• ベストアンサー

工事担任者問題「セルラフロア」について

工担問題ですが教えてください。 以下の問題が試験に出ました。 設問内容 「通信機械室などにおいて、床下に電力ケーブル、LANケーブルなどを  自由に配線するための二重床は、セルラフロアといわれる。」 回答的には「×」なのですが・・ この問題は「二重床」の言葉がセルラフロアの定義ではないとのことでしょうか? 説明いただける方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セルラフロアは床下に配線用のダクトがある構造ですから「自由に配線」ではないので×。

mh5964
質問者

お礼

内容は「フリーアクセスフロア」みたいですね、 ありがとうございました・・・。