ZipCatのプロフィール

@ZipCat ZipCat
ありがとう数243
質問数35
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
59%

  • 登録日2007/02/14
  • 大分空港から高崎山までの最短ルートは?

    今度子連れで九州へ行きます。 当初空港から湯布院へ行き、ランチをした後に別府で地獄巡り でもしようかと思っていましたが、子供もいるので空港から高崎山の おサルさんを見せてあげて、その後に地獄巡りをしようかとも思っています。そこで以下のことを教えてもらえると非常に助かります 1・ 空港から高崎山までの最短ルートと所要時間を教えてください。  あまり時間に余裕のない旅なので移動時間は少なくしたいのです。 2・高崎山って観光するのにどれ位の時間がかかりますか? 3・高崎山周辺でおいしいランチの出来るお店ありますか? 4・高崎山を見た後で地獄巡りをする予定ですが、どの地獄から巡ると  効率いいですか? 色々質問してしまいましたが宜しくお願いします

  • 車の購入に名前を貸していますが、、、

    うちの嫁かたの夫婦が車を購入する際、僕の名前を貸しているのですが、(ふたりともブラックでローンが組めないため)今にも離婚しそうなのです。勿論支払いはあと3年ほど残っており、とても不安なのです。というのも、今年の自動車税は、一括で支払えず、なんとか分割にしてもらえたようなのですが、万が一の場合本当に支払ってくれるのだろうかどう心配なのです。支払ってくれない場合、当然僕の名前になっていますので、こちらに請求がくることになり、法律的に、なんとか出来ないものか考え中です。どなたか経験のおありの方、あるいは、詳しいかた、よきアドバイスをお願いいたします。

  • 交通事故(物損)の過失割合

    この間、車同士の事故にあいました。 過失割合について教えて下さい。 事故の状況は、相手が国道(二車線)の左から走ってきて、右折してきました。私が信号のない道路を左折しようとしたところ、相手が内回りで入ってきたため、ぶつかりました。私の走っていた道路は止まれの標識はなく、十分すれ違いができる道路です。両方とも軽自動車です。私のいた道路から見て右からトラックが近づいてきていたため、相手はそれが来る前に曲がろうとだいぶ内回りできました。 この場合、相手が国道だからという理由で私の方が過失割合が多くなると言われたのですが、普通に左に曲がろうとして、少し出たところで前から突っ込まれれば防ぎようがありません。 それでもやっぱり「国道」が有利なのでしょうか・・・。 詳しい方教えて下さい。

  • 電話による押し売りの撃退法

    定期的に会社へ北方領土関連の書籍を売り込む(押し売り)電話がかかってきます。おそらく右翼関係と思われますが、電話口でしつこくすごまれ、困っております。なんとか、しどろもどろになりながらも断るのですが、先日などは、「今近くにいるから会え」みたいな事を言われ、少しあせりました。一応個人名でくる「責任者お願いします」みたいな電話は取つがないよう社員には言っているのですが、何かよい断り文句はありませんでしょうか?

  • 告白するなら飲まないべき?

    こんばんは。 今までも何度かアドバイスいただいていたのですが… 明日告白します。仕事の後にご飯食べに行く約束をしました。 遅いですが、バレンタインだからチョコをあげたいんだけどと言って呼び出しました。 連絡したのは14日の前ですが、先週は仕事の関係で深夜になってしまうので、今週会う約束をしました。彼の方は「あれ、くれるんだ(笑)」と言っていたので 何度かデート(と私は思ってます)していましたけど 彼は私が告白するつもりだとは思っていないと思います 初めて告白します。 男性の方は、「飲んだ時に告白されるのは、勢いみたいで…ちょっと」 という意見もありますよね。飲むと言っても次の日も仕事ですし、酔うまで飲まないと思いますが、 明日19時に待ち合わせして、ご飯を食べるんですけれど 居酒屋などには行かない方がいいでしょうか? 会ってすぐ告白するのもどうかと思うのですが…

    • ベストアンサー
    • noname#48926
    • 恋愛相談
    • 回答数9