• ベストアンサー

朝起きたときに胃がもたれていて朝食が食べれません。

朝起きたときに胃がもたれていて朝食が食べれません。 夜寝る前にビールを飲むからでしょうか。 じゃービール止めろよって? やめれたら苦労しませんよ。 朝起きて、会社に行きます。空腹のままだととにかく気持ち悪くなる。 とにかく胃がおかしくなる。口臭まで気になる。口からではなく胃から。 営業に出て、9時半ごろに牛丼家等で飯を食う。もちろん大盛りで。 そううすると体調がよくなる。体が動き始めるせいか、汗が出てくる。やっと体にエンジンがかかる感じ。 私的には朝起きてとにかくご飯が食べたい。 白いご飯大盛りと納豆、生卵、焼き魚、味噌汁。 どうすれば朝起きたとき空腹で腹が減るのでしょうか。 朝食まで外食だとお金がかかって。 よろしくお願いします。

noname#73805
noname#73805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45442
noname#45442
回答No.2

食後のビールではないですよね?ww ビールはやめられませんよね、わたしもですw。すこし早起きしてみたらどうですか?まー朝飯より寝てる時間のほうが大事だといわれてしまえばそれまでですが・・・朝起きて、朝飯までのじかんがながければと思うんですが・・・なんせ朝はいそがしいから厳しいですかね~

その他の回答 (3)

回答No.4

夕ご飯を食べてから寝るまで、何時間あけていますか? 3時間以上あけないと、消化に良くないので翌朝の胃もたれの原因になるし 太りやすくなります。 メニューは和食のもので、量は控えめに食べるといいと思います。 ご飯大盛りはダメです。お茶碗に1膳、重さでいえば150グラムくらいで。 あとは、食後30分経ったらウォーキングをするのがおすすめです。

• house3
回答No.3

ビールの量は多いんでしょうか? もし多かったら、少し減らすなどの工夫が必要だと思います。 また、普段の食生活も見直してみましょう。早食いとか、外食の悪い油を食べていませんか?外食しなければならない生活でしたら、油ものは昼までにして、夕食は油ものを減らす工夫をしてみたらどうでしょうか?休みの日は、外食せずに良い油で簡単なものを作ると少しは違ってくるかもしれません。

• 1582
回答No.1

朝起きたら甘くないグレープフルーツジュース1杯飲む