• ベストアンサー

早く、朝が来ないかなぁー!

そう思ったことって、ありますか? 今もありますか? 私は、遠足の前日がそうでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AXAXAXA
回答No.2

夜、急に高熱が出た時。早く朝になって医者始まれ

localtombi
質問者

お礼

あー、それはありますね。 私はかつて虫歯が痛んで、“早く朝が来ないかなぁー”と思ったことがあります。 朝イチで病院に行きたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

唯一そう思ったのは、既出ですけど高熱で死ぬほど苦しかった時です。 自力では動けず、当時子供が乳飲み子だったんで妻に夜間救急に連れて行ってもらうことも出来ず、朝になるまで耐えました・・・

localtombi
質問者

お礼

そう、病気の時は翌朝が待ち遠しいですね。 私も昔、歯痛で眠れずに、早く朝が来ないかなぁーと思ったことがあります。 そういう時の夜は長いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tips
回答No.8

こんにちは。 甘いものをもらったときに、 翌朝食べるようにしているので そういうときは、夜寝る前に楽しみです。 旅行や初めて訪れる場所にいく前の日などは、 準備をしながら、早く朝にならないかなぁとおもいます。 あとは、眠れないときに 早く朝にならないかなと思うことはあります。

localtombi
質問者

お礼

甘いものは翌朝ですか・・・夢を見そうですね。 >あとは、眠れないときに 私は寝ようと焦ってしまいますが、よほど眠れなかったら思い切って起きてしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

残念ながら、今はないですお(- e -) 朝でも昼でも夜でも一緒(寂しい)の生活を 送っているskyhigh555ですお(T e T) おおお(- e -)

localtombi
質問者

お礼

朝昼夜一緒ですかお? だったら不定期に質問するので、ちょっとは寂しさが紛れますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

給料日の朝 でも,もれなく右から左なのでちょっとさみしー

localtombi
質問者

お礼

なるほど、でも振込みですよね。 数字だけが通帳の中を通り過ぎます。 ちょっとお邪魔したと思ったら、あっという間にいなくなります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私も遠足が前日から楽しみで、中々寝付けなかったりします。 まだ花粉アレルギーになってなかったので、 春の遠足は楽しみでした。

localtombi
質問者

お礼

そう、子供の頃は周りの誰もが花粉アレルギーにはかかっていませんでした。 春はバスなどを使って、秋は歩きと決まっていましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.4

こんにちは。 小学生時代の遠足でしょうか? 私もそうでしたね、前の日の夜にはリュックにタオルなどを詰め込み、枕元に置いて寝ていたのを思い出しました。 あとは、運動会! こちらの運動会は春(6月の初旬~中旬)に行われるところが多いのですが、前日には枕元に運動服を用意していましたね。 運動会の開催日は、早朝に開催決定の合図のために開催場所のグラウンドから打ち上げ花火の音で知らせていたのですが(今もこちらでは一般的のようです)、当日の朝は早起きして、今か・今かと花火が上がるのをを待っていたものです。 忘れておりましたが、両者共、低学年のときはテルテル坊主をぶら下げるのもつき物ではなかったでしょうか? 今は、 天気予報と道路地図をにらめっこしながら、翌日のバイクツーリングの計画を練った夜でしょうか。 明日は予報どおり天気が良ければいいなぁ~!早く朝が来ないかな~! と、そわそわしますね。 当地は、これから(4月中旬以降)がオンシーズンですので、そろそろ今シーズンの初乗り出しの準備を始めたところです。

localtombi
質問者

お礼

そう、小学校の時のイベントは朝が待ち遠しかったですね。 >翌日のバイクツーリングの計画を練った夜 そうですね、天候さえ保障されればあとは走るだけですからね! そろそろ走り初めですか・・・くれぐれも事故のないように・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

旅行中はそうですね。 ホテルや旅館の朝ごはんが楽しみです。 今、旅先のホテルですが、 お腹空いてます。 観光は済んだのであとは帰るだけです。 早く朝が来ないかなぁ…と 思っています。

localtombi
質問者

お礼

あ、今旅行先ですか? お礼が大分経ってしまってすみません。 仰るように、朝食も楽しみのひとつですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• fuss_min
回答No.1

・合格発表の日 ・職場の糞ババアが異動する日 ・蛍光灯が壊れた日 ・近所で幽霊が出た日 ・空港で朝一番の飛行機を待つ日

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いろいろな場面がありますね。 近所で幽霊というのは面白いですね。どういう状況だったのでしょうね? >職場の糞ババアが異動 嫌な人がいなくなる日は、ちょっと心がウキウキしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。