• ベストアンサー

告白するなら飲まないべき?

こんばんは。 今までも何度かアドバイスいただいていたのですが… 明日告白します。仕事の後にご飯食べに行く約束をしました。 遅いですが、バレンタインだからチョコをあげたいんだけどと言って呼び出しました。 連絡したのは14日の前ですが、先週は仕事の関係で深夜になってしまうので、今週会う約束をしました。彼の方は「あれ、くれるんだ(笑)」と言っていたので 何度かデート(と私は思ってます)していましたけど 彼は私が告白するつもりだとは思っていないと思います 初めて告白します。 男性の方は、「飲んだ時に告白されるのは、勢いみたいで…ちょっと」 という意見もありますよね。飲むと言っても次の日も仕事ですし、酔うまで飲まないと思いますが、 明日19時に待ち合わせして、ご飯を食べるんですけれど 居酒屋などには行かない方がいいでしょうか? 会ってすぐ告白するのもどうかと思うのですが…

noname#48926
noname#48926

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikapapa
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

 いろいろ不安なことも多いと思いますが、一緒にご飯を食べに行くこをOKしてくれるくらいの人なら、告白されてイヤな気持ちになる人はまずいませんよ。  酔った勢いでの告白と思われないように、お酒の量は控えめに。 それでも不安なら「酔った勢いでの告白ではない」ということをきちんと彼に伝えれば大丈夫だと思いますよ。  相手の目を真剣に見ながら告白できたほうが、彼にもあなたの真剣さがより伝わるはずです。  告白のタイミングは気にし過ぎないように、yuka-5p35dさんのタイミングでいいと思いますよ。  想いが叶うといいですね。がんばれ!yuka-5p35dさん。

noname#48926
質問者

お礼

お返事有難うございます! ハイ…!頑張ります! そうですよね、ここまで仲良くなれたんだから嫌な気持ちにはならないでくれるだろう、大丈夫だ!と昨日から言い聞かせています…; >「酔った勢いでの告白ではない」ということをきちんと彼に伝えれば なるほど。言ってしまえばいいんですよね。そこまで言う余裕があるかわかりませんが、覚えておきます。 振られた後の「気にしないで…これからも仲良くして」みたいなセリフまで考えてしまっていますが(苦笑)頑張ってきます 有難うございます!

その他の回答 (8)

  • ZipCat
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.9

このような状況だと自分の意見としては大事な事はいかに自分の気持ちを彼に伝えるかということです 酒を飲む前が一番ベストと思います あなたが勇気をもち覚悟を決めないと中途半端に終わると思います あたって砕けろの気持ちでBESTを尽くしてください そこで彼の気持ちがわかるし あなたの方向性も定まります いい方向にむいたならばそれから居酒屋に行ってください 悔いのないように自分の全てを彼にぶつけてください 頑張れ 

noname#48926
質問者

お礼

御返事ありがとうございます!お礼が遅くなりすみません。 そして事後報告となりますが…告白してきました。 でもZipCatさんの言うように、自分の気持ちを伝えられるかが問題だったなぁと思います!色々考えてた事も言うときにはそれどころじゃなかったですし・・・ ここで皆さんから言われた通り、飲まずに告白しました。でも雰囲気的には、、アドバイス通りのいい感じでは全然なかったのですけれど;でも楽しく過ごせて、ちゃんと気持ちも言えたので今は満足です 返事はすぐにはもらえてないので、どうなるか解りませんが… どうも有難うございました!

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.8

食事はお酒抜きで。 そのあとちょっとアルコールで口直し、そこで告白と言うのが良いように思います。 いつもどんなところで食事をしますか? どんなところで飲みますか? いつもより少し高めの設定というのが、記念になってよいと思います。 それから、経験からのアドバイスですが、何がなんでも明日告白すると、自分を縛らない穂が良いと思います。 私の場合、なかなか切り出せず、結局3回目でした。 しかも、全然ロマンチックではない場所で。。 でも、相手は受けてくれました。  健闘を祈ります。

noname#48926
質問者

お礼

お返事有難うございます! いつもは居酒屋が多いです。休みの日には公園や遊園地行ったりもしましたが、あまり高価なデートはしたことがないです。 明日くらいは、いつもと雰囲気を変えてちょっと高価に!というのも記念になっていいかもしれないですね! 絶対明日!という気持ちでずっといましたが… 確かにそれだけに縛られて楽しい時間を過ごせなくなってしまうのは嫌なので、あまり考えすぎないように、頑張ろうと思います。 有難うございます!

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.7

NO2です。再び失礼しますね。 いつも焼肉屋さんや居酒屋ばかり行っていたので、明日だけ急に!?>これいいんじゃないですかね。私だったら使っちゃいますね(笑) いつもと違う雰囲気だからこそ余計に盛り上がっちゃいますよ。 真剣なんだなーって思ってしまいます。 そして、いつも焼肉屋さんや居酒屋ばかりって、もう付き合ってる二人みたいじゃないですかー(笑) 明日は貴方の違う一面を見せる大チャンス日ですね♪ 無理にならない程度のちょっと照明がくらめのお店って素敵ですよ~。

noname#48926
質問者

お礼

>真剣なんだなーって思ってしまいます そんなふうに思ってくれたら嬉しいんですけれど…、 でもそうですね!いつもと違う雰囲気でもいいですよね。 もう付き合ってるだなんて…とんでもないです; 彼は女性が苦手な人だから、なんだかそういう気持ちはないんじゃないだろうか?と不安も沢山です。 でも頑張ります!有難うございます

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

居酒屋でも可といえば可ですが。 いかにも「これから飲むぞー!」という店ではそういうムードって出ないと思いますよ。 酔っても酔っていなくても「酒の上の冗談なのかも?」と半信半疑に鳴ってしまう可能性はあると思います。 だから、高級でなくても良いので小洒落たレストランの方が良いと思います。 あるいは、居酒屋で飲んでも良いですが、酔っぱらってないという前提で、その帰り道というのもOKかと思います。要するに店から出て落ち着いて話をしている状態。

noname#48926
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね。ムードを無視した居酒屋は避けようと思います。 気持ちとしては、告白のために呼び出したので 会ってすぐに言ってもいいくらいの気持ちなのですが、 口実としてご飯食べない?と言ってあるので そうすると、やっぱレストランに行くのが一番なのでしょうか。 告白するのはお店ではなくて帰り道で言います!外で言いたいなぁと思っていたので、でも少しでも落ち付いて2人だけになれた時に話そうと思います。 有難うございます!

noname#24368
noname#24368
回答No.5

男です。 例えば、ベロベロに酔っぱらっていれば、電車の隣に座っているお婆さんにでも告白しちゃいます。 酔わずに告白をするというのは、誠意が見えるし、一生懸命が見えます。 少しも飲まずに告白しましょう。 それと、居酒屋なんかだめです。 夜の公園とかいいですね。

noname#48926
質問者

お礼

お返事有難うございます。 酔わずに…ですか。一番はそうですよね。 私も、できれば飲む前に告白したいのですが、 そうなるとやっぱり、明日は告白だけしてお別れ…という感じになってしまいますよね。確実ではないですけれど、その可能性もありますよね。 ご飯たべない?と呼び出した私としては「それはどうなのか?」とか色々考えてしまうのですが、でも男性の意見としてとても参考になります。有難うございます! あとはやはり、居酒屋やバーじゃなくてレストランにするとかでしょうか。

  • ham-piyo
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

お酒を飲むと女性って少し色っぽくみえたりしますよね? なので少しなら飲んでも全然いいと思いますが、 お酒の力をかりた感じをだしてしまうと、 違う男にも同じようにしているんじゃないか、とか思われちゃうかもしれないですよ>< ちなみに私は以前付き合っていた彼には酔った勢いで、 いつ付き合ってくれるの?と迫りました;苦笑 彼はOKしてくれて、そのときも勢いでたくさん甘えることができたのですが、 今になって思うと少し早まったかなぁ・・・と後悔しています; いつも2人でいっているような場所でよいのではないでしょうか? オシャレすぎる場所は緊張してしまうだろうし、 あまりうるさすぎる場所だと会話が聞こえないし、、、 いつも行っていて、いつもの質問者様の姿を出せる場所がよいかと思います。 前にTVでオレンジの間接照明は女性をキレイに見せてくれるとやっていました☆ 告白のときなどに良いかもです♪

noname#48926
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私に色っぽさが出せてるか…は疑問ですが; でも酔っ払うまでいかなければ、いい方に向かってくれる事を願うしかないですよね。 いつも、ご飯の時に飲んだりしても酔った事がない (と言うか、強いので全然酔わないんですが) なので、お酒の力を借りたように見えないように気をつけます いつもの場所で、いつも通り… 頑張りたいと思います。有難うございます!

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.2

飲みすぎないのであれば、いいんじゃないですかね? お食事の後、ちょっとお洒落なお店でって状況を私なら作りますね(想像です)居酒屋でもいいとは思いますけど、結構告白された場所って印象にのこりません?だったら、ワイワイした場所よりかは、少し落ち着いた静かな雰囲気のあるお店の方が気分も盛り上がるんじゃないかなーって勝手に想像しております(ごめんなさい) 明日、良い結果でありますように。 見知らぬ女ですが、お祈りさせていただきます。がんばって!

noname#48926
質問者

お礼

お返事有難うございます! 応援までしていただけて…頑張ります>< そうですね。はい!印象に残ります…。 そうなると居酒屋は避けたいところですね。いつも焼肉屋さんや居酒屋ばかり行っていたので、明日だけ急に!?と思うと、なんかグラスとかおとしてしまいそうですけれど… でもお店の雰囲気の事も考えて、お店を探してみようと思います。 有難うございます。

回答No.1

女性ですが、 やっぱり「飲んだときに告白される」というのはイマイチ本気に 取られない可能性があります。 いかにもこれから飲むぞ~的な「居酒屋」はやめた方がいいと思います。 ちょっとおしゃれなイタリアン系で軽くワインでも、 くらいがちょうどいいのではないでしょうか。

noname#48926
質問者

お礼

すぐにお返事いただい有難うございます。 >イマイチ本気に やっぱりそうですよね。それは困ります…! 居酒屋に行ったとしても、言うのは外に出てから…と思っていましたが やっぱり大衆居酒屋は避けた方がいいのですね。 とは言え、正直そんなに大人なお店にもあまり行かないもので、余計緊張してしまいそうですが、でも居酒屋は避けようと思います。 どうも有難うございます!

関連するQ&A

  • バレンタインに男性からの告白はあり?

    30代男性です。 たまに2人で一緒に出かける女性がいます。 彼女とかではなく、自分の片思い中です。 1月末にも一緒に遊びに行く約束をしていて、この時に告白をしようと思っていたのですが、 彼女の仕事の都合で約束が流れてしまい、2月中に改めて遊びに行こうという話になりました。 日にちとしてはバレンタイン前後になりそうなのですが、この時に改めて告白をするか悩んでいます。 逆チョコなんてものもありますが、まだバレンタインは女性から告白するイベントという印象が強いと思うのですが、 そんな日に男性から告白していいものでしょうか?

  • バレンタインのチョコについて(男性の方へ)

    訳あって、14日にチョコを渡すことができません。 そこで今週明日か明後日頃にチョコを渡そうかと思いますが、余りにも早すぎるバレンタインはいまいちピンとこないような気がするのですが、男性の方どう思われますか? (すでに会う約束はできているのですがチョコを渡すことは話していません)

  • 好きな人に告白したのですが…どうなんでしょう。

    はじめまして、当方女ですが… 先日、バレンタインに思い切って告白しようと決めていた彼に、 チョコを渡した後好きですと伝えました。 が、その彼との関係が良く分からなくて、言ってよかったのか悩んでしまっているのですが…。 何年も前から他の友人も交えて飲みに行ったりする仲でしたが、 半年ほど前から急に異性として意識しだすようになりました。 それからは、私の方からメールや2人でご飯に誘ったりしていて 彼が酔った勢い?でキスもされたことも数回ありました。 けど何か言われるわけでもそれ以上あるわけでもないです。 その日は彼が飲んで私が車で家まで送った時に告白したのですが、 一瞬考え込んだような間があった後、 「そーゆーのは、シラフのときにまたお願いします。ありがとう、嬉しいよ」 と言われたのですが…これってどうなんでしょうか…。 言い逃げするつもりだったので再度言うつもりもありませんし、ただ伝えておきたくて好きだといっただけなのですが…結局すごく悩んでしまっています。 近々、仲間内で会う機会がありますが、普通に接する自信はあるので気まずいとかはないのですが…。 酔った勢いとは言え何度もキスされていたので都合のいい女になりたくはなかったし、 もし彼が私の気持ちを知った上でまた曖昧に手を出してこようとするならば、バッサリ斬るつもりでもいます。 彼のほうはどういう考えでいるのでしょうか。 私は今後どううごいたらいいのでしょうか…。 とりとめがなくて申し訳ありません…お暇なときにアドバイスいただけたらと思います。。。

  • バレンタインに再告白

    高1女子です。 私は半年ほど前に好きな人に告白したんですが、 最近別れた彼女のことをまだ忘れられないし、その状態で付き合うのはお互い良くないから、と振られてしまいました。 それから一ヶ月くらい経って、前の彼女のことを諦めたみたいな話をしていました。 バレンタインにもう一度告白しようと思っています。 チョコを渡してから告白するか、 告白してからチョコを渡すか、 チョコを渡しながら告白するか どれがいいと思いますか? また、返事はその時に聞いたほうがいいと思いますか? 後日に聞いたほうがいいと思いますか? 前日に都合がいい時を聞こうと思うので、チョコを渡すつもりだという事はその時に気づかれると思います。 初めてのことでわからないことだらけなので、 アドバイスよろしくお願いします!

  • 告白したけど...

    私はバレンタインに 全然話したことなかった 好きな人にチョコを渡しました チョコを渡した時は 笑顔で「ありがとう」といってくれて 軽く会話することもできたのですが 「好きです」と告白をしたら 表情は見れなかったのですが 「,,,,ぇ?,,あの,,,」みたいな感じになってて 私はそのあと返事も聞かず 返事を要求もせず 「じゃあ」って言って走って逃げちゃいました。 この場合,やはり返事は 私から聞きにいった方がいいですよね,,, バレンタイン以来よく目がバッチリあったり やたら教室にくるようになったのですが よくわかりません(/_\;) 同じような質問ばかりで 申し訳ないのですが よかったら回答お願いします(;´∩`)

  • 手紙を使っての告白について

    男性の方に、お聞きしたい事があります。 バレンタインも近づきつつありますが、チョコに添える手紙を使っての告白について、どう思いますか? また、手紙で告白された経験(バレンタインの時でなくてもOKですので)のある方がもしいらしたら、差し支えのない程度に体験談等も教えて下さい! 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • バレンタインデーの告白で

    あさってのバレンタインデーに告白をしようと思っています。 相手の人は同じクラスですが今まで話したことがありません。 でもバレンタインなので勇気を出そうと思います。 そこで質問なんですが、明日(13日)に、「明日(14日)放課後に○○まで来てもらえるかな。」と呼び出しをしてチョコを渡すってどうですか? それともさりげなく下駄箱の中にチョコを入れておく方がいいですか? それとも呼び出しをされると意識して逆に避けられちゃったりとかありえますか? 質問攻めですみません。 今本当に悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片想いの相手への告白

    職場の先輩に2年以上片想いしています。 去年の6月にLINEを交換し、協力してくれてる人と3人でご飯に行ったりCDやDVDの貸し借りを経て10月に初めて2人でご飯に行きました。そこから月2回ペースでご飯に行ったりデートしたりしています。イヴも2人でイルミネーションを見に行きました。 ですが、私からLINEをすれば必ず返信くれるし、デートに誘えば必ず来てくれるのですが、向こうから連絡をくれたことは一度も無く彼の気持ちがわかりません。明日もデートするのですがバレンタインが近いのでチョコを渡して告白したいのですが、職場が同じなので気まずくなるのは避けたいです。 彼の私に対してどんな気持ちなのでしょうか。告白しないほうがいいでしょうか。

  • 好きな人に告白した後は・・・?

    私は中学生の女子です。 バレンタインに、好きな人に告白しました。 すごく緊張しましたが、「すきです」と言ってチョコを渡しました。 彼は受け取ってくれました。 「俺のメアド、○○が知ってるから 教えてもらって?」 と言われました。 ○○ちゃんにメアドを聞いて、昨日送ったんです。 見ていないのかもしれないけれど、まだ返ってきておらず。 それもあるのですが・・・ まだ告白のお返事も返ってきていないし、 メールも来ていないし・・・。 明日から、どう接すればいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 前にこんなこと言われたんですけど、もう告白しない方がいいですか?

    まだ日にちは決まっていないのですが、今度元彼に会うことになりました。 用件は、大分日にちは過ぎてしまうけれど、「バレンタインチョコを渡す」ということです。 私はまだ彼のことが好きなので「チョコもらってくれませんか?」というメールに 「くれるの?嬉しいな」と返事がきてとても嬉しかったのですが、 彼にもう一度告白するかどうかで今すごく迷っています。 というのも、彼は以前、 「やっぱり告白っていうのは男からするもんだと思うし・・・」 と言っていたのです(付き合っていた時の告白は私からしました)。 少し寂しいけれど、チョコを渡したらさっさと帰って、 これをきっかけにまた連絡取り合ったりして彼が私を好きになってくれるように 努力した方がいいのでしょうか? それとも、チョコを渡す時にまた「好きです」って言うか チョコと一緒にラブレターを添えたりしてもいいのでしょうか? 迷っています。誰かアドバイスください。