OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップの表示を削除してしまい・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146565
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (60/200)

OSがMEのVAIOをつかっております。先日、ツールバーにあった「デスクトップの表示」をまちがって削除してしまいました。ここの教えてgooでなにか方法がないかとさがしたところ、確かにありました。でもその方法だと、細かいようですが、一回クリックするとたしかにデスクトップが表示されます。でももう一回押すとなぜか元に戻ってしまう、つまり、またIEなどが表示されてしまうのです。削除する前の「デスクトップの表示」では、何回クリックしてもデスクトップが表示され続けたはず・・・。細かいことかとはおもいますが、オリジナルの「デスクトップの表示」の作り方を知っておられるかた、ぜひお教えください!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110428
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

「デスクトップの表示.scf」の中身をエディタで見てみました。

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3
[Taskbar]
Command=ToggleDesktop

参考になりますでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

>でももう一回押すとなぜか元に戻ってしまう、つまり、またIEなどが表示されてしまうのです。 これが仕様だと思ってましたが、、、私が使っているPCはみんなそうです。
>でももう一回押すとなぜか元に戻ってしまう、つまり、またIEなどが表示されてしまうのです。
これが仕様だと思ってましたが、、、私が使っているPCはみんなそうです。

  • 回答No.3

No.#1のsnoopy64さんが書いておられるように、1回クリックするごとに、 デスクトップの表示→アプリケーションの表示→デスクトップの表示→アプリケーションの表示→・・・ これを繰り返すのが標準の仕様かと思いますが、telegramさんの勘違いではありませんか? ...続きを読む
No.#1のsnoopy64さんが書いておられるように、1回クリックするごとに、

デスクトップの表示→アプリケーションの表示→デスクトップの表示→アプリケーションの表示→・・・

これを繰り返すのが標準の仕様かと思いますが、telegramさんの勘違いではありませんか?
お礼コメント
telegram

お礼率 30% (60/200)

みなさま、さっそくのご回答ありがとうございました。そうなんですか。いや、昔オリジナルのを使ってた時は、デスクトップの表示を意味も無く何度も押して遊んでいた(?)りしました。でも、デスクトップの表示→アプリケーションの表示→デスクトップの表示→アプリケーションの表示→・・・ とはならずに、何回押してもデスクトップの表示だったと思うんですが・・・。んー、でも、質問してすぐにこれだけ同じ回答をいただいたとなると、みなさまのおっしゃることが正しいようです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-06 00:48:58
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

上記の件ですが、確かに デスクトップの表示→アプリケーションの表示→デスクトップの表示→アプリケーションの表示→・・・ というのが仕様ですが、デスクトップ上のアプリケーションをすべて手動で最小化にした後であれば、telegramさんの仰る通り、デスクトップが表示されつづけるようです。 しかし、一般的にはそのような使い方はされないため、下記一連の回答になるということではないでしょうか (^^)
上記の件ですが、確かに
デスクトップの表示→アプリケーションの表示→デスクトップの表示→アプリケーションの表示→・・・
というのが仕様ですが、デスクトップ上のアプリケーションをすべて手動で最小化にした後であれば、telegramさんの仰る通り、デスクトップが表示されつづけるようです。
しかし、一般的にはそのような使い方はされないため、下記一連の回答になるということではないでしょうか
(^^)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ