• 締切済み

寝る前に誰かと話さないと不安

眠りに落ちる直前まで誰かと話してないと不安で眠れません。疲れてないから眠れないのかと思い、おもいっきり運動した日もやはり誰かと話してないと寝れません。 今まで夜中だろうと関係なしに、誰でもいいからアドレス帳にある番号に電話をかけて、私が眠るまで電話に付き合ってもらってました。 誰かが私が寝たことを確認してくれないと不安です。 相手が寝てようと関係ないので、すごく自己中です。 誰も電話に出てくれない日があると、一人でお酒を飲み、泥酔して繁華街にでかけます。 記憶がとぶまで飲まないと飲んだ気がしないので、酔って取り返しのつかないことをして病院に行くはめになります。 自己中のくせに自分のことを大切にできません。 来年から社会人ですし、変わらないといけません。 アドバイスを下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは ストレスが大きいのではないですか? なので書くことがいいストレス発散になるそうですので 日記をつけてみてはどうですか?

kr0411
質問者

補足

何がストレスなのかはわからないのですが、漠然とした孤独が昔からあります。 続くか心配ですが、日記をつけてみようと思います。ありがとうございます。

• E-1077
回答No.2

スマホアプリに「寝るだけヨガ」っていうヒーリングのやつがありましてね、これ結構面白い。  私は睡眠障害なので薬を飲まないと眠れないのですが、最後まで聞いたのは数回ですから、結構効果はある様子。  なので、やってみてください。  あとは、羊を延々数えてくれるのもあります。  ともかくは、自立しましょう。

kr0411
質問者

お礼

ダウンロードします。 ありがとうございます。

• troml
回答No.1

他人がアドバイスしたぐらいであなたが変わるとは思えないので、誰があなたの自己中に付き合ってくれるかを考えるべきでしょうね。 とにかくやりたくてやりたくてたまらない、性欲が異常に強い男と同棲すれば、毎晩あなたが寝るまで付き合ってくれるんじゃないですか。

kr0411
質問者

お礼

すっぴんがぶさいくすぎて人に嫌われるのがこわいので、誰かと一緒に寝ることはできません。 酔ってると何でもできるのですが、お酒入ってないとすごく心配性です。