• ベストアンサー

仕事中に暇になった!!

私は、都内で人材紹介会社に 勤務している者です。 皆さんにお聞きしたいのですが 仕事中に時々暇になってしまう事 ありますか? 帰れるものなら帰りたいくらい。 インターネットで遊んでいても つまらない。 それだったら早く帰って疲れを 取り翌日に備えたいという事 ありませんか? 仕事中に暇になってしまった時の 対処法を教えて下さい。

noname#101035
noname#101035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103680
noname#103680
回答No.3

はじめまして。 どうせ帰れないし、時間を無駄にするくらいであれば、普段やら無いような仕事を探します。 給湯室の掃除や、自分のデスクの整理、周りの雰囲気にもよりますが、お茶を入れたりしても良いのではないでしょうか。 今日空いた時間は、今日の仕事のために出来る限り準備する時間として使い、それでも暇なら明日の準備をする… 遊んで良いなら、簡単に自分のホームページを作っても楽しいかもしれません。 今はブログ並に簡単に作れますよね。 フリーソフトウェアをダウンロードしてみたり…そこまでしたらばれちゃいますかね 汗

その他の回答 (5)

  • ben0514
  • ベストアンサー率48% (2966/6105)
回答No.6

零細の経営者です。 うちの会社でそのような状態となれば、辞めてもらうでしょうね。 うちの会社では、自主的に業務に必要と思われる勉強をさせてほしいという人もいますね。 仕事がなければ、探すのです。 仕事をしていなくて必要がない人材では、会社が不景気になればすぐにリストラ対象ですよ。 勤務時間に私用のことをしていることがばれれば、懲戒処分もありえるでしょう。窓際族なんて呼ばれた人は、会社からすれば自主的に退職するのを待たれている状態ですし、運悪く業務時間内に私用のことをしていたり、副業的なことをしていたり、これらを会社の備品を利用すれば処分などもありえるでしょうね。 あなたの仕事がどのような仕事かわかりませんが、あなたが暇だからと言っても、顧客や上司などがいつあなたに仕事を与えるかわかりませんよ。

  • red_kids
  • ベストアンサー率44% (78/174)
回答No.5

補足します。 >もしかして、アフィリエイト等も  ブログに取り入れて、お小遣い稼ぎ  等もしていらっしゃいますか? 確かにそういう事もしていますが アフィリエイトは正直そんなに儲かりません。 どちらかと言うとこっそりやってるオークション の方が儲かってます。 あとはブログから自分のホームページに誘導して そのサイトで物販をしていますがこれもなかなか大変です。 そんなこんなで色んな事をしてると割りと時間が経過します。 本来は仕事中に不謹慎だというのは重々承知しておりますが こちらも面接時と全く違う不本意な仕事をさせられて 飼い殺しになっているのでお互い様だと思って割り切っています。 先ほども書きましたように辞める覚悟も出来ていて 転職活動中ですし。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

暇だからって私用をしてはいけません なんたって給料をもらっているのですから 帰宅するなんてもってのほかです

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.2

理想的には自分で仕事を作り出す、近い将来どうせ頼まれるだろう仕事を予測して、着手できるならやり始める事でしょう。 そのやり方ならわざわざ残業になる事もないですし、 それが積もり積もれば、早く帰るどころか一日分早く仕事してるという事でお休みもとれますね。 派遣社員という事で、お休みは給料的に不利なのかもしれませんが、長い目でみればやはり、効率的積極的に働いてる評価はその現場でやりやすくなると思います。 それがいやならあまりよくしらない現場の人の「勝手にプロファイリング」のコーナーで妄想を楽しみましょう!

  • red_kids
  • ベストアンサー率44% (78/174)
回答No.1

私の場合 時々でなくて8割から9割の時間が暇です。 仕事も特別やるように言われておらず 座っているだけで良いと言われていますが さすがに辛いです。電話の問い合わせが 1日1件~多くて3件位。ゼロの日が3日ぐらい続く事もあります。 デスクにPCが有るので こっそりこのOKWaveで書き込んだりもしますが それでも間が持たず 最近はブログを書いたりしています。gooブログですが アクセスランキングも126万分の2000位まで行く事も有り 結構それがやりがいになっています。 仕事とは基本余り関係ないですが・・・。 おっしゃるように早く帰ってゆっくりしたい気持ちは分かります。 でも私の場合、翌日もその翌日も間違いなく 暇なので既に諦めています。 もちろん転職をするつもりですが。 と言う訳で仕事に繋がる方法も有りますし 可能な環境でしたら気合をいれてブログを 書いてみたら如何ですか?

noname#101035
質問者

補足

もしかして、アフィリエイト等も ブログに取り入れて、お小遣い稼ぎ 等もしていらっしゃいますか? 私はアフィリエイトで小遣い稼ぎを する事が夢なんですよ。

関連するQ&A

  • 仕事中…暇です。

    パートで一般事務をやっています。20代前半女です。 今の会社に勤め始めて4ヶ月ちょいです。 忙しい時期もありましたが、暇なんです。 他の人はみんな忙しそうなんですが…私は5年くらい勤務している女性のサポートという感じなので仕事が少なめです。 もともとその女性もそこまで仕事が多くて大変というわけではなく、私とワークシェアしたせいもあってのんびりやっている感じです。 私は暇疲れが苦手なので疲れます… 暇な時にやるというような入力作業ももう終わるんです。 補充や掃除とか小まめに色々気付いてやっているんですが… 人間関係は凄く良いし、仕事レベルは自分に合っているし慣れても来たし今は不景気だしで辞めるということはなかなかできません。 でも暇で…↓ みんなが忙しいのに自分だけ暇という状況も嫌です。 こんな私ですがどうすれば良いのでしょう? 暇疲れしていると言う方いませんか?どうしていますか?

  • 仕事は忙しいですか? 暇ですか?

    仕事は忙しいですか? 暇ですか? あなたの業種と職種、業界の今の状況、さらにはどんな感じで忙しい・暇なのか教えてください。 ここの掲示板で、仕事が暇でどう過ごしたらいいですか? のような質問を拝見し、本当にそんな人いるのかと疑問に思い投稿しました。 私の場合は 【業種】インターネット関連 【職種】経営 【忙しさ】勤務時間は12時間。しかし土日は休めます。 【業界の今】今も昔もインターネットは常に忙しい。 技術革新とともに法律が制定され、次々と新サービスが登場する業界です。 日々変化が求められ、立ち止まったら1年ともたずに倒産します。 以下、テンプレートです。 【業種】 【職種】 【忙しさ】 【業界の今】

  • 仕事が暇です。

    事務員です。 仕事が暇で上司に相談した所、「好きな事をしてていいよ」の返事。 今まで暇な時は掃除をしてましたが、それでも持て余してしまうので、読書をしてました。 「好きな事」・・・ 自分の中では読書やインターネットくらいしか思いつきませんが、何かありますでしょうか? 同じような境遇の方や何か良いアイディアがありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 仕事が暇です。

    現在、派遣で1日7.5時間平日勤務してます。 時給・勤務地・待遇・人間関係 どれ一つと不満はありません。しかし、仕事の量が少ないため朝会社に行っても何もする事が無いという日が毎月何日もあります。 私が担当している仕事はいくつかあるのですが、月に1度しかやらない事だったり、5分10分で終わる仕事がポツポツと入ってくるだけだったりと仕事の量が安定してません。 当然 仕事中はゲームなどで遊ぶ事も出来ませんし、かといってボケっとしてるのも仕事をしていないようで周りに変な目で見られるし、学生じゃないので寝るわけにもいかないし。なにか良い暇つぶしは無いかと悩んでいます。 暇だと時間が過ぎるのも遅いし、イライラします。派遣の担当営業さんには、もっと仕事を増やしてもらえないか相談したり他の派遣先に切り替えようかと考えたりしたのですが、仕事が少ないと言う事以外とても良い条件ですので辞めたくありません。 周りの人に気が付かれない暇つぶしをご存知の方教えてください。

  • 仕事がなくて暇が苦痛です。

    去年の暮れから、知り合いの紹介で入社した会社に勤めています。 忙しいので、すぐにでも!という感じで勧められ、増員もしているようにもかかわらず、入社して約2ヶ月ほど経ちますが、仕事が超がつくほど暇です。私は。 私の部署は、専門職的なことなので、いわゆる【待機】の時間もあることはあるのですが(顧客に確認をしてもらうとか)、それでもせいぜい1日、2日くらいです。 1週間なにも仕事がないという日もありました。 同じ部署の人も同じ商況ですが細々ある仕事をしているし、自主勉強なり、内職なりして時間つぶしているようです。このようなのが当たり前かのようにしていて不思議です。 技術向上を約束して、この会社に転職したのに何も出来ないこと、ここまで暇な事がで今までの会社ではなかったため、ストレスになってしまっています。 おかげで胃炎になり通院しています。 他の部署の人は毎日遅くまで残業しているため、【暇】だとは申し訳なくて言えません。 知り合いの紹介で入社したのですぐには辞めにくいですし、まだ入社して間もないし今はそういう時期なんだろうとちょっと開き直るしかない状態です。 あまりにもこれが続くようなら、はっきり言ってみようかなと思ってます。 まあほかの人もそうなので仕事が来るまで待つしかないのですが… 体調が悪くしてまで我慢するのもどうかと思うのですがどう思われますでしょうか? 楽してお金をもらえるなんていいじゃないかと思われがちですが、暇もかなり苦痛です。

  • 暇な仕事

    パートーを始めて1年経ちました。 ベンチャー企業でパートとして勤めているのですが人間関係は良いです。 入社して1年経ちました。大体会社のことなどわかってきたと思います。 社長が次から次へとプロジェクトを考えていて多忙なせいか私は放置されており、自分だけ暇な気がして勤務中やることない時は本当にやることがなく困っています。変になんでもやりますアピールすると色々仕事が回ってくると思い、私も扶養内のパートであまり働けないので周りに相談できません。暇なら自分のペースを保てて良いのかもしれませんが、暇すぎてモチベーションがどんどん下がっていくのです。ただここで嘆きたいかもしれません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 仕事が暇すぎる…

    仕事が暇すぎます… 溶接、組み立てなどの製造業で働いているのですが仕事がなく1日中何もせず座って過ごす事が多々ありますf^_^; このような状況だと会社に将来性も見えないので転職も考えています。 皆さん似たような経験等ありましたらアドバイス下さい。

  • 仕事がふられないので暇です。

    仕事がふられないので暇です。 現在プログラマーとして勤務しています。 新卒で入社し五年目になります。 5人体制のプロジェクトに一応ついているのですが 自分の技術力不足のせいで仕事がわりふられず 会社に行ってもなにをしていいか変わらない状態です。 今は適当に仕事してるふりをしています。 正直もう会社に行きたくありません…。 朝と帰る時に挨拶するだけで会話は誰ともしません。 会社に昼飯だけ食べに行っているだけの状態です。 虚しいです…。 上司からはもう少ししたら忙しくなって わりふれるかもしれないとは言われていますが 全部自分以外の人たちで対応しています。 今年2月から開始したプロジェクトですが 仕事らしい仕事は一度もしたことはありません。 やったことと言えば なにかの調査、試しに作ってみるプログラム等だけです。 進捗会議も毎日行われるのですが 自分の進捗だけ聞かれません。その際も一切会話しません。 本当に会社にいることが辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 仕事が暇な事を彼に責められる

    同じ会社に勤めている彼が居ます。 私と彼とは部署は違い、彼は役職はないですがリーダーです。 彼は私の上司ではありません。 私は事務員で伝票処理などを行ってます。 私の担当は不景気のせいか仕事が減り、暇な時間が多いです。 仕事がない時間はエクセルの勉強したり他の人のお手伝いをしようとします。 しかし皆暇なので手伝う事はほとんどありません。 だからってくっちゃべってるわけではありません。 でもそれを見てる彼にプライベートの時間に嫌味を言われます。 「暇でいいよね~」とか 「暇なら仕事とってこいよw」 と言われます。 仕事を取ってくるのは営業の仕事だし 私は暇になりたくて暇してるわけじゃないです・・・でも暇なのは確かです。 上司に「手が空いてるので何かやることはありますか?」と言っても「ないよ~」と言われます。 お給料はいいし福利厚生もばっちりで 残業もないし有休消化100%で 人も良い人たちばかりなので転職は考えていません。 私は今の会社に勤めてる以上、 彼に嫌味を言われるのを耐え続けければいけないのでしょうか? 彼に 「そういう言い方しないでよ」と言っても 「事実ジャン、俺は忙しいのに」と言われてしまいます。

  • 本来は、自分の仕事ではなく、他の人がやるべき仕事なのに、あまりにも暇で

    本来は、自分の仕事ではなく、他の人がやるべき仕事なのに、あまりにも暇でその仕事をやってしまったら、本来その仕事をやるべき人から「ありがとう」と言われて、翌日からは「なんでやらないの」。つまり暇で手伝った事が逆に相手に楽を覚えさせて、さらに命令される側に立場が逆転。こんな場合どうする?暇だからと言って安易に手を出さない方がよい?

専門家に質問してみよう