仮想デスクトップを入れたら、HDDが認識されなくなった理由は?

このQ&Aのポイント
  • Mac OS Xを使用し、最近仮想デスクトップのparallelesを導入しました。しかし、それ以降HDDが認識されなくなってしまいました。
  • HDDはWestern Digital(WD)のものを使用しており、再起動やユーティリティでの確認ではつながっているようですが、修復や選択ができず、他のパソコンに接続して確認することもできません。
  • 仮想デスクトップの導入がHDDの認識問題の原因なのか、それともHDDそのものが壊れてしまったのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仮想デスクトップをいれたら

Mac OS Xを使用しており、最近仮想デスクトップのparallelesを入れてwindowsを使用できるようにしました。 すると今までTime MachineでバックアップをとるためのHDDを繋いでおり、挙動も問題なかったのですが、HDDを認識しなくなってしまいました。 HDDはWestern Digital(WD)のものを使用しております。 (再起動などしても認識できませんと出るのですが、ユーティリティをみるとつながっています。でも選択ができず修復もできずパソコンから取り出しを選択することもできません。) これは仮想デスクトップを入れたことが認識できなくなった理由なのでしょうか。 それとも純粋にHDDが壊れてしまったのでしょうか?(他にパソコンがないので、他のパソコンに繋いでHDDを確認することはできません。) パソコンにあまり詳しくないため、ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、 原因を調べる方法があればご教授願いたいです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.3

私はFusionなのでParallelesはよく分かりませんが Mac起動時にParallelesが自動起動するようになっていて Time MachineのHDをParallelesに接続する設定になっているとか。

c_v_cv_c_v
質問者

お礼

いただいたコメントで、初めてParallelesを入れたときに急にお使いのusbをParallelesにつなぎますか?というポップアップが出て、なんのusbなのかわからず許可したのを思い出しました。 設定で、HDDのUSBは必ずMac側につなぐよう設定したら無事認識するようになりました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chieffish
回答No.2

初期化ならできるのでは。 過去のバックアップはあきらめて、初期化して再度バックアップを始めるとか。 TimeMachineのほかに別の方法でバックアップするために、外付けは複数持って いる方がいいです。

回答No.1

どちらにしても もう一台買うしか使う方法は無いのだから買えば? そうすれば そのパソコンで そのHDDを調べればイイのだから・・

c_v_cv_c_v
質問者

お礼

もう一台買わないために仮想デスクトップを入れたので…すいません。 コメントありがとうございました。