• ベストアンサー

昼ご飯はなにがいい?

仕事休みの昼飯は何が食べたいですか? 値段的には300円から500円くらいで食べれるとしたら?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.4

社内食堂ではひたすらうどん(300¥)だけをべて居ましたww。今でも5日に一度は家でうどんです(材料費はえびてんをふくめて100¥以内)。

umemama157
質問者

お礼

昼の定番ですね ^^

その他の回答 (5)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 ベーグル ヨーグルト ブラックコーヒー あるいは コーンスープ ライ麦パン 杏仁豆腐 今日は、自分は フォーとお豆腐とヨーグルトをいただきました。

umemama157
質問者

お礼

軽く済ませる派ですね ^^

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

チーズナン、チリコンカン、ナチョス、ケバブ、焼き芋… そんなとこです。

umemama157
質問者

お礼

軽食派ですね ^^

回答No.3

おにぎり・味噌汁・だし巻き玉子 最近不摂生なので,人間らしい食事がしたいです

umemama157
質問者

お礼

お昼の方が定食とかあるから体にいいかも ^^

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.2

私の職場の近くだと、その金額で買えるのはコンビニ飯だけ。 何が食べたいよりも、店に何が残っているかで決まるかな。 昨日はシャケとイクラ醤油漬けのオニギリ1個ずつとお茶で400円くらいでした。 今日は今から買いに行きます^^

umemama157
質問者

お礼

おにぎりは便利ですよね ^^

noname#198792
noname#198792
回答No.1

仕出しのお弁当を食べていました。 仕事の休み時間毎日だと 自然と同じものに習慣づいちゃうから、バランス良いものを食べたい、と思ってました。 あとご飯は保温で暖かく食べられたからです。 届けてくれるし。 メイン 肉か魚を選ぶ。でもサブで何らかの逆のものが付いてくる。 浅漬け、おひたし、など野菜が二種類以上ついていた。 煮物or酢の物も一品。 ごはんは別容器。 500円ですが、回数券を買うと一食450円でした。

umemama157
質問者

お礼

仕出し弁当はバランスいいですよね ^^

関連するQ&A

  • 下呂でお昼ご飯のおいしいところを教えてください!

    明日仕事で下呂温泉の中心部へ行きます。 せっかくなのでお仕事前にランチを食べたいのですが あまり詳しくなく…。オススメがありましたら教えてください♪ 好き嫌いは特にないのですが、 あまり値段が張らないと嬉しいです。 上限1500円くらいまでですと本当に助かります!

  • 昼ご飯に「雪見だいふく」4個ってアリだとおもいます

    今日、雪見だいふくを2パック買い、合計4個昼飯代わりにたべました。 このような、雪見だいふくを4個たべるという昼飯はアリだとおもいますか? またはしてみたいですか?

  • お昼ごはん何食べてますか?

    夫婦と実母、小学生、3歳児の5人家族です。普段は働いてるので昼いないのですが、休みの日、お昼ごはんに悩んでます。夫はふりかけごはんで良いといいますが、それだけというわけにはいかないですよね・・・。あまりしっかりとしたものもどうかと思うし、かといって簡単に軽くといっても何にしたものかすごく困ります。前日の残りといってもうちは多めに作っても残らないので、余り物は全くと言っていいほど出ないんです。

  • コンビニで昼ご飯を買う時の無難なチョイスについて

    友人さんと皆さんがコンビニに行って昼飯を買ったあとの会話を想像。 ========================== 友人「何買ったの?」 皆さん「梅おにぎりと、コーラなの」 それを聞いた友人は何故か笑っている。 皆さん「え?何で笑ってるの?」 友人「梅おにぎりとコーラをチョイスするなんて、すごく単純なヤツだなって思ってね(笑)」 皆さん「じゃああなたは何買ったのさ!」 友人「ツナマヨのおにぎりとジョージアのコーヒーだよ」 皆さん「え~~と、あなたも十分すぎるほど単純なチョイスだと思うけどww」 友人「単純ではなくて、バランス感覚に優れた大人のチョイスと言ってほしいね」 皆さん「...あなたの思考が理解できない。。。」 =================================== 皆さんもやはり昼飯を買いにコンビニに行ったら、割と定番な無難なチョイスしちゃうほうですか?

  • 毎日お昼ごはん旦那と食べる

    質問です。 旦那さんの職場が家の近く(職場と家が同じ敷地)で、毎日昼御飯を食べに帰ってくるのは嫌ですか? そして、夜勤や非番もあって月の半分は休みで家にいる旦那をどう思いますか? 月に三連休が多い月では五回くらいあります。 年収は、平なら定年間際で800万円くらいで、 全国転勤して、幹部になれば1500万円くらいです。 あとは、お弁当を作ってくれたらいいなと思いました。家で食べるんだけどね。

  • お昼ごはん

    ダイエットをしてますが、3食ちゃんと食べてダイエットしたいです。寮生活で朝夕は食事がでて栄養のバランスもとれてるのですが、昼はコンビニご飯になってしまいます。500円以内で栄養のバランスの良い食品ありませんか?できれば食品+飲み物でおねがいします。

  • 昼ごはんを抜く と、どうなりますか

    最近、仕事が忙しかったり、ダイエットも兼ねて 昼ごはんを抜いています。 朝は食べますし、 夜も(遅いですが)食べています。 これって「糖尿病になる」と聞いたのですが、 本当でしょうか。 また、昼ごはんの代用として、最近流行している「アミノ」系のゼリーとかだけではだめなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お昼ご飯は何食べました?

    しょこたんのアルバムを聞きながら書いてますお(^ω^) しょこたんギザカワユス&ギザカッコヨス 今「ストロベリmelody」が流れてますお(^ω^) さて、連休ですねぇ。外食される方も多いのでは? 今日のお昼ごはんは何を食べましたか(食べる予定ですか)? 僕は、ちょっと外食して *ビンビール(スーパードライ)中X1本 *天ぷら盛り合わせ(おいしい) *ちくわ天ぶっかけうどんの大盛り(手打ちの讃岐うどんでおいしい) *ちくわ天追加(60円で安くて大きい。小さな幸せ\(^o^)/) *鶏そぼろご飯 …だからブタなんだな、うん(-_-;)無芸大食そのものですな(-_-;) 皆さんの今日のお昼を教えてくださいませ。

  • お昼ご飯を食べるならどちらがいいでしょう?

    いつもお世話になっております。 銀閣寺と伏見稲荷大社へ行くのですが お昼ごはんはどちらで食べたほうがいいでしょうか? お昼を境目に銀閣寺→伏見稲荷大社へ行く予定です。 自分で調べた限りでは銀閣寺はお食事処が多いようですが 伏見稲荷の情報が見つかりません。 ということは伏見稲荷の周りには食べ物屋さんはないのでしょうか? ちなみに予算は二人で3000円以内です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 休日のお昼ごはん

    こんばんわ! 結婚4年目の共働きの主婦です。 2人とも土曜日曜とお休みなのですが、いつもお昼ごはんに悩みます。 最近はファーストフードとかスーパーでお弁当を買ったりでかなり不経済なので・・・。 皆さんのおうちでは休日のお昼ごはん、何を食べてますか? もし簡単レシピなどあれば教えて下さい。 おそばとかうどんとかの汁の作り方も分からないので教えていただきたいです。