• ベストアンサー

朝食を作る仕事をしてるとします。そこでお聞きします。 朝、洗い場に行ったら前日の洗い物(少量)が残っていたら やっぱり腹が立ちますか?夕食を作る人に文句を言いたくなりますか? それとも、昨日は忙しくて全部洗えなかったんだ。 仕方がないねっ感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moka23
回答No.3

仕事としてとらえるのならもちろん腹が立ちます。 朝の支度をして~円というような感じで仕事をしているのなら 夜の人も当然同じ立場ですよね? でしたら最低限の仕事もできてないのですから・・・ >仕方がないねっ感じですか? ↑のように思える時はそういうこよがめったいにない人で 先に一言こちらに連絡があるときですね(・∀・)♪+.゜

その他の回答 (3)

• ap10
回答No.4

職場によってやり方が異なると思います 例えば、その日に出た汚れ物は特別な事情が無い限り全てその日のうちに洗う職場もあれば、ラストの方の食器は洗わずに次の日の朝に洗うのが普通となっているところもあります 前者であれば、何か事情があったんじゃないか(超多忙だったとか)と心配してくれるかもしれません 後者であればそれが普通なので、あまりに多く残ってない限りはどうとも思いません ご質問の内容であれば前者に近い雰囲気なのかなと・・・ それで多忙だったかもしれないと思った場合は先述の通り ただ多忙でないのに残してあったら、「ふざけるなっ!!」って感じでしょうか 特に自分が定時で上がりたい為だけに汚れ物が残してあったら、そりゃ怒ると思います

noname#50644
noname#50644
回答No.2

こんにちは~ 朝早くの調理場での職務経験のあるものです。 あり得ないですね…残業してでもやるべきです。 仕事としてもそうだけど、自分の家じゃないのだから衛生的にも注意すべきだし。。 どうしても、どうしてもしょうがない理由があったのなら、電話や時間的に無理なら置手紙をしておくべきですね。 でも基本的にはナシだと思います。

回答No.1

ちゃんと仕事片付けていってよ# と思います。