仕事内容について

このQ&Aのポイント
  • 仕事内容についての質問について説明します。
  • 仕事内容について悩んでいる方へのアドバイスをまとめました。
  • 仕事内容と賃金について考えるポイントを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事内容について

仕事内容について 仙台市内です。 正社員。クリエーター。 デザイン制作、編集、恐らくイラストレーター、フォトショップを多用。 8:30~17:00 月20時間残業 賃金17万から20万(手 取だと14,5万くらい?) 休日は日祝、年間休日数99日 昇給、賞与なし、交通費15000円まで 育休、介護、看護休暇なし 加入保険等は雇用、労災、健康、厚生、退職金はなし 私は奨学金返済があるのですが、ボーナス無しだとちょっときついかなと思ったりもするのですが、仕事内容は魅力的です。大学でデザインを学んでいたので。 今時こういう会社はよくあるのでしょうか?不景気だしボーナス無の会社はよくあると聞きます。 仕事の内容を取るか、賃金を考え、他の仕事にするか悩んでいます。 皆様の意見をお願いします、

noname#194432
noname#194432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

昇給なしなのに給料に幅があるのはおかしい。日祝休みなら年間休日は盆と正月を合わせても99日にはならない。 書いてあることに矛盾があるので実際には募集内容より待遇は悪いかと思われます。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.2

仕事だから、金ですね。 断然金ですね。 金と時間がなくなると、将来もなくなります。