• ベストアンサー

早く、朝が来ないかなぁー!

そう思ったことって、ありますか? 今もありますか? 私は、遠足の前日がそうでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AXAXAXA
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

夜、急に高熱が出た時。早く朝になって医者始まれ

localtombi
質問者

お礼

あー、それはありますね。 私はかつて虫歯が痛んで、“早く朝が来ないかなぁー”と思ったことがあります。 朝イチで病院に行きたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

唯一そう思ったのは、既出ですけど高熱で死ぬほど苦しかった時です。 自力では動けず、当時子供が乳飲み子だったんで妻に夜間救急に連れて行ってもらうことも出来ず、朝になるまで耐えました・・・

localtombi
質問者

お礼

そう、病気の時は翌朝が待ち遠しいですね。 私も昔、歯痛で眠れずに、早く朝が来ないかなぁーと思ったことがあります。 そういう時の夜は長いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 甘いものをもらったときに、 翌朝食べるようにしているので そういうときは、夜寝る前に楽しみです。 旅行や初めて訪れる場所にいく前の日などは、 準備をしながら、早く朝にならないかなぁとおもいます。 あとは、眠れないときに 早く朝にならないかなと思うことはあります。

localtombi
質問者

お礼

甘いものは翌朝ですか・・・夢を見そうですね。 >あとは、眠れないときに 私は寝ようと焦ってしまいますが、よほど眠れなかったら思い切って起きてしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

残念ながら、今はないですお(- e -) 朝でも昼でも夜でも一緒(寂しい)の生活を 送っているskyhigh555ですお(T e T) おおお(- e -)

localtombi
質問者

お礼

朝昼夜一緒ですかお? だったら不定期に質問するので、ちょっとは寂しさが紛れますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

給料日の朝 でも,もれなく右から左なのでちょっとさみしー

localtombi
質問者

お礼

なるほど、でも振込みですよね。 数字だけが通帳の中を通り過ぎます。 ちょっとお邪魔したと思ったら、あっという間にいなくなります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私も遠足が前日から楽しみで、中々寝付けなかったりします。 まだ花粉アレルギーになってなかったので、 春の遠足は楽しみでした。

localtombi
質問者

お礼

そう、子供の頃は周りの誰もが花粉アレルギーにはかかっていませんでした。 春はバスなどを使って、秋は歩きと決まっていましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

こんにちは。 小学生時代の遠足でしょうか? 私もそうでしたね、前の日の夜にはリュックにタオルなどを詰め込み、枕元に置いて寝ていたのを思い出しました。 あとは、運動会! こちらの運動会は春(6月の初旬~中旬)に行われるところが多いのですが、前日には枕元に運動服を用意していましたね。 運動会の開催日は、早朝に開催決定の合図のために開催場所のグラウンドから打ち上げ花火の音で知らせていたのですが(今もこちらでは一般的のようです)、当日の朝は早起きして、今か・今かと花火が上がるのをを待っていたものです。 忘れておりましたが、両者共、低学年のときはテルテル坊主をぶら下げるのもつき物ではなかったでしょうか? 今は、 天気予報と道路地図をにらめっこしながら、翌日のバイクツーリングの計画を練った夜でしょうか。 明日は予報どおり天気が良ければいいなぁ~!早く朝が来ないかな~! と、そわそわしますね。 当地は、これから(4月中旬以降)がオンシーズンですので、そろそろ今シーズンの初乗り出しの準備を始めたところです。

localtombi
質問者

お礼

そう、小学校の時のイベントは朝が待ち遠しかったですね。 >翌日のバイクツーリングの計画を練った夜 そうですね、天候さえ保障されればあとは走るだけですからね! そろそろ走り初めですか・・・くれぐれも事故のないように・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

旅行中はそうですね。 ホテルや旅館の朝ごはんが楽しみです。 今、旅先のホテルですが、 お腹空いてます。 観光は済んだのであとは帰るだけです。 早く朝が来ないかなぁ…と 思っています。

localtombi
質問者

お礼

あ、今旅行先ですか? お礼が大分経ってしまってすみません。 仰るように、朝食も楽しみのひとつですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.1

・合格発表の日 ・職場の糞ババアが異動する日 ・蛍光灯が壊れた日 ・近所で幽霊が出た日 ・空港で朝一番の飛行機を待つ日

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いろいろな場面がありますね。 近所で幽霊というのは面白いですね。どういう状況だったのでしょうね? >職場の糞ババアが異動 嫌な人がいなくなる日は、ちょっと心がウキウキしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今週の木曜日に告白をします!

    今週の木曜日に遠足があるのですが・・・ 最初は遠足が終わってから呼び出そうと思っていたのですが、 遠足に行く前に告白をして返事をもらうor後でもらうのでもいいと思うのですが・・・ やはり遠足に行く前に言ってしまうと気まずいですよね?? 行く前にいうのと遠足が終わった後に言うのどちらがいいですかね?? 前日に明日時間があるかどうか聞くつもりです^^;

  • 「楽しみで仕方ない」って英語で何て言いますか?

    「楽しみで仕方ない」 とか 「遠足の前日の夜」 とか 「わくわくが止まらない」 などワクワクして楽しみでしょーがない様子を表す英語があれば教えてください。

  • 忙しい朝の

    食事は何を食べていますか? 前日に作り置きをされない方からの回答をお願いします。

  • 朝起きられない

    仕事がある日に起きれないことがあります 朝7時半出社で前日の帰宅が1時なので早く寝ることはできません。 前日早く帰れる日に遅刻することは絶対ありません(普段は11~12時に寝ます) おきられるときもあるのですが1時帰宅が2.3日過ぎると必ず寝坊してしまいます 二度寝とかではなくまったく目が覚めないで9時過ぎに目が覚めます 対策あれば教えてください 目覚まし時計はもちろんかけてすぐ出られる準備もしています

  • パチンコの朝一

    スロットは前日に設定変更されなければ、前日がボーナス中に強制終了されれば熱い状態ですが、パチンコの場合はどうなんでしょう? 前日、確変時短中orノーマル時短中に終了した場合次の日はどうなるんでしょうか? 明日、その台を打ちに行きますので、すばやい回答どなたかお願いします

  • 朝目覚めてしまう

    私は学校のある日は 朝6;30頃に起きて 行くのですが、そのせいか 休日も7-8時には 目覚めてしまいます。 前日は12時位に寝るので 本当はもっと寝ていたいのですが>< しかも起きても体が だるい感じがします。 どうしたらもっと 寝ていられるでしょうか・・・^^;

  • 朝一番で・・・

    スロットの台で開店してから、リールがビッグ絵柄などに揃えてある店と前日の出目のままの店とありますがどういう理由で絵柄を揃えているのですか? 教えて下さい。

  • 朝食を作る仕事をしてるとします。そこでお聞きします。 朝、洗い場に行ったら前日の洗い物(少量)が残っていたら やっぱり腹が立ちますか?夕食を作る人に文句を言いたくなりますか? それとも、昨日は忙しくて全部洗えなかったんだ。 仕方がないねっ感じですか?

  • 朝、起きることができません

    私は朝、早く起きることができません。 よって寝過ごしてしまうことがあります。 たまにならなんとかなるのですが 疲れている時が続いたりすると、朝起きるのが本当に辛いです。 今は学生なので自分にふりかかってくるだけですが これから仕事などが入ってくると まわりにも迷惑をかけてしまうので不安です。 早く寝るようにも心がけていますが 毎日早く寝れるわけではないし、 「低血圧」もいいわけにしかならないかなと… そして疲れやすいタイプなので、疲れた日は早く寝ても やっぱり眠り足りないような感じです。 自分としては朝早く起きれる時は 前日に、明日は**だから7時には絶対起きるぞ!! と自分にいいきかせています。 しかしこれだと眠りも浅い感じなので (おきなければいけない緊張感みたいなもので…) 毎日実行すると疲れてしまいます。 長々と書いてしまいましたが、 どうすれば朝、気持ちよく起きることができるでしょうか? 寝る前に**を飲むといいなど、そういった意見も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 朝、シャキッとする

    前日、深夜まで勤務し疲れが抜けないと、翌日の勤務に支障をきたし些細なミスをしてしまいがちです  こんな時、皆様は何か頭をシャキッとさせる秘策みたいな事ってありますか 是非、とっておきの技を御指導宜しくお願いします