとすれば、返品できませんよね。 どちらの解釈が正しいのでしょうか? 教えてください。 お店のHPには混んでいるので、 問い合わせても返答に3日程度かかると書かれていたので、 こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 返品)詐欺にならないでしょうか。

    ソーラー充電器を購入しましたが、充電できませんでした。 パネルの一部が腐食して剥がれているようなのですが、郵便局でゆうパックの補償しろとメールが着ただけです。 箱にも傷、凹みが無い為、初期不良で交換を希望してもメールが帰ってきませんでした。 ゆうパックで返品しても受け取ってもらえません。 電話で腐食していることを伝えましたが、素人がわかりもしないのに初期不良か判断するなと言われてしまい、商品を返品してから判断していただくように言っても聞いていただけません。 郵便局が悪くないのに保障で返品したらこちらが詐欺にならないでしょうか。 なにか対処方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにホームページでは下記のように記載があります。 返品について ●返品を受け付ける条件 ★初期不良の場合、商品ご到着後3日以内に電話またはメールで連絡いただいたもののみお受けいたします。 商品説明で保証期間を設けていない商品については、相性による不具合、動作不良は保証の対象外です。 ペンダント、リングほかアクセサリーは、製造過程で生じる傷や天然石の色合いや画像とのイメージ違いなど、初期不良の対象外です。 また、サイズ違いや、注文違いなどのお客様都合の場合は、理由の如何を問わず返品はお受けできません。 ●返品の送料・手数料の負担について 初期不良の場合は当社が負担いたします。 ●返金について 返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込いたします。

  • 商品の返品について

    インターネットショッピングの「7日以内であれば返品可能」ということについて質問です。 商品に不良があったため、即日どうしたらよいか連絡して、ショップからは交換もしますし、返品も可能ですとの連絡がありました。 ですが、都合が悪かったため年内の営業日まで発送できずショップが休みに入ってしまい、7日以内が過ぎてしまいます。 7日以内というのは発送が7日以内ということでしょうか? この場合は返品できるのでしょうか? 交換の場合には似たような不良があるとのことでしたので、返品したいと思っています。

  • 返品は可能ですか?

    返品は可能ですか? 先日3万弱のドレスをネットで購入しました。 お花や、スパンコール、ビーズが表面の薄い生地に縫い付けてあります。 手元に届き、商品を確認したところビーズが取れていて、 他のビーズやスパンコールも取れかかったボタンのようにぶらぶらした状態でした。 通販だからしょうがないよと言われればそれまでですが… 金額も自分では奮発したので、とても残念です。 そこで返品を考え、返品規約を確認したところ 「商品不良の場合のみ受け付けます、なおお客様御自身での破損などの場合御遠慮願います」 とのこと。 商品不良とはどこからどこまでなのですか? 私の場合、返品は受け付けてもらえるのでしょうか? 御意見お待ちしております。

  • 返品について

    先日、あるショップで財布を購入しました。 とても迷って買ったのですが、 やはり家に帰って改めて見ても「なんか違う…」と思ってしまい、 次の日にそのショップへ行き 「どうも思っていた感じと違うみたいで…」と理由を言い、返品をお願いしました。 しかし、返品は無理で交換なら可能とのこと。 仕方なくそのまま諦めてしまったのですが、 実はあることが気になっています。 購入前に店員さんが、「この商品はインポートもので…」とおっしゃっていたのですが 実際ネットで調べてみると、インポートではなく日本で作られたもののようです。 これを理由に、もう一度交渉できないか?と考えていますが、どうでしょうか?

専門家に質問してみよう