もうダメです

このQ&Aのポイント
  • ガキの頃から内気で、イジメにもあい、コミュニケーション力も無く、ゲイだし、いつも我慢してストレスためて、社会にもうまく馴染めず、どの会社もメンタル壊して退職して、転職何回もして、友達もいないし、努力も報われないし、もう生きてる意味もわからないし、毎日全然楽しくないし、人と関わっても虚しさしか残らないし、生きてる意味わからないし、36年生きてきたけど、この先もこの状態で生きていくなら苦しいだけだから、死んだ方がましだと思うことはしょっちゅうあるし…。
  • 病院とかカウンセリング受けても、自分が悪いって言われるだけだし。医者もカウンセラーも信頼できなくなったし。でも、やっぱりそう言われるんだから、自分がいけないんだよね。自分の考えが甘いんだよね。こんなに苦しいって思っているのに、全部自分が悪いと言われたら本当に辛くなります。そもそも、過去を振り返ったり、自分の身の上を話すこと自体、自分にとってはすごく辛いことなのに、少しでも楽になりたくて、助けて欲しくて力を振り絞って話ししたのに、まともにとりあってもらえなくて、さらに辛くなって。
  • もう、誰にも何も言えなくなったし、もうダメです。みんなに甘いって言われるけど、自分では精一杯なんです。努力の限界なんです。辛いのはお前だけじゃないって言われるけど、それは他の人も自分と同じくらい辛い思いをしながらも何とかこの厳しい世の中で生きているのだから、お前の我慢が足りないんだってことなんですよね。自分だけが辛いんじゃないっていうのはよくわかります。でも、もうこれ以上頑張れません。我慢できません。自分はこの程度しか能力がないんです。ちっちゃい人間なんです。もう死ぬしかないですね。ごめんなさい。こんなこと書いてしまって。でも自分で自分自身をどうしようもできなくて…。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうダメです

何をやってもダメです。ガキの頃から内気で、イジメにもあい、コミュニケーション力も無く、ゲイだし、いつも我慢してストレスためて、社会にもうまく馴染めず、どの会社もメンタル壊して退職して、転職何回もして、友達もいないし、努力も報われないし、もう生きてる意味もわからないし、毎日全然楽しくないし、人と関わっても虚しさしか残らないし、生きてる意味わからないし、36年生きてきたけど、この先もこの状態で生きていくなら苦しいだけだから、死んだ方がましだと思うことはしょっちゅうあるし…。病院とかカウンセリング受けても、自分が悪いって言われるだけだし。医者もカウンセラーも信頼できなくなったし。でも、やっぱりそう言われるんだから、自分がいけないんだよね。自分の考えが甘いんだよね。こんなに苦しいって思っているのに、全部自分が悪いと言われたら本当に辛くなります。そもそも、過去を振り返ったり、自分の身の上を話すこと自体、自分にとってはすごく辛いことなのに、少しでも楽になりたくて、助けて欲しくて力を振り絞って話ししたのに、まともにとりあってもらえなくて、さらに辛くなって。もう、誰にも何も言えなくなったし、もうダメです。みんなに甘いって言われるけど、自分では精一杯なんです。努力の限界なんです。辛いのはお前だけじゃないって言われるけど、それは他の人も自分と同じくらい辛い思いをしながらも何とかこの厳しい世の中で生きているのだから、お前の我慢が足りないんだってことなんですよね。自分だけが辛いんじゃないっていうのはよくわかります。でも、もうこれ以上頑張れません。我慢できません。自分はこの程度しか能力がないんです。ちっちゃい人間なんです。もう死ぬしかないですね。ごめんなさい。こんなこと書いてしまって。でも自分で自分自身をどうしようもできなくて…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.2

「何をやってもダメ」ですか。 では自殺をしても死にきれず、脳にダメージが残ったり、体に欠損が起きたりして、 今よりも余計にひどくなった状態で、自分の意志で自殺する事もできず、 誰かの世話なしにはトイレも行けず、食事もできず、 苦しみながら生き続けるんでしょう。 という事は、今はだいぶマシな状態だということではないのでしょうか? 「コミュニケーション力も無く」 「努力してもその程度の能力しかない」 といっているから無駄かもしれませんが、 読む人がいるのだから、相手の事を思って、せめて改行くらいして欲しい物です。 (インターネットの環境によっては、書く時は改行しているのに、 投稿したら改行が無効になっていることもあります。 その際は不可抗力ですので、申し訳ないです) 「ゲイだし」 私は両性愛者であなたと同世代です。 もしかすると、仲良くできるかもしれませんね。 (ここの掲示板では雑談も禁じられているので無理ですが) 色んな出会いがあります。 素晴らしい出会いや快楽を知らずに悩み苦しむだけではもったいないです。 「医者もカウンセラーも信頼できなくなったし」 みんな金目当ての他人ですからね。 あなたはあなたで色々な事を体験しているし、知ってそうですね。 改行さえすれば、文章力も優れていると思います。 ぜひ詳しく聞きたいです。 ブログを書いているなら、私や他の人が興味を持って覗きに行くかもしれません。 あなた側が閉ざしているなら、他人には何にもできませんが。 何でもやってみて下さい。 さしあたっては、生活するために稼ぎが必要でしょうから、 それどころではないでしょうけれど。 「みんなに甘いって言われるけど、自分では精一杯なんです」 読めば読むほどあなたの文章力の高さで、あなたの知能が高いことを認識させられます。 あなたほど知能の高い方が、「どの会社もメンタル壊して退職して」という事を話すと、 「あなたらしくない」「あなたよりももっと馬鹿で無能な人でも会社にしがみついている」 ということになり、「甘えている」と批判される原因になっているのではないかと思いました。 自覚していない内に賢さがにじみ出ているので、損しているのかも知れません。 真面目な態度はやめて、馬鹿なふりをした方が生きやすいのかも知れません。

feghgfdddfhy
質問者

お礼

改行も入れず申し訳ありませんでした。 かなり気持ちもおかしな状態だったので、それどころではありませんでした。 昨日、病院に行き、直後にその病院が入っているビルから飛び降りたいくらいの 気持ちになりました。 それから結局死ぬこともできず、今こうやっています。とことんダメですね。 自分がこの世に存在する意味があるのか?と自問自答する日々ですが、 少し気持ちが落ち着いてきたら、少し外に情報発信するようなことをしても いいかもしれませんね。いつになるかはわかりませんが…。 その時に、あなたともまた会えたらいいですね。 こんな私のどうしようもない文章を最後まで読んでいただいて、 そして、丁寧にアドバイスまでいただいてありがとうございました。 感謝しております。

その他の回答 (4)

• bari_saku
回答No.5

人間関係がしんどいなら、田舎に移住して自給自足の生活を送られてはどうでしょうか。

質問者

お礼

それもいいかもしれませんね。 ありがとうございます。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

私も自分自身に合うレベルの人生がほしいです。 私の場合、10年先を見据えて健康的に生活して行こうと心掛けています。 人生、いつ何が起こるかを予想しながら生きていると色々と面白いです。 誰かに憎まれたり恨まれたりしていないのですから大丈夫だと思います。 全てはポジティブな感情から始まると思います。

質問者

お礼

たぶん、恨まれたり憎まれたりはしてないと思います。 そもそも、他人が自分にそういう感情を抱くほど、人と関わってませんから…。 ポジティブな感情ってどうしたら持てるのでしょうか? ちょっと自分でも考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• Koala19
回答No.3

くるしくても、投げ出しちゃだめですよ。 よけいに自分も自分を思ってくれる人も傷つけてしまうから。 ありのままを受け止めてくれる人はどこかにきっといます。 頑張りすぎずに、たまに呼吸をととのえて、自分ができることをしてくしかないですよ。 でも、本当に精神的な病なら、理解のあるお医者さんとあえるといいですね。

質問者

お礼

そうですね。 特に、もし自分が死んだら母がどうなってしまうのか 考えたら、とても辛いです。 それでも、生きているのは辛くて仕方ないですが…。 自分が病なのかどうなのか、自分では全く分かりません。 どうするのが自分にとっていいのかがわかりません。 でも、呼吸をととのえるのは大事ですね。 アドバイスありがとうございます。

• marbleshit
回答No.1

大丈夫です。 あなたと同じような病気に悩んでいる方はたくさんいます。 http://www.geocities.jp/niwaiin/todrad.html

質問者

お礼

こんな病気があるのですね。 自分がこれに当てはまるのかはわかりませんが、 もしかしたらそうなのかもしれませんね。 貴重な情報ありがとうございます。