• ベストアンサー

仮想デスクトップについてです。

仮想デスクトップについてです。 ・ 仮想デスクトップで,たとえば3つのデスクを開き,1つのデスクでエクセルを開くと,下のように,3つのデスクトップすべてに同じエクセルのシートが出てきてしまいます。 ・ 他のアプリでは,そのようなことはありません。 ・ これは,どういうわけでしょうか。 パソコンの不調でしょうか。 ・ パソコン初心者です。 ウィンドウズ11です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

良い質問だ~~ これね~。 このエクセルがWindowsアプリじゃなく、ストアアプリ(UWPアプリ) だからなんですよね。 例えば「設定」画面なんかも、全画面にクローンしちゃうでしょ? これについては、Windowsアプリでしかうごかないと 思うしかないです。UWPアプリではなく。 私の方はず~っと前からこの問題を、抱えておりますが、 対処法が今のところ「ない!」という結論になってしまっており。 さらに、Windowsの起動時に名前のないウインドウが2個 勝手に作られてるのも、出てきてしまって非常に 迷惑してるのですが、 Microsoft的に治す気がないと思います。 結果、「治りません」が回答という事になります。

yamahanaeiji
質問者

お礼

ご丁寧なご回答,感謝いたします。 大変参考になりました。 どうもありがとうございましたm(__)m お礼が遅くなりまして,すみませんでした。