好きな人に嫌われてしまった

このQ&Aのポイント
  • 就職前のバイト先の店長に一年間片思いしていましたが、気持ちを伝えるためにLINEをしたものの、最近は返事がなくなりました。
  • 店長は私の好意が嫌で、避けるようになったのでしょうか?しつこくLINEも送りたくないので、諦めるか悩んでいます。
  • 恋愛経験が浅いため戸惑っている私に、好意を伝える方法や次の行動についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に嫌われてしまいました。

お世話になります。恋愛経験が浅く戸惑ってしまったので相談させてください。 就職する前に働いていたバイト先の店長を1年ほど片思いで、諦めようと思ったのですが諦められず思い切ってLINEをしました。 最初は店長から切っていたのですが、めげずにLINEをしてハートの記号などをつけてあからさまに好意アピールをしました。 その結果、2時間ほど続いたりあちらからLINEがきたりなどしました。 しかし最近ではLINEを送っても既読がつくだけで返事が来ません。(返信しにくい内容だったせいかもしれませんが) 用事があってお店に顔を出した時もたまたま店長が居たのですが私に気づかないふりをして事務所に入ってしまいました。前までは私が来ると防犯カメラを見て事務所から出て来て話をしていたのですが、あからさまに避けられているような気がします。 店長は私の好意が嫌で避けるようになってしまったのでしょうか?あまりしつこくLINEも送りたくないので、このまま諦めようか悩んでいます。 よろしければアドバイスをよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hageru
回答No.1

今までそれだけ仲がよかったのに、LINEをしただけでそこまで避けられるということは、よっぽどLINEが酷かった(引いた)か、別の理由があるのでは?(店長としてバイト先の子と付き合えない)みたいな。 もう少し頑張ってアピールして、それでも駄目なようでしたら諦めるのも仕方ないかもしれません。

jellyfish0112
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 読み返してみたのですが、店長から写メが来て私が返信して、またこちらから連絡をしたら既読がついたきりです。しばらくは辛いですが、様子見で控えてみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#193969
noname#193969
回答No.2

少しあからさま過ぎたのかもしれませんね…。 というのも、あからさま過ぎたら避けたくなるものですよ。 相手があなたに好意があった場合は別ですが、店長という立場でバイトの子にそんな好意があったかどうかも分かりませんし、何とも思っていなかった子にいきなりそんなガツガツ来られたら少し引きます…。 そもそも店長さんは独身ですか?もしも既婚者であったり彼女がいたりしたら、もちろんあからさまにアピールしてくる子を避けようとしますよね。 とりあえず、今はもう連絡するのを我慢した方がこれ以上悪化させないためにもいいと思います。 質問者さん自身が逆に、好意をもっていた訳ではない何とも思っていなかった男性からガツガツあからさまに好意アピールされたらどう思いますか?

jellyfish0112
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうですね、あからさますぎてしつこすぎたのかもしれません…。店長は未婚で彼女はいません。確かに好意のない人から来られても正直最初は返信していてもあまりに多過ぎたら嫌になりますよね…。しばらく連絡は控えようと思います。 アドバイスありがとうございました!