• ベストアンサー

デスクトップのタスクバーが表示されない

パソコンの負荷を少なくするため不要なプログラムを削除していた所、 エクセルやネットを開いてる間、下に表示されていたタスクバーが表示されなくなりました。 「タスクバーを自動的に隠す」にはチェックを入れてません。 解決方法を教えてください。 パソコンは、富士通CE60RWです。 OSはwindows xpです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

> デスクトップのタスクバーが表示されない 「タスクマネージャー」から「新しいタスクの実行」で、表示されないようですので、 「タスクマネージャー」が表示されているが、大部分が隠れているのかも知れません。 下記URLのページの「1. タスクバーをドラッグ&ドロップで引き出す方法」をご参照下さい。 「Windows XPで画面から消えたタスクバーを元に戻す方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=004802

hitachiwoo
質問者

お礼

元に戻って、タスクバーが表示されるようになりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 1025momo
回答No.2

再起動してもダメですか~? なら・・・ 「タスクマネージャ」を起動させ、 「Ctrl」「shift」「Esc」のキーを同時に押す! 開いたらメニューバーから 「ファイル」→「新しいタスクの実行」を選択します。 新しいタスクの作成」ウィンドが表示されたら 「名前」欄のところに「explorer.exe」と入力して 「OK」をクリックしてください。 どうですか~ 出て来ましたか。。。

hitachiwoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 再起動しました。 タスクマネジャもやってみました。 ですが、ダメです…。

• g00g0g00
回答No.1

以下の方法を試してください。 1.タスクマネージャーを起動 2.[プロセス]タブのexplorer.exeを「プロセスの終了」ボタンで終了 3.ファイルメニューで新しいタスクの実行でexplorer.exeと入力して実行 ちなみにWin7ですが、こんなサイトもありました。 http://bigninepro2.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/windows7-5c09.html XPで他にも似た事例があったので、URL貼っときます↓

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1948614.html
hitachiwoo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 試してみましたが、ダメでした。