• ベストアンサー

デスクトップのマイコンピュータアイコンが無くなった

パソコンのデスクトップのマイコンピュータアイコンが無くなってしまいました。 新しく作るにはどうしたらいいでしょうか? OSはウィンドーズ7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デスクトップの何も無い所で右クリック。 【個人設定】→左側の上から2番目くらいの【デスクトップアイコンの変更】 【コンピュータ】にチェックを入れたら【OK】 以上で大丈夫です。

wnoraw
質問者

お礼

できましたぁ~~ありがとうございます。(´∀`)

その他の回答 (2)

noname#214841
回答No.3

回答番号2のplapotaです。 masamasa74さんと同じことを書いてしまひました。 私は入力するのがとろいので遅くなり、 回答済みであることに気付きませんでした。 お詫びにmasamasa74さんに1票入れておきます。

回答No.2

(1)デスクトップで右クリック (2)「個人設定(R)」を選択 (3)「個人設定」ウインドウが開きますから、 その左上の選択肢から「デスクトップアイコンの変更」 をクリック (4)「デスクトップアイコンの設定」画面が出てきますので、 「コンピューター(M)」をクリックして、 四角の中にチェックを入れます。 (5)下の「OK」ボタンをクリックします。 以上ですが、 慣れてくれば、キーボードで、 ウィンドウズキー(Ctrlの右)を押したまま、 「E」を押せば楽に開けます。

wnoraw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できました(´∀`)