• ベストアンサー

デスクトップの表示がされない

こんにちは。 1つ教えてください。 Windows10のパソコンですが、昨日から 下のタスクバーのウィンドウズマークから デスクトップの表示を選択してもデスクトップが表示 されなくなりました。 解消方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

• wansm
  • お礼率57% (119/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

何かの拍子に以下の何も表示されない設定が行われたのかも知れませんので、逆に表示されるように設定してみてください。 あるいは、画面右下のアクションセンター(吹き出しマーク)→タブレットモードをクリックしてみてください。 パソコン起動時の画面に何も表示されないようにする方法 1.画面中央の何もない所で右クリック→個人用設定→背景の下の枠→単色→背景色→藍色→閉じる(右上の×) 2.画面中央の何もない所で右クリック→表示→デスクトップアイコンの表示をクリックしてデスクトップアイコンの表示のチェックを外す 3.タスクバー(画面下)の何もない所で右クリック→設定→デスクトップモードでタスクバーを自動的に隠すの下のオフをクリックしてオンに変更→閉じる(右上の×)

wansm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご指摘のタブレットモードになっていました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992 一度、完全シャットダウンを実行してみてはどうでしょう。それで解決しないようなら他の方法を考えるって言うのは?

wansm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タブレットモードになっていました。