• ベストアンサー

お昼ごはん

ダイエットをしてますが、3食ちゃんと食べてダイエットしたいです。寮生活で朝夕は食事がでて栄養のバランスもとれてるのですが、昼はコンビニご飯になってしまいます。500円以内で栄養のバランスの良い食品ありませんか?できれば食品+飲み物でおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ダイエット中は摂取カロリーに気をつけてください。

参考URL:
http://www.miyabi.com/diet/doc/cal_09.html

関連するQ&A

  • 昼ごはん

    22歳女、会社員です。 お昼ごはんなんですが 今はコンビニ食です、だいたい一品物で カロリーも400以下くらいなんですが 栄養が足りてない気がします。 夜は実家の食事なので栄養満点なので 気になりませんでしたが 最近、自分でお弁当(ヘルシーな)を作ろうかと考えています。 ですが、今までコンビニで低カロリーなものを 食べていたので、お弁当にすると 摂取カロリーが増えます。 ダイエット考えていますが 栄養が偏るが低カロリーなコンビニ食か 栄養考えたお弁当か…どちらのほうが ダイエット向きなのでしょうか?

  • 昼ごはん

    毎日おにぎりだけだと、寿命は縮まってしまうでしょうか? 朝と夕に栄養のバランスのいい食事をすればあまり影響はないでしょうか? よろしくお願いします。 (仕事場で安めのお昼を頼もうか、おにぎりをもっていこうかで迷っています‥。)

  • 歩いて体重が増える事はありますか?

    ふとしたキッカケで禁煙をしだしてからかなり太るようになり、 自分でもこれはイケナイと思っていたところ 「歩くのがいいよ!」という話を聞き、 それから五日間ですが、1時間を目安に歩いています。 それで今日恐る恐る体重計に乗ってみたらなんと4キロも太っていました…。 こういうことって有り得るんでしょうか? 私はカロリーも気にしていてジュースなどは一切飲まず 飲み物は濃いトチュウ茶を飲んでおり、小腹が空いた時などは こんにゃく・もやしなどを食べているというのに。。 0カロリーのウイダーみたいなダイエット食品も買っています 朝昼晩の食事はちゃんと栄養バランスを考えて食べています 前はもっと酷い食生活でしたが、体重は変わらずでした。 こんなことってありえるのでしょうか? もしや筋肉でしょうか?でも筋肉はそう簡単にはつかないですよね・・ それに4キロなんて…。 ちなみに私の年齢は20歳(最近なりました)で男です

  • 昼ごはんだけおにぎり

    4月に社会人になって、あまりお金がないので、最近昼ごはんは、 コンビニのおにぎり2つです。朝と夜はしっかり食べていますが、これは栄養的に問題あると思いますか?

  • 栄養をきちんと補充できる野菜ジュースは?

    私は25歳の男なのですが、仕事をはじめてから、非常に食生活が乱れています。 朝は卵かけご飯 昼はおにぎり2個 夜は食べない、もしくは牛丼並 といった感じで、栄養のバランスも何も無いような食生活をおくっています。 幸いカロリーが高い物はほとんど食べていないため、太ることはないのですが、 このままでは栄養が偏るのではないかと、非常に心配しております。 私のこの状況を改善できるような、お勧めの野菜ジュースを教えてください。 特定保健用食品でも、そうでなくてもいいので、ぜひよろしくお願い致します。

  • ダイエットについて

    ダイエットについて ダイエットしてるのですが好き嫌いが激しく 炭水化物の摂取量が多くなってしまいます しばらくダイエットしてますが痩せないのは栄養バランスが偏ってるということでした 基本、肉、魚、卵など無理で 朝はいつも納豆やふりかけで一杯、 昼はご飯ニ杯に最近卵が少し食べられる様になったので卵焼きをおかずにしたり麺だったり時にパンだったりお昼はいつもバラバラです … 夜はサラダか豆腐ですが 今度から夜も少しご飯を食べるようにしようかと思っているんですが大丈夫でしょうか? 毎日この食生活の繰り返しです 私の様に好き嫌いが激しい人はどういう風にバランスの良い栄養を取ったらいいですか? 炭水化物の摂取量が多い気もします 上の食生活から考えて私はほかにどんなものを摂取するべきでしょうか?

  • 一人暮らしで栄養を摂るにはなにを食べれば?

    一人暮らしを始めて4年になりますが、これまでほとんど栄養を考えた食事をしてきませんでした。 料理はしても簡単なものばかりで、特に野菜はほぼ摂っておりません(^^;) 業務スーパーで冷凍ホウレンソウはよく買ってくるくらい.. 朝:ほとんど食べません 昼:お弁当もたまに作りますが、ほぼコンビニです。 カップ麺かコンビニ弁当+サラダ 夜:白米に冷凍食品 和風パスタ 焼うどん 炒飯のいずれか ※ 外食(飲み)は月5回程度で、その時にここぞとばかり野菜を摂るようにしていますw ただこれではダメだと思い始めてきたので栄養の考えた自炊をしようと思いました。 そんなに手間のかからず調理ができて、栄養のとれる食材ってなんでしょうか? 漠然と栄養を!と思ってはいるのですが、どんな食生活をすればすればいいのでしょうか.. 栄養ももちろん摂りたいですが、食費は月1万5千円以内で抑えること目標です(^^;) 教えてください!

  • 栄養のバランスを取るためにカロリーメイトばかり

     カロリーメイトは11種類のビタミン、6種類のミネラル、タンパク質、脂質、糖質を手軽に補給できるバランス栄養食品のようですが、栄養のバランスのとれた食生活をしようと思ったら、このカロリーメイトだけを朝、昼、晩、毎日食べていると栄養のバランスのとれた食生活になるのでしょうか?  スーパーで売っている食べ物で、これとこれを食べあわせれば、栄養のバランスがとれるなあと考えるよりも、カロリーメイトばかり食べていたほうが、手っ取り早く栄養のバランスがとれるのでしょうか?

  • 毎日取った方がいい食品、飲み物

    こんにちは。一人暮らしで栄養が偏りがちな20代、女です。 仕事をしてるのでなかなか自炊が出来ず、コンビニで買ったお弁当やご飯にかけるだけの簡単なものを食べることが多くなってしまいます。 よく、毎日青汁を飲めばいい、納豆、豆乳を飲めばいい・・・など聞きますが、これを毎日取ればいまのままの食生活を続けるよりはマシかも・・・という食品や飲み物を教えてほしいです。 サプリメントも一応取っているんですが、食べ物からとったほうがいい気がして・・・ もちろん今のままの生活を続けているうちは偏った食生活のままだということは理解しています。少しでも今よりマシになれば・・・と思っています。教えてください

  • 髪に良い食生活をするためにはどうしたらいいですか。(20歳大学生一人暮らし)

    19歳ごろから抜け毛が増え始め、20歳現在髪が薄くなり始めました。 今までは朝食抜きが多く、食生活はとても乱れていました。こうなってしまった現在、せめて食生活を良くし、少しでも髪が生えてくるようにしたいです。ですが、一人暮らしで大した料理も作れません。(バランスのいい食事をとろうとすれば、どうしても手間がかかってしまう。) 朝食は、菓子パン一つに野菜ジュース一杯。昼食はコンビニおにぎり。夕食はご飯、納豆、味噌汁(インスタント)がメインで+ソーセージなど。確実に栄養のバランスが悪いです。 どなたか手間がかからず栄養バランスが良い食生活のアドバイスをください。 薄毛に死ぬほど悩んでいます。(それがまたストレスに・・・)