• 締切済み

「楽しみで仕方ない」って英語で何て言いますか?

「楽しみで仕方ない」 とか 「遠足の前日の夜」 とか 「わくわくが止まらない」 などワクワクして楽しみでしょーがない様子を表す英語があれば教えてください。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Bubuca
  • ベストアンサー率59% (531/896)
回答No.4

チャットやメッセージボードなどでよく見るのは「もう、待ってられないよ~」という感じの I can't wait ~ ですね。 なんの修飾もないストレートな表現だと思います。

  • zak33697
  • ベストアンサー率27% (275/1016)
回答No.3

>「楽しみで仕方ない」 I'm so excited to do... >「遠足の前日の夜」 at night before the day of picnic >「わくわくが止まらない」 too long to wait to ... などです。一般に excited を使えば良いでしょう。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 be lokking forward ~ingを修飾するのが無難でしょう。  カジュアルならcan't wait/can hardly waitなどが使えるでしょう。  I can't help but waitもよく使われますが、一応は正用法ではない、口語表現であることに注意が必要です。  これは「cannot but do/cannot help doing …しないではいられない,せざるを得ない,するほかない」が本来の表現です。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

待ち遠しいってことなら、I can't help but wait. という文句が頭に浮かびました。 歌のタイトルにもあるようです (下記)。  → http://j-lyric.net/artist/a04dc8e/l00d53e.html

関連するQ&A

  • 英語に訳して下さい(>_<)!

    祝日の前日の夜の事です。 映画を見ました。 少年が少しずつ成長する物語でとてもよかったです。 少し泣きました。 上記の文を英語にしたいのですが、 教えてください。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 「大人の遠足」英語でいうと?

    社内で今度、「大人の遠足」なるものが開催されます。 要するに、大人が行って楽しいところに皆で行こうという、単なる健全な観光ツアーです。 そのパンフレットを作ることになったのですが、 表題を英語でつけるとしたら、何になるんでしょうか? エキサイト翻訳だと「Adult excursion」と出たのですが正しいですか? また、「アダルト」という言い方は夜の匂いがしてちょっと抵抗があるのですが、 他に言い方は無いのでしょうか?

  • 明日が楽しみな夜って

    みなさんへ 明日のことが楽しみな夜って、 大人になってから、ありますか。 子供の頃、楽しみだったのは普通、遠足とか誕生日の前日とかですかね。 大人になってからも、 あるという人は、 どういう日の前日ですか。 それとは逆に、 大人になってから、 明日のことが嫌で嫌でしょうがない夜ばかりですか。

  • 今週の木曜日に告白をします!

    今週の木曜日に遠足があるのですが・・・ 最初は遠足が終わってから呼び出そうと思っていたのですが、 遠足に行く前に告白をして返事をもらうor後でもらうのでもいいと思うのですが・・・ やはり遠足に行く前に言ってしまうと気まずいですよね?? 行く前にいうのと遠足が終わった後に言うのどちらがいいですかね?? 前日に明日時間があるかどうか聞くつもりです^^;

  • 早く、朝が来ないかなぁー!

    そう思ったことって、ありますか? 今もありますか? 私は、遠足の前日がそうでした。

  • 英語らしいシンプルな英語表現をお願いいたします

    周囲の人間に巻き込まれ苦労している様子を英語で伝えるのに 貴方の場合は英語で何て話しますか?

  • 「猫がフーと唸る」は英語で?

    猫が好きなので、猫の様子を英語で表現したいんです。 猫がフーとか、シャーとかいう風に怒っている様子は 英語ではなんというのでしょうか? また、「猫パンチを繰り出す」「爪とぎをする」 というのは? お分かりになるかた、教えてもらえるでしょうか。 辞書だと単語のみなので、よくわからなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 英語に直してください。

    英語に直してください。 英語に直してください。僕の英語力では直せません。 次からです。 スフィンクスには謎があります。 あるなぞなぞがあります。 『朝は4本あし、昼は2本あし、夜は3本あしで歩くものはなんだ』 これを答えられなかった人はスフィンクスに食べられたそうです。 お願いします。

  • 至急!エビフライの保存(揚げる前)

    エビフライを作ります。 明日の18時頃に揚げたいのですが、今日の昼間に、衣まで付けて冷蔵庫保存をしても大丈夫ですか? 遠足などで下準備する時は、前日の夜に衣まで付けて冷蔵庫に入れ、翌朝揚げるのですが、前日の昼間に下準備をして、翌日の夕方に揚げるのは危ないでしょうか?(傷まないか) 今日の夕方から明日までバタバタするので、明日の晩御飯がすぐ出来るように、昼間のうちに下準備をしときたくて。

  • 遠足にまつわる名言

    遠足といえば 「おやつは300円まで」 「バナナはおやつに入りません」 「家に帰るまでが遠足です」 なーんて言いますけど、これって英語にするとどんな文になるんでしょうか? ふと気になって検索してみましたが見つからず…。 英語に堪能な方、ぜひぜひ教えて下さい∽!