• 締切済み

マイコンピュータアイコンをデスクトップから消す

WindowsMeを使っています。 デスクトップを広く使いたいので、マイコンピュータアイコンを消したいです。レジストリでもかまいませんので方法を教えてください。

みんなの回答

• l-3-ly
回答No.1

Windows Me/2000/XP は、以下の手順でデスクトップの「マイ コンピュータ」アイコンを削除することができます。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Policies を開きます。 [新規作成]-[キー] をクリックし、NonEnum を作成します。 [新規作成]-[DWORD 値] をクリックし、{20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D} 値を作成します。 {20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D} 値のデータに 1 を記入して「OK」します。 Windows にログオンしなおします。 なお、元に戻す場合は {20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D} 値のデータを 0 に設定します。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/custom.html#675