• ベストアンサー

デスクトップからマイネットワークアイコンの削除方法

お世話になります。 Windows Meで、デスクトップからマイコンピュータアイコンと、マイネットワークアイコンを削除する方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

>Meで、デスクトップからマイコンピュータアイコンと、マイネットワークアイコンを削除する方法を教えて下さい。 この2つのアイコンは、ショートカットアイコンではないので削除は出来ない設定になっています。Cドライブ\Program Filesと、\Windows\SYSTEMにあるファイルと関連付けされています。 もし、強制的に削除しますと、不具合が生じると思います。 この2つのアイコンを右クリックしても削除のメニューは出ないですよね。 デスクトップに有る、上向き矢印アイコンは右クリックから削除しても問題は無いですが。 [参考]デスクトップから、全てのアイコンを非表示する事は出来ます。 デスクトップを右クリック→アクティブデスクトップ→三角形ポイント→デスクトップアイコンの表示→チェックを外します。

rilakku
質問者

お礼

kona4Qさん、お世話になります。 わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2
rilakku
質問者

お礼

ZENO888さん、よくわかりました。 ありがとうございました。