• 締切済み

朝、シャキッとする

前日、深夜まで勤務し疲れが抜けないと、翌日の勤務に支障をきたし些細なミスをしてしまいがちです  こんな時、皆様は何か頭をシャキッとさせる秘策みたいな事ってありますか 是非、とっておきの技を御指導宜しくお願いします

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

夜は明かりを消して ベッドに入り 朝は 太陽の光を浴びる。 これだけでちがってきます。

kukurin5
質問者

お礼

回答、ありがとうございました

• eroero4649
回答No.5

いわゆるエナジードリンクを飲みますね。ただこれは、精神的な意味合いが半分くらいだと思います。「エナジードリンクを飲んだら気合を入れるときだ」という自己暗示みたいなのがあります。なのでそのエナジードリンクはなんでもいいのではなく、銘柄が決まっています。 もちろんこれもあくまで「その場しのぎ」なので、それを何日も続けるってことはありません。 また、ニンニクを漬けたハチミツを作っているので、それを紅茶などに溶かして飲むこともあります。これは「今日は一日じゅうスタミナが続かないといけない日だな」というときに使います。

kukurin5
質問者

お礼

即効性がありそうですね 特にニンニク紅茶は一度、試してみようかな…

• skp026
回答No.4

私がやっている眠気を覚ます方法は、 やけどしない程度に熱いお湯で手を洗うことです。 実際に試していただくと分かると思いますが、 ほんとうにすっきり目が覚めます。 この方法は脳科学でも確認されている方法です。 そしてもし眠気がなくやる気で溢れているときに この方法を利用すると、やる気溢れた状態から 落ち着いた状態になるとも、脳科学では言われています。 普通の眠気ではなく、風邪などの体調不良での眠気だと 効果は実感しにくいかもしれません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

kukurin5
質問者

お礼

とても参考になりました 是非、試してみます

• Nobu-W
回答No.3

ふにゃぁ~ヾ(。>﹏<。)ノ゛ 朝の気怠さはしんどいもんです ゜(;´д`) その気怠さで、その日過ごすとな ると、朝からテンション下がりますものねぇ~>< https://style.nikkei.com/article/DGXMZO89086040Z00C15A7000000/ https://serendipity-japan.com/the-head-is-clean-9896.html https://next.rikunabi.com/journal/20171215_d/ https://president.jp/articles/-/20024 等々・・・参考にしてみて下さい m(_ _)m ちなみにですが・・・私は朝にニュ~ヨ~クに行きます ヾ(*´∀`*)ノ あっ 間違えました入浴ですっ (*´∀`*) サブッって? 貴殿の寛大な心で読み流して下さい ><

kukurin5
質問者

お礼

色々、参考にさせて頂きます 回答、ありがとうございました

• himukae
回答No.2

美味しい酸素を吸うことですね。 私は都会から田舎に嫁いできたのですが、都会の空気が如何に汚かったかを思い知らされました。 嫁いでからは、よく眠れますし、食事も美味しいです。義母から言われたのは、どれだけ美味しいものであっても空気が美味しくなかったらそれだけで不味いと感じるとね。 全くその通りだと感じました。 だから質問者様が都会で生活しておられるなら、お休みの日には必ず美味しい空気を吸いにいってください。 日頃は、スポーツ選手がよく使う缶に入った新鮮な空気を吸ってください。それだけでも目覚めが違ってくると思いますよ。

kukurin5
質問者

お礼

確かに田舎に行くと空気が全然違いますよね 参考になりました ありがとうございました

• stss08n
回答No.1

アフターシェーブローションを少し”顔・首・耳の後ろ側等へ塗りたくる事です

kukurin5
質問者

お礼

回答、ありがとうございました 瞬時にシャキッとしそうですね