• 締切済み

今週の木曜日に告白をします!

今週の木曜日に遠足があるのですが・・・ 最初は遠足が終わってから呼び出そうと思っていたのですが、 遠足に行く前に告白をして返事をもらうor後でもらうのでもいいと思うのですが・・・ やはり遠足に行く前に言ってしまうと気まずいですよね?? 行く前にいうのと遠足が終わった後に言うのどちらがいいですかね?? 前日に明日時間があるかどうか聞くつもりです^^;

みんなの回答

回答No.2

今週の木曜日って、昨日だけど

roxas0661
質問者

補足

すみません、来週の間違いです; ありがとうございます!

noname#163954
noname#163954
回答No.1

どんな遠足かも気になりますが…☆ もしも、という万が一の事を考えると、遠足が終わってからの方がいいような気がします。 OKもらえる自信がある!!とかなら、遠足前に告白して一緒に遠足を楽しむ、というのも素敵ですよね♪ 告白、成功するといいですね:)♪

関連するQ&A

  • 今週木曜に富山へ行きます

    今週木曜日に富山へ名古屋から行きます。子どもが、3月上旬で廃車になる??電車に乗りたいとの事で行くので、付き添いで行きます。 ホテルを富山駅前の東急ホテルにするか?少し、離れるけれど、名鉄トヤマホテルにするか?迷っています。 町ど、家には、寿司券があるので、富山駅付近?ホテルから徒歩で行けるお寿司屋さんに寿司券を使って夕食に行きたいと思っています。 今の時期、富山はどんな格好で行ったら良いのかわかりません。 子どもは、電車に乗って、金沢方面へ行くらしいですが、私は行きは富山迄一緒に行きますが、その後、ホテルに入って、子どもがホテルに帰って来るまで時間つぶしをします。 翌朝も、子どもは朝8時過ぎの電車に乗る様ですが、私はホテルでゆっくりと朝食を摂って、子どもが10時過ぎくらいに富山駅につくらしいので、そこで合流しようと思っています。 子どもは、電車に乗るのが目的ですが、私は電車には、全く興味がありません。 富山駅付近で、時間つぶしの出来る所がありますか? 子ども一人で初めて富山迄の電車の旅に出したくないので、心配なので、富山への付き添いを決めたのですが、富山に木曜日のお昼過ぎに到着し(ワイドニューひだ)、その後、富山で観光?お土産等見たり、買ったりする所があったら、教えてください。

  • 今週中に連絡するね。って言ったきりまだ連絡がありません。

    この前の日曜日、気になる彼を御飯に誘いました。 何度か御飯には行ってます。 家が1時間ちょっと離れてるのですがいつも中間地点で会ってました。 今回は私が彼の近所に行こうと思って今月後半で週末空いてる日無い?って 頑張って誘ってみました (彼の家の近くに行くとは言ってません) すると「26日位かなぁ。まだ予定がはっきりしてないから、また連絡するね」との事。 で、私が「了解^^いつ位に予定わかりそう?」って返事 彼「今週中には連絡するね」 でした。 今日は、もう木曜日。まだ連絡ありません。 今週中って言ってるのだから、もう少し待つつもりですが このまま連絡が無いんじゃないか。とも思ってます。 皆さんなら、この場合いつまで待ちますか? また、返事が無い可能性はあると思いますか?

  • 告白の返事

    こんばんわ! 質問させていただきます。 先日、6日にバイト先の 社員さんに告白しました。 告白する前にも イルミネーションに行ったり 毎回のように2人で帰ったり していました。 告白の返事は考えさせてとの事で 告白した次の日からも 一切気まずくならず、 毎回一緒に帰っています。 しかし未だに返事はくれません。 明日返事を聞くつもりなのですが もう少し時間あげた方が良いですか? また返事はどうなると思いますか? お願いします。

  • 告白の返事がよくわからないんですorz(長文

    初投稿&長文です>< 先週の木曜日、小学生から付き合いのあるの男友達に電話で告白しました(好きだと気付いたのは最近です)。 テスト前日だったのですが、うっかり何も考えずに電話するねと言ってしまっていたので約束は守らなきゃと思いきってやってしまいました…;; 彼とは別のクラスですが、後期に入ってからは友達の彼氏と仲がいいので休み時間になるとよく一緒に喋ったり、放課後遊んだりしていました。 告白は、「気付いたら○○のこと好きになってました、よかったら付き合って下さい」と言ったのですが、彼には「…ごめん、何ていったらいいのか分からん。とりあえずありがとうございます」みたいなことを言われました>< 私もぱにくってたので、「こちらこそありがとう、えーと、明日のテスト頑張ってね!」「そっちこそがんばれー」「うん!じゃあね、また明日ー」みたいな感じで切ってしまいましたorz 次の日とかはふつーに喋ってくれてました。 返事は待ってればいいのか、それともあれでふられたのか分からないまま昨日友達とその彼氏含めて4人で遊んだんです。 で、帰り2人になったとき、友達に「返事のこと聞け」と言われてたので聞いてみようとしたら、あっちがいきなり「先週の電話さ、あのあとかーさんが女の子から電話なんてーって言ってきてなんなんこいつってなったわーw」と持ち出してきて、「それとごめん、親にばれて、とーさんに今度2人で遊びに行ってこいって言われた。やっぱ昭和の人はだめじゃな」とも言ってました。 結局すぐ別れ道になったので返事のことは聞けていませんが、これはふったつもりなのでしょうか、それとも都合いいですがokしてくれたと思ってもいいのでしょうか? 元々マイペースな人だし、私が勝手に告白したので返事はゆっくり待とうと思っていたのですが、悩みすぎて辛いです…。 しかも木曜日からずっと寝付きが悪く、早い時間に布団に入っても全然眠れなかったりと心身共に消耗しています;; 友達は脈はあると言ってくれているのですが、自分ではよく分からなくて……。 ふわれる覚悟はできているので、ふるならふるで返事がちゃんと欲しいと思うのは傲慢でしょうか(泣) 明日か明後日あたり、塾の友達がそれとなく聞いてくれると言っているのですがそもそそも塾に来ないかもしれないし、何だか頭も混乱してきたし…。 とにかく色々な人の意見が聞きたいと思ってこの質問を立ち上げました(><人) ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます! どんな方のどんな意見でも構わないので、回答よろしくお願いしますmm 特に聞きたいことは 1)彼はどういうつもりでいるのかの推測 2)↑が保留ならば、直接聞いてみるべきか の2つです もちろんこれ意外でも構いません。 私にとっては死活問題なので、真面目な意見をいただければと思います。

  • 告白するなら飲まないべき?

    こんばんは。 今までも何度かアドバイスいただいていたのですが… 明日告白します。仕事の後にご飯食べに行く約束をしました。 遅いですが、バレンタインだからチョコをあげたいんだけどと言って呼び出しました。 連絡したのは14日の前ですが、先週は仕事の関係で深夜になってしまうので、今週会う約束をしました。彼の方は「あれ、くれるんだ(笑)」と言っていたので 何度かデート(と私は思ってます)していましたけど 彼は私が告白するつもりだとは思っていないと思います 初めて告白します。 男性の方は、「飲んだ時に告白されるのは、勢いみたいで…ちょっと」 という意見もありますよね。飲むと言っても次の日も仕事ですし、酔うまで飲まないと思いますが、 明日19時に待ち合わせして、ご飯を食べるんですけれど 居酒屋などには行かない方がいいでしょうか? 会ってすぐ告白するのもどうかと思うのですが…

  • 告白するつもりです

    こんにちは^^ 高校1年生の女子です。 実は、明日直接会って 告白するつもりです。 そこで... 「付き合って下さい」 というような言い方だと YESかNOしか選択肢がないと思うんです。 付き合うか、付き合わないか と考えてもらうより ただ私の気持ちをわかって欲しいな、と... だから 「大好きだよ」っていうふうに 伝えたいと思っているのですが やっぱり 相手からの返事は欲しいと思います。 こういう時って 返事は後からもらった方が 良いんでしょうか その場で返事をもらうとなると、 断られた場合に 後々気まずくなるかな っても思ったのです。 考える時間があったほうが 相手にとって気持ちが楽だと思うのですが。 初めてのことなのですごく困ってます。 明日を逃すと、 あと冬休みに入ってしまいます。 すみません 今すごくいろいろ迷ってます 明日その人が部活なので、 放課後に捕まえられるかもわかりません。 その時はメールで告白するのと 休み明けに会って告白するのと どっちがいいと思いますか? 長くてホントにすみません(≧_≦)

  • 告白をして・・・

    皆様に質問です 先週の木曜日に、前々から気になっていたバイト先の後輩の娘に思いっきて勇気を振り絞り告白をいたしました。 (と言うのもその娘が就職が決まったのをキッカケに急遽バイト先を辞めてしまうということで、何も言わないで離れるよりは玉砕覚悟でやるだけやろうという心境でした。) すいません。話を戻します。 肝心の告白の返事なんですが、 『急に告白されてビックリした返事を待って欲しい』と言われ 僕もそりゃそうだと思い『返事は全然後でいいよお互いの事をもっとよく知れたらいいな』と言った まずは友達から始めましょうよ的な返事をし、その日はお互いの連絡先を交換し少々の雑談をし後にしました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 告白した木曜日その後、最初は2日後の土曜日に挨拶程度のメールを一度送りましたが、返事が返らず、その次の日曜日に直接ケータイに一度、連絡をしましたが(メールが何らかの事情で送れてなかったのかな?と思い)連絡が繋がらず、その次の日曜日は連絡をいれず、今現在の月曜日となります・・・。 正直なところ、連絡が全く繋がらず、今かなりモヤモヤしています。 就職したばかりでそれどころではなかったリ、急に告白され友達とかに相談しているんじゃないかとか、引越しの準備で忙しいとか なんかしら彼女なりの理由や事情があるのはわかりますが・・・ 何度も言いますが、今すぐ告白の返事が欲しいわけでも、結論を急いでいるわけでもありません。 ただ一言二言挨拶をしたり喋りたかったりしたいだけのなのですが彼女から返事が全く帰ってこない以上、うっとうしがられるかな?催促束縛野郎なのか?と思われるんじゃないかと思うと動くことができません・・・ このまま向こうのリアクションがくるまで現状維持か? それとも『挨拶なら大丈夫だろう』と気にせずガンガンアプローチして連絡を取ったほうがいいのか? それとも他に何か方法があるのか? 皆様はどう思われますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • バレンタインに呼び出されたら・・・

    13日に、片思いの人に明日会いたいって言おうと思って「今何してますかー?」ってメールをしたところ、「家で勉強してるよー、どしたの?」みたいな返事だったので、直接いうのはあきらめて「ただ明日時間ありますかって聞きたくって^-^」と送ったつもりだったんですが、ちょっとしたニュアンスの違いで彼は「話したいことがあるんだけど、(今日はもう帰ったみたいだから)明日じかんある?」っていう意味に捉えたみたいで、「何の相談??」って電話がかかってきました。 その誤解をとけず(緊張していっぱいいっぱいだったので)、ごにょごにょ言ってると、明日はどうしても時間ないけど木曜日なら会えるって言われました。 なので、木曜日にあってチョコを渡すつもりではいますが、これって全く私がそんなことをするとは思ってないorわかってて敢えてスルー のどっちかですよね・・・? 要するに、全く脈なさそうな彼(男友達です)にバレンタインはあえないって言われたにもかかわらず次の日にチョコ渡したらうざがられないか心配なんです。付き合ってもらえないのは仕方なくても、嫌がられるのは悲しいなー、と。 どう思いますか??

  • 今週、告白をするか否か?

     今週末、とある女性にバレンタインの贈り物をすることになりました。男→女という贈り方は日本では少し突飛かもしれませんが、男としてはこの日にあやかりたいという機運も高まるものです。そこで一つ疑問が湧いてきます。バレンタインで本命の贈り物をすることは、告白することと同義なのか?ということです。  その女性とは海外でふとしたことで知り合い、自分が旅行から帰国した後も1年弱ほどメールによる文通を重ねてきました(彼女は留学中)。その後、幸運なことに、彼女は今年から日本で働くことになり、先月久しぶりの再会を果たしました。そこで、改めて自分の彼女への想いを確認することができ、近いうちに想いを告げようと思っていました。  しかしながら、自分はまだ学生の身で、彼女とは4~5歳年の差がある上、彼女は既に働き始め非常に忙しい身となりました。そして、知り合ったのは一年前とはいえ、会ったのはたったの2度。今週末でやっと3度目ということになります。自分は恋愛感覚が鈍く、彼女が自分のことをどう思っているかは上手く汲み取れていません。そして、今週末にその贈り物を渡す約束は取り付けているのですが、ここへきてその場で想いを告げるべきか迷いが出てきました。少し早いのか?今は忙しくて付き合いどころではないんじゃないか?などなど。また、その日彼女は夕方以降予定があるらしく、午後の少ししか時間はありません。    しかしながら、男と言えどバレンタインですし、わざわざ約束を取り付けて贈り物をするわけですから、その行為で彼女は自分の気持ちを少なからず察していると思います。贈り物をした上で、もう少し会う回数を重ねてからしっかりと時間を作って想いを告げるべきか、それともこの機に乗じて今週末、贈り物を渡すとともに告げてしまうか。皆様方のご意見を参考までに聞きたいと思います。

  • 告白しました

    この間告白したのですが… 20代の大学生の男です。この間、気になる女性に告白しました。その子はほかの大学の3年生で同い年です(私は2年生) 三回目の遊び(デート)のとき、飲食店を出る少し前に告白しました。お酒は飲んでいましたが、酔ってないことは確認済みですし、相手も私が酔ってないことを知っています。結果的には保留という返事でした。「ゆっくり考えたい」といわれました。 まだ、告白してから数日ですが、すでに少しつらいです。 保留の理由というか、告白した後に彼女が言ったことをまとめると、下のようになります。 1、バイトが変わって、始めたばかりで忙しい 2、就活が始まる 3、バイト先が居酒屋のため、お客からセクハラに近い行為を少しされることがあり、男性恐怖症気味 4、今まで付き合ったことがほとんどないので、付き合うことがどういうものかよくわからない。つまり私(主)が望むような世間一般の彼女のようなことができないと不安ということです。 5、最近まで気になってる男性がいた(今では講義がべつになり、会う機会はない) というような理由です。4などについてはそれでも全然かまわないし、自分もそんなに恋愛経験がないことをはなしています。 5については初耳でびっくりはしましたが、それでも自分の考えは変わりません。 具体的な質問の内容なのですが (1)これは脈あり(前向きな保留)でしょうか? それともダメなほうでしょうか? 気にしても仕方がないことは承知していますがやはり気になります。告白まえでも「これおいしい。ちょっと食べる(飲む)?」ということが何回かあり、いけるのではと思い、告白して保留なのでしんどいです。 (2)今後はどのようにしていくのがよいでしょうか? 相手は今週と来週は忙しいことを前に言っていたので、しばらくはメールのみとなると思います。都合上23日あたりには会えるかもしれませんが、まだ忙しいかもしれないというのと、24日の前日ということで迷惑かなと考えています。そのあと(24以降は30まで私の都合が悪くなります) もちろん返事をせかすつもりはないです。 この二つです。告白の後のメールでは、忙しいから考える時間があまり取れなくて、遅くなるかもだけど、私なりにできるだけ早く返事できるようにしますと書かれていて、忙しいことがわかっていながら告白して相手に負担をかけてしまっている自分が恥ずかしいです。一応は自分の気持ちは変わらないし、いつまでも待つからと伝えました。 ほんとに相手のことが好きです。よろしくお願いします