好きな人に嫌われてしまった

このQ&Aのポイント
  • 就職前のバイト先の店長に一年間片思いしていましたが、気持ちを伝えるためにLINEをしたものの、最近は返事がなくなりました。
  • 店長は私の好意が嫌で、避けるようになったのでしょうか?しつこくLINEも送りたくないので、諦めるか悩んでいます。
  • 恋愛経験が浅いため戸惑っている私に、好意を伝える方法や次の行動についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に嫌われてしまいました。

お世話になります。恋愛経験が浅く戸惑ってしまったので相談させてください。 就職する前に働いていたバイト先の店長を1年ほど片思いで、諦めようと思ったのですが諦められず思い切ってLINEをしました。 最初は店長から切っていたのですが、めげずにLINEをしてハートの記号などをつけてあからさまに好意アピールをしました。 その結果、2時間ほど続いたりあちらからLINEがきたりなどしました。 しかし最近ではLINEを送っても既読がつくだけで返事が来ません。(返信しにくい内容だったせいかもしれませんが) 用事があってお店に顔を出した時もたまたま店長が居たのですが私に気づかないふりをして事務所に入ってしまいました。前までは私が来ると防犯カメラを見て事務所から出て来て話をしていたのですが、あからさまに避けられているような気がします。 店長は私の好意が嫌で避けるようになってしまったのでしょうか?あまりしつこくLINEも送りたくないので、このまま諦めようか悩んでいます。 よろしければアドバイスをよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hageru
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

今までそれだけ仲がよかったのに、LINEをしただけでそこまで避けられるということは、よっぽどLINEが酷かった(引いた)か、別の理由があるのでは?(店長としてバイト先の子と付き合えない)みたいな。 もう少し頑張ってアピールして、それでも駄目なようでしたら諦めるのも仕方ないかもしれません。

jellyfish0112
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 読み返してみたのですが、店長から写メが来て私が返信して、またこちらから連絡をしたら既読がついたきりです。しばらくは辛いですが、様子見で控えてみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#193969
noname#193969
回答No.2

少しあからさま過ぎたのかもしれませんね…。 というのも、あからさま過ぎたら避けたくなるものですよ。 相手があなたに好意があった場合は別ですが、店長という立場でバイトの子にそんな好意があったかどうかも分かりませんし、何とも思っていなかった子にいきなりそんなガツガツ来られたら少し引きます…。 そもそも店長さんは独身ですか?もしも既婚者であったり彼女がいたりしたら、もちろんあからさまにアピールしてくる子を避けようとしますよね。 とりあえず、今はもう連絡するのを我慢した方がこれ以上悪化させないためにもいいと思います。 質問者さん自身が逆に、好意をもっていた訳ではない何とも思っていなかった男性からガツガツあからさまに好意アピールされたらどう思いますか?

jellyfish0112
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうですね、あからさますぎてしつこすぎたのかもしれません…。店長は未婚で彼女はいません。確かに好意のない人から来られても正直最初は返信していてもあまりに多過ぎたら嫌になりますよね…。しばらく連絡は控えようと思います。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性とのメールについて

    閲覧ありがとうございます。 私23歳の女性で、就職する前のバイト先で働いていた30代の店長が1年ほど前から片思い中です。店長は独身で彼女無しです。働いてた当時、店長とは趣味や話の話題が合い、電話やLINEをよくしていましたが、就職をして辞める間際の数週間は避けられたりして嫌われたかな…と諦めようと思ったのですがやっぱり店長の事が忘れられず思い切ってお久しぶりですとLINEをしました。 食事などに誘うのはいきなりすぎるかな、と思い週に1、2回ほどLINEでメッセージの交換、休日などにたまにお店に顔を出しています。少しでもメールで意識してもらおうと思うと、ハートをさりげなくつけてみました。さすがに絵文字のハートはインパクトが強すぎるので普通に変換したときに出る記号の方のハートです。 LINEをしてても送信→返事が来た→送信→既読で終わるのですがハートを使ってからは多少会話が続くようになり、あちらから画像添付(私が某非公認ゆるキャラが好きなので、それを発注したのが届いたよーという写メなど)をしてきたりするようになりました。返信の時間も1日経ってからが多かったのですが、10分以内や早いと1分、あちらから送信が来て数時間後に画像が送られて来たりなどするようになりました。 まだあちらからメールをしてきたのは最近なので、もう少し様子をみてから誘ってみた方がいいのでしょうか?むしろハートを使うのは早すぎたか?など毎日悶々としております。 誘っても断られたらどうしよう!と自信もありません。 まともに男性とメールをする事が無い人間ですのでよろしければ助言やアドバイスを頂けならなと思います。よろしくおねがいします。

  • 好きな男性とのメール

    お世話になります。23歳の女です。 前の職場で一緒だった10歳以上年上の男性Aさんに片想いしています。 働いている頃は頭を撫でてくれたり、飲みかけのジュース をくれたり、周りからも仲が良いと言われてました。 多分Aさんは私の事を妹のような扱いだと思いますが、仕事が変わってからAさんの事が忘れられず思い切ってLINEを送ってみました。 最初は送る→返事がくる→送る→ほのまま既読で終わってたのですが、少しでもメールで好意を伝えようとハートの記号などを使いました。 それからはLINEの返事が早くなったり、やりとりが3時間ほど続いたり、私から送っていたLINEもあちらから来たりなどするようになりましたが、最近では2回ほど既読がついたまま返信が来ません。 メールだけで判断するものでは無いですが、しつこすぎて嫌われてしまったのでしょうか? どこかに息抜きで誘いたいのですがしばらく距離を置いた方がいいのでしょうか? 宜しければご助言くだされば嬉しいです。お願いします。

  • 毎日LINEをする男性の気持ち

    初めての投稿です! 私は20代学生です。 私は、高校のときに片思いしていた彼に 今年の夏、偶然店で会いそれをきっかけにLINEで連絡を取るようになりました 高校のときは、バイト先が同じで メールを何度かしアピールしましたが上手くいかず、仲良くなる前の段階で 私が好きだということが相手にバレてしまい、お互いシャイだったということもあり、バイト先でもうまく喋ることができず メール止まりの進展のない恋愛で終わってしまいました。 進路選択でお互いバラバラになってしまい その時点でこの恋は諦めました。 ですが、この夏に再開して 相手からLINEで連絡がくるようになり、わたしは昔好きだった人なので、やっぱり少し気持ちが揺らいでしまいます 彼がなぜ連絡してきたのかというのも気になりますが、いま2ヶ月くらいLINEが続いています 内容はとても些細なことで、日々の話や冗談を言い合ったり、仕事の話や相談などの会話をしています。 しかし、お互い忙しく?1日に2~3ラリー(通)くらいしかしません(^_^;) わたしは彼と連絡を、取れるのは嬉しいので面倒ではないのですが、2ヶ月もLINEをするのは相手は面倒ではないのかなっと不安に思ったりもします。 あと、最初の頃のLINEは久々だったので会話も弾みますし、既読もわりと早かったきがするのですが、さすがに2ヶ月も経つと返信の数は減ってくるし、既読もすぐにはつきません。 友達はみんな、既読とか返信の早さじゃなくて会話の中身だというのですが 2ヶ月もLINEが続くのを男性はどうおもっているのでしょうか? 相手は仕事をしているので、返信が遅いのかなと考えたりもします 好意のある人だからLINEを続けているんでしょうか? それとも、2ヶ月もしているといまさら切りづらいという感じで続けているだけなのでしょうか(+_+) 相手の気持ちがわかりません。 回答宜しくお願いします。 長々すみませんでした!

  • 至急です!片思いなんですが

    至急です!片思いなんですが 片思いの彼と毎日LINEしていました。(とても部活が忙しい高校生です)そのLINEが3日前で既読なのに返信が来ません。 実は先週、次の日曜日にどっちが遅くまで起きてられるか勝負しよう!と言われ約束しました。負けたら~をする。とまで約束しました。 とうとう約束が今日になりました。 全く返ってくる気配がありませんが、このまま知らないふりをした方が良いでしょうか? そして、待つなら、いつまで私からLINEをしない方が良いでしょうか?

  • 好きな人とのLINE

    高1 女子 最近好きな人からのLINEがちょっと素っ気ないです その人とは高校入ってから知り合って、12月にLINE交換しました。 それからついこの前まで(2/26とか)まで毎日途切れることなく(1、2時間おきぐらいで)LINEしてて、急にリアクションだけでスルーされました。 普通に連絡しなきゃいけない用事があって次の日に私からLINEしました。そこからしばらく続いて昨日既読スルーされました。続いてたというのも前より返信がくるまでの時間がだいぶ空いてました。 追いLINEは重いので、相当な用事がないともう怖くて私からは送れません。 付き合ってるのではないかと噂がたつぐらいだったので、自分の中では仲がいいつもりでした。 私がなにかしてしまったのでしょうか? 嫌われたんですかね...

  • 男性はラインが苦手ですか?

    40歳の、男性に片想いしてます その方から電話番号を聞かれ教えたのですが ラインに追加されており ラインで何度かやり取りしているのですが 返信がなかなかこなかったり既読になるまでも時間がかかります 私は割りと長い文になってしまうのですが その方はとても、短い返信で送られてきます 全く脈なしでしょうか? お相手の方には好意が少しでもあれば 相手もラインしてきますよね? 30代後半~40歳なる方ですと ラインなどは頻繁にされますか? どうか片思いのままでなく 近づきたいです アドバイスありましたら よろしくお願いします、

  • 好きな人か好きでいてくれる人か。

    わたしの悩みを聞いてください。 わたしには好きな人がいるのですが、先日友達だと思っていた男の子に 告白されました。その男の子のことは好きだけど、いざ恋愛関係と なると踏み出せない気がします。かといって、好きな人とうまくいく可能性は ほとんどないと思います。好きな人はバイト先の店長です。 いちお少しずつ店長にはアピールを試みてはいるのですが バイトの子としては好意を持ってくれてると思いますがそれ以上は ない気がします。正直、男の子に好かれていることはうれしく思います。 いつか好きでいることが好かれることのうれしさに負けてしまう日が くるのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに告白の返事は、あさってすることになっています。

  • 好きな人が突然素っ気なくなりました(長文)

    こんにちは 私には1年前から片想いしている4つ年上の男の人がいます。 決して頻繁ではないのですが、この前までLINEで連絡を取っていたときは顔文字を使ったり、!などの記号を使ってくれていたのですが、最近それがなくなってきました。 彼が出張に行く前日に「気を付けて行ってきてください!」ってLINEを送ったら「ありがと」とだけ返ってきたり。 彼と会うときも、目を合わせようとしてくれなかったり、「久しぶりですね!」って話しかけても「今仕事してるから話しかけないで」と私には言うくせに、他の人が話しかけると普通に話してたり。 他の人は名字+さん呼びなのに、私に対してはお前呼びだったり。 彼が全く分かりません。 彼はバイト先の店長だった人なのですが、一緒にシフトに入ったときは気づいてほしいとばかりに物音を立てて仕事してたりとか。 同じ時期に入った子には誕生日プレゼントを渡したり、シフトのときにジュースを買ってあげたりしているのに、私にはそれがないんです。 けど、私がディズニーランドに行ってきたときに買ったお土産を車の中に置いてくれたりしてるんです。 ただ単に嫌われているのでしょうか。 すごーくツラいです。 どなたか助けてください。゜(゜´Д`゜)゜。 拙い文章で恐縮ですが、解答くださると嬉しいです。

  • 片思いの男性にどんなLINEをすればいいですか?

    片思いしている年上の男性(Aさん)がいるのですが、たまにしか会うことがないので、なかなか直接話したりアピールしたりが出来ません。 5年程前から知っている人なのでLINEは知っています。 たまに複数で飲みに行ったり、ご飯に行ったり、来月は複数ですが(私以外は男友達です)一緒に遊びに行く予定で、Aさんから誘われました。 5年程前からの付き合いがあるAさんですが、あまりLINEなどをAさんにした事がなく、どうLINEでアピールしたらいいのか分かりません。 今まで片思いした人とかでも、何か用事がないとLINEもした事がなく、何も用事がないのでなかなかLINE出来ません。 用事がない場合、どんなLINEでアピールすればいいと思いますか?

  • 元バイト先の人との関係について

    私、男子大学生でとあるバイトを辞めました。 そのバイト先の女子大生の方とLINEをしており、辞めてお世話になったこともしっかり伝えました。 さすがに既読無視や、未読無視をされると思っていたのですが、LINEが続いています。 バイト先の周辺によく遊びに行くので偶然会ったりするのですが、もうほとんど会わないと悟っています。 共通の趣味もあって、その子にデートを誘ったところ、うまく濁されています。 また、LINEの返信が遅く、一週間後とかもあります。 彼氏がいないことも確認済みです。 それでもLINEを返せば返信は必ず返ってきます。 その子の考えてることがよく分からないです。 自分はうまく付き合えたらいいなとは思いますが、もうバイトを辞めた身分だし、疎遠になってしまっても仕方がないとも思ってます。