• ベストアンサー

仕事中に暇になった!!

私は、都内で人材紹介会社に 勤務している者です。 皆さんにお聞きしたいのですが 仕事中に時々暇になってしまう事 ありますか? 帰れるものなら帰りたいくらい。 インターネットで遊んでいても つまらない。 それだったら早く帰って疲れを 取り翌日に備えたいという事 ありませんか? 仕事中に暇になってしまった時の 対処法を教えて下さい。

noname#101035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103680
noname#103680
回答No.3

はじめまして。 どうせ帰れないし、時間を無駄にするくらいであれば、普段やら無いような仕事を探します。 給湯室の掃除や、自分のデスクの整理、周りの雰囲気にもよりますが、お茶を入れたりしても良いのではないでしょうか。 今日空いた時間は、今日の仕事のために出来る限り準備する時間として使い、それでも暇なら明日の準備をする… 遊んで良いなら、簡単に自分のホームページを作っても楽しいかもしれません。 今はブログ並に簡単に作れますよね。 フリーソフトウェアをダウンロードしてみたり…そこまでしたらばれちゃいますかね 汗

その他の回答 (5)

• ben0514
回答No.6

零細の経営者です。 うちの会社でそのような状態となれば、辞めてもらうでしょうね。 うちの会社では、自主的に業務に必要と思われる勉強をさせてほしいという人もいますね。 仕事がなければ、探すのです。 仕事をしていなくて必要がない人材では、会社が不景気になればすぐにリストラ対象ですよ。 勤務時間に私用のことをしていることがばれれば、懲戒処分もありえるでしょう。窓際族なんて呼ばれた人は、会社からすれば自主的に退職するのを待たれている状態ですし、運悪く業務時間内に私用のことをしていたり、副業的なことをしていたり、これらを会社の備品を利用すれば処分などもありえるでしょうね。 あなたの仕事がどのような仕事かわかりませんが、あなたが暇だからと言っても、顧客や上司などがいつあなたに仕事を与えるかわかりませんよ。

• red_kids
回答No.5

補足します。 >もしかして、アフィリエイト等も  ブログに取り入れて、お小遣い稼ぎ  等もしていらっしゃいますか? 確かにそういう事もしていますが アフィリエイトは正直そんなに儲かりません。 どちらかと言うとこっそりやってるオークション の方が儲かってます。 あとはブログから自分のホームページに誘導して そのサイトで物販をしていますがこれもなかなか大変です。 そんなこんなで色んな事をしてると割りと時間が経過します。 本来は仕事中に不謹慎だというのは重々承知しておりますが こちらも面接時と全く違う不本意な仕事をさせられて 飼い殺しになっているのでお互い様だと思って割り切っています。 先ほども書きましたように辞める覚悟も出来ていて 転職活動中ですし。

• debukuro
回答No.4

暇だからって私用をしてはいけません なんたって給料をもらっているのですから 帰宅するなんてもってのほかです

• walktkd
回答No.2

理想的には自分で仕事を作り出す、近い将来どうせ頼まれるだろう仕事を予測して、着手できるならやり始める事でしょう。 そのやり方ならわざわざ残業になる事もないですし、 それが積もり積もれば、早く帰るどころか一日分早く仕事してるという事でお休みもとれますね。 派遣社員という事で、お休みは給料的に不利なのかもしれませんが、長い目でみればやはり、効率的積極的に働いてる評価はその現場でやりやすくなると思います。 それがいやならあまりよくしらない現場の人の「勝手にプロファイリング」のコーナーで妄想を楽しみましょう!

• red_kids
回答No.1

私の場合 時々でなくて8割から9割の時間が暇です。 仕事も特別やるように言われておらず 座っているだけで良いと言われていますが さすがに辛いです。電話の問い合わせが 1日1件~多くて3件位。ゼロの日が3日ぐらい続く事もあります。 デスクにPCが有るので こっそりこのOKWaveで書き込んだりもしますが それでも間が持たず 最近はブログを書いたりしています。gooブログですが アクセスランキングも126万分の2000位まで行く事も有り 結構それがやりがいになっています。 仕事とは基本余り関係ないですが・・・。 おっしゃるように早く帰ってゆっくりしたい気持ちは分かります。 でも私の場合、翌日もその翌日も間違いなく 暇なので既に諦めています。 もちろん転職をするつもりですが。 と言う訳で仕事に繋がる方法も有りますし 可能な環境でしたら気合をいれてブログを 書いてみたら如何ですか?

質問者

補足

もしかして、アフィリエイト等も ブログに取り入れて、お小遣い稼ぎ 等もしていらっしゃいますか? 私はアフィリエイトで小遣い稼ぎを する事が夢なんですよ。