好きな年上の男性とメールのやり取り|判断のバランスとアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女性が、前の職場で一緒だった10歳以上年上の男性Aさんに片想いしています。しかし、Aさんは彼女を妹のように扱っている可能性があります。彼女は、彼にLINEを送り好意を伝えようとしましたが、最近は既読がついたまま返信が来ない状況です。彼女は、自分がしつこすぎて嫌われてしまったのか、しばらく距離を置くべきなのか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?
  • 前の職場で一緒だった10歳以上年上の男性Aさんに片想いしている23歳の女性がいます。彼女は、AさんにLINEを送り好意を伝えようとしましたが、最近は既読がついたまま返信が来ない状況です。彼女は、自分がしつこすぎるのか気になっています。どうすれば良いでしょうか?
  • 23歳の女性が、前の職場で一緒だった10歳以上年上の男性Aさんに片想いしています。彼女は、彼にLINEを送り好意を伝えようとしましたが、最近は既読がついたまま返信が来ない状況です。彼女は、自分のアプローチが間違っていたのか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性とのメール

お世話になります。23歳の女です。 前の職場で一緒だった10歳以上年上の男性Aさんに片想いしています。 働いている頃は頭を撫でてくれたり、飲みかけのジュース をくれたり、周りからも仲が良いと言われてました。 多分Aさんは私の事を妹のような扱いだと思いますが、仕事が変わってからAさんの事が忘れられず思い切ってLINEを送ってみました。 最初は送る→返事がくる→送る→ほのまま既読で終わってたのですが、少しでもメールで好意を伝えようとハートの記号などを使いました。 それからはLINEの返事が早くなったり、やりとりが3時間ほど続いたり、私から送っていたLINEもあちらから来たりなどするようになりましたが、最近では2回ほど既読がついたまま返信が来ません。 メールだけで判断するものでは無いですが、しつこすぎて嫌われてしまったのでしょうか? どこかに息抜きで誘いたいのですがしばらく距離を置いた方がいいのでしょうか? 宜しければご助言くだされば嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miraras
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

忙しかったりすると返信が滞ることはありますね。また、彼女ができたのかもしれません。 とりあえず相手の状況が分からないまま、想像で距離を置いてもしかたないので、息抜きに誘ってみてはどうでしょうか。その返事で相手がどういう感じなのかわかると思います

関連するQ&A

  • 男性とのメールについて

    閲覧ありがとうございます。 私23歳の女性で、就職する前のバイト先で働いていた30代の店長が1年ほど前から片思い中です。店長は独身で彼女無しです。働いてた当時、店長とは趣味や話の話題が合い、電話やLINEをよくしていましたが、就職をして辞める間際の数週間は避けられたりして嫌われたかな…と諦めようと思ったのですがやっぱり店長の事が忘れられず思い切ってお久しぶりですとLINEをしました。 食事などに誘うのはいきなりすぎるかな、と思い週に1、2回ほどLINEでメッセージの交換、休日などにたまにお店に顔を出しています。少しでもメールで意識してもらおうと思うと、ハートをさりげなくつけてみました。さすがに絵文字のハートはインパクトが強すぎるので普通に変換したときに出る記号の方のハートです。 LINEをしてても送信→返事が来た→送信→既読で終わるのですがハートを使ってからは多少会話が続くようになり、あちらから画像添付(私が某非公認ゆるキャラが好きなので、それを発注したのが届いたよーという写メなど)をしてきたりするようになりました。返信の時間も1日経ってからが多かったのですが、10分以内や早いと1分、あちらから送信が来て数時間後に画像が送られて来たりなどするようになりました。 まだあちらからメールをしてきたのは最近なので、もう少し様子をみてから誘ってみた方がいいのでしょうか?むしろハートを使うのは早すぎたか?など毎日悶々としております。 誘っても断られたらどうしよう!と自信もありません。 まともに男性とメールをする事が無い人間ですのでよろしければ助言やアドバイスを頂けならなと思います。よろしくおねがいします。

  • 男性とのLINE

    20代の女です。気になる男性が居て、LINEなどをしています。こちらが送り、返事が来て私が送り返すと既読がついて終わるのですがたまに男性の方から画像が送られたりなどLINEが来たりします。 送っても既読だけつく時がありますが、やはり気のある女性には既読だけつけずに返事しますよね?LINEだけで判断するものではないですし、ただ単に忙しいだけかもしれないのですが、片想い特有のネガティブで嫌われてしまったのでは?と今はLINEを控えて、誘うのも臆病になってしまっています。 相手は30代後半の男性の独身で、彼女も居ないそうです。アドバイスお願いします。

  • 好きな人に嫌われてしまいました。

    お世話になります。恋愛経験が浅く戸惑ってしまったので相談させてください。 就職する前に働いていたバイト先の店長を1年ほど片思いで、諦めようと思ったのですが諦められず思い切ってLINEをしました。 最初は店長から切っていたのですが、めげずにLINEをしてハートの記号などをつけてあからさまに好意アピールをしました。 その結果、2時間ほど続いたりあちらからLINEがきたりなどしました。 しかし最近ではLINEを送っても既読がつくだけで返事が来ません。(返信しにくい内容だったせいかもしれませんが) 用事があってお店に顔を出した時もたまたま店長が居たのですが私に気づかないふりをして事務所に入ってしまいました。前までは私が来ると防犯カメラを見て事務所から出て来て話をしていたのですが、あからさまに避けられているような気がします。 店長は私の好意が嫌で避けるようになってしまったのでしょうか?あまりしつこくLINEも送りたくないので、このまま諦めようか悩んでいます。 よろしければアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 画像のみ送ってくる男性

    片思いの人がどう思っているのか分かりません。 お世話になります。23歳女で、相手は30代の男性で独身、彼女無しです。その方がいまいちどう思ってるのか分かりません。 連絡手段はLINEなのですが、私から送れば返事も 来て、あちらからもLINEが来ます。 しかし実際会ってみると私を避けているようにも感じます。 嫌われたのかな。と悩んでいるのですが、あちらからLINEが来るので嫌われてはいないのだとおもいます。ただ送られて来るのが写真のみで私が返信する→返信くる→返信→既読で終わります。 彼はどうしたいのでしょうか? とりあえず食事などに誘ってみるべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 片思いの男性にどんなLINEをすればいいですか?

    片思いしている年上の男性(Aさん)がいるのですが、たまにしか会うことがないので、なかなか直接話したりアピールしたりが出来ません。 5年程前から知っている人なのでLINEは知っています。 たまに複数で飲みに行ったり、ご飯に行ったり、来月は複数ですが(私以外は男友達です)一緒に遊びに行く予定で、Aさんから誘われました。 5年程前からの付き合いがあるAさんですが、あまりLINEなどをAさんにした事がなく、どうLINEでアピールしたらいいのか分かりません。 今まで片思いした人とかでも、何か用事がないとLINEもした事がなく、何も用事がないのでなかなかLINE出来ません。 用事がない場合、どんなLINEでアピールすればいいと思いますか?

  • 片思いの人の気持ちが分からないです

    片思いの相談をさせてください。 1年ほど片思いの男性(独身、彼女は居ません)が居ます。メールや電話をしたり一度だけご飯を食べた事があります。 しかし最近、私の好意に気付いたのか何となく避けられているな、と感じ始めました。 しかし、LINEを送れば返事はすぐに来ますし、あちらからもLINEが送られて来ます。返信内容は返信+写真付きで、写真に対して返信してもそのまま終わってしまうパターンで「話広げようとして送ったんじゃないの?」と悶々としてしまいます。 私からではなく、あちらから送られて来るLINEは写真だけだったりしてよく分からない状態です。どこか誘おうと思うのですが、臆病になってしまい誘えないままです… これは好き避けなのか、ただ単にあちらは友達と思って送って来てるのか、混乱していて分からないです。相談している友人には「LINEでは平気だけどただ会うとなに話していいか分からないんじゃない?」と言われますが、元カノなどの話を聞く時があったので恋愛経験豊富?と思われるのでそんな奥手な事するんだろうか?とも思ってしまいます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 男性はラインが苦手ですか?

    40歳の、男性に片想いしてます その方から電話番号を聞かれ教えたのですが ラインに追加されており ラインで何度かやり取りしているのですが 返信がなかなかこなかったり既読になるまでも時間がかかります 私は割りと長い文になってしまうのですが その方はとても、短い返信で送られてきます 全く脈なしでしょうか? お相手の方には好意が少しでもあれば 相手もラインしてきますよね? 30代後半~40歳なる方ですと ラインなどは頻繁にされますか? どうか片思いのままでなく 近づきたいです アドバイスありましたら よろしくお願いします、

  • 片想い中の人ともっと話したいです

    片想い中の男性はLINEなどが苦手です。 好きな人ともっと話したいと思うのですが、LINEで話せないとなると、なかなかコミュニケーションが取れないです。 どうしたら、もっと普段でも話せるようになると思いますか? 1日に1通送って返事が来て続いたら話すとか、送って既読だけだとしても、1日に朝と夜にLINEするとかってありなんでしょうか?

  • 好きな人とメール

    Twitterやブログは更新してるのに LINEは既読なのに返事が来ない理由は なんだと思いますか。 片思いだと仕方ないことなのでしょうか。

  • 男性がハートのスタンプを使う時って?

    片思いの男性(A君)とLINEをしていて、 「また会いたいね」 と言われたので 「また会いたいね!そう言ってもらえて嬉しいよ(^^)ありがとう!」 と送ったら、A君は普段グループLINEでも使わない『ハートが付いてるスタンプ』(例えば、スティッチの周りにもハートがあって『((ハート)ω(ハート))』こんな感じのスタンプ)が送られてきました。 結構、仲は良い方ですし、個人のLINEでもたまにスタンプは来ますが、普段もあまりスタンプを使わないので、始めてハートのスタンプが来て驚きました。 何回か2人で遊びに行った事もありますがこれには驚きました。 でも、嫌ではなく嬉しく思いました。 男性がハートのスタンプを送る時ってどんな時なんでしょうか? 気のない人にでも送るんでしょうか?