片思いの人の気持ちが分からない。片思いの相談をさせてください。

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど片思いの男性がいますが、最近彼の態度が変わってきました。
  • LINEでのやり取りは頻繁にあり、写真を送ってくることもありますが、会うことや誘うことができません。
  • 友人からは彼がただ単に会うことに緊張しているのかもしれないと言われていますが、私は彼の気持ちがよく分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人の気持ちが分からないです

片思いの相談をさせてください。 1年ほど片思いの男性(独身、彼女は居ません)が居ます。メールや電話をしたり一度だけご飯を食べた事があります。 しかし最近、私の好意に気付いたのか何となく避けられているな、と感じ始めました。 しかし、LINEを送れば返事はすぐに来ますし、あちらからもLINEが送られて来ます。返信内容は返信+写真付きで、写真に対して返信してもそのまま終わってしまうパターンで「話広げようとして送ったんじゃないの?」と悶々としてしまいます。 私からではなく、あちらから送られて来るLINEは写真だけだったりしてよく分からない状態です。どこか誘おうと思うのですが、臆病になってしまい誘えないままです… これは好き避けなのか、ただ単にあちらは友達と思って送って来てるのか、混乱していて分からないです。相談している友人には「LINEでは平気だけどただ会うとなに話していいか分からないんじゃない?」と言われますが、元カノなどの話を聞く時があったので恋愛経験豊富?と思われるのでそんな奥手な事するんだろうか?とも思ってしまいます。 よろしければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

私も友人と同じで意見です。 LINEは人の顔を見て話すのではなくメールみたいな物で 話してるから緊張や何も感じないのだと思うけど、会って話すとなると やはり緊張してうまく話せないのではないでしょうか? LINEで相手から来るというのは好意を持ってるのだと思います。 どーでもいい何も感じない人にLINE何か普通自分からあまりしないと思います。 すぐ返信も来るのだし、何も気にしなくても良いと思いますよ。 安心して下さい。焦らず慌てず。ありのままの姿をみせる事が大事です。 頑張って下さいね★応援してます!

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

彼は元カノとのいきさつなどから少し慎重になっているのかも知れませんね。 こんなケースでは、あなたはただ悶々として過ごすのではなく、 彼の思いを引き出すためにさりげない「アシスト」をしてあげた方が良いと思います。 どんなアシストが良いかをいくつか書きだして、その中から今回はこれ、次はこれ、 …といった感じで実行してみましょう。 「求めよさらば与えられん」です。

回答No.2

脈あり。

関連するQ&A

  • 片想いの人とのLINEについて

    まず、私と片想いの人との関係はバイト仲間です。そして私は片想いの人の恋愛相談をよく聞く立場でした。そうやって話していくうちに私はその人に惹かれていって好きになってしまいました。しかし片想いの人は振られたばかりで恋愛のモチベーションが今はないと言っていました。にもかかわらず私はその人にあなたのことが好きですと伝えてしまいました。今考えると少し焦りすぎた行動だったかと思います。そしてそれを伝えたあとからLINEの返信が少しずつ遅くなり約2ヶ月程LINEが続いていたのに1週間程LINEをしないようになりました。LINEを未読無視や既読無視されるのではなくこちらから送らないことが原因なのだと思いますが、バイトでシフトが被ったときに少し話した感じが少しぎこちなかったり相手が今ものすごく病んでるとか言ってたのでこちらからLINEするのはやめてる状況です。相手が病んでると言っていたのもタイミング的に恐らく私のことで病んでると思うのでなかなか相手に踏み込めません。 今私が相手の人とLINEするのは悪手なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 片思い中の人とのラインを続けていいのか·····

    高校生です。恋愛相談を聞いてください。片思い中の男子とライン上で、テストの話をしていました。 私が「〇〇君の点数の半分の自信ある!」というと「そんなことないさ!まあ頑張りましょ!」ときました。 これはもう話を終わらせたい合図でしょうか? でも私はラインを終わらせたくありません。次の話題として考えたのは 1)恋愛相談 2)ペットの亀の動画 3)自分の新人戦のこと です。 ここで質問です。 1)次に送る話題ならどの話題がいいと思いますか? 2)高校生男子がラインの話を終わらせたい合図を教えてください 3)向こうは淡白な返しはないですが、質問もありません。このままラインを続けてもいいでしょうか? 4)通話をしてみたいですが、どうやったらできるのでしょうか 参考 ラインは3週間続いています。 話題を振るのは私から。 一日どちらかが返すぐらい。休日は二往復ぐらいします。返信速度はバラバラ

  • 片思いの人とのメール

    20代の女です。恋愛相談をお願いします。 1年片思いの男性(30代、独身、彼女無し)が居ます。 前の職場の方で、転職してもLINEなどで連絡をとったりしています。 あちらからもLINEが来たりするのですが、画像だけだったりします。内容はほんとに関係ない画像だったりしてよく分かりません。前の職場はお店なので、その新商品の画像だけだったりします。送られてくる画像に対して返信などをするのですが、既読が付く程度で特に話の進展はありません。 友人には「遠回しに店に来いってことじゃない?」と言われ顔を出しても特に話したりもせずむしろあちらは事務所に引っ込んでしまったりします。最初は気のせいかと思ったのですが2回続くともう行くのが怖くなり新商品の画像が来たりしても片思いのひとがいる時間に行けずのままです。 友人の集まりの時にも相談したら「多分気持ちも伝わってて、知ってて送って来てると思うんだけど、茶化してるように見える。深く関わらない方がいいんじゃない?」など、男性からは「話すきっかけが欲しいんじゃない?」などの意見を貰いました。 正直私も彼がどういう気持ちで送って来てるのかも分かりません。好意があってなら嬉しいのですがそのようにも感じないです。 皆様の視点でアドバイスを頂けたらと思います。

  • 片想いで、どちらが後悔しますか?男心を教えて下さい

    同じ職場の人に片想いしてます。彼には彼女はいないみたいです。かなり、奥手なタイプみたいです。 私はなかなか、積極的にいろいろできるタイプではないし、同じ職場ということもあり 今後のことを考えると、気まずくなるのも大変なので、なかなか動けなくて。 (でも、そんなことを言っていたら何一つ始まらないのはわかってますがね…) 最近、その片想いしてる人に勇気出してLINEができるようになりました。それはそれで嬉しいのですが、その返事もあっさりしててやり取り(会話)がなかなか続かなくて …私には興味ないのかなと逆に傷ついたり、悲しく思えたりして。いくら、彼の方も奥手でも興味があればいろいろと会話が弾んだりすると思うんですよ。ただ、メッセージが来るから当たり障りなく返信しているだけでしょうかね、やっぱり。 以前のように、LINEができないままの関係でモヤモヤしてるより、一歩踏み出してLINEして相手の気持ちが何となくわかり傷ついた方が、何もしないよりはいい、後悔しないですかね? よかったら、ご意見聞かせてください。 また、少ない情報量ですが、素直な男心も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ずっと片思いしている人

    高一女子です。 ずっと片思いしている彼がいます。 話がものすごい長くなりますが、お暇があれば読んでください。 彼とは小学校から高校までずっと一緒で、マンションも同じ階だし親同士もすごく仲が良いです。 そんな彼に惹かれたのは中2でした。私は奥手だし積極的にいくことはできませんでした。 ある日友達と話している時に彼が私の嫌いな子と付き合ったと聞きました。私はそれがすごくショックで辛かったです。私は彼に聞いてみました。付き合っているのは本当なのかと、すると彼は「デマだから無視しといてや」と言われ半分信じていて半分信じていない曖昧な気持ちでした。 ですが他の子と遊んでいる時にその話は嘘だという事が確定しました。私の嫌いな子は彼のことが好きで私が仲が良いからか私をいいように扱っていました。だからそんな嘘をついたのかと考えたりしました。 私は彼のことが諦めることができず、ずっと片思いを続けています。ですが最近脈アリなのかなと勘違いする事があります。 それは彼と遊んでいる際、腕相撲をしようとなり私は異性だしやってくれないだろうと思っていたのですが、誘ってくれて手を繋いでいる時すごいドキドキしてしまいました。また家族と友達とでBBQをした帰り、皆は自転車で先に行ってしまい、彼もついて行ってしまいました。 私は徒歩だったので歩いていてそしたら彼がわざわざ戻って迎えに来てくれました。私の歩幅合わせて自転車を隣で漕いでくれたり、皆と合流した時に友達もいたのにも関わらず隣でずっといてくれたり沢山話すことが出来ました。 また、彼と遊んでいる時にそばに来てくれたりよく目があったりします。また、彼とは長い仲なのでよくからかわれたりします。 ですが彼とは普段LINEをする事がなく、したとしてもすぐに終わらせれたりしますがこの前LINEした時にはいつも以上に話すことが出来ました。 彼は普段クールでLINEも最低限にしかしない奥手男子です。 親友とも彼と幼なじみなのですが親友の家で家族で遊んでいる時はものすごく静かでクールです。ですが私の家に来るとおふざけをしたり素を出している気がします。 私は奥手女子なので積極的に行くことは出来ません。 美容院に行くことになった時に勇気を出して彼にボブかロングどっちが好きか聞きました。返答は「急だなー笑どっちも好き」と返されました。私はどっちも好きと言われても分からなくて彼の気持ちがどうなのか分かりません。 ここまで長々と読んでくださり本当にありがとうございます。良ければ彼は何を考えているのか、脈アリなのかアドバイスなど教えてくれるとありがたいです。

  • 助けて下さい!片思いです!

    助けて下さい!片思いです! 去年の10月から片思いしてる彼がいます。彼は部活が盛んで、私はその姿に一目惚れして、なんとか連絡先を聞いて、ほぼ毎日LINEしてました。 まだ話した事はなく、顔もお互いに分かる、位の距離感です。 彼が熱の時は、元気にして欲しい、と言われ、LINEでエアKissをしたり、 写メが見たい、と言われ写メの交換を頻繁にしてました。(写メはエッチな物は一切なく、日常の物です。) 試合の時に私が手紙を書いて写メで送ったのですが、その現物が欲しいと言われ家に送ったりもしました。 こんな感じでしたが、今までまるで進展がありません。この状況に私は飽きた、と言ったら語弊がありますが、LINEが終わった所で3週間ほど、私からは何も送りませんでした。 そしたら2週間経った辺りでLINEゲームの招待が届き(それにも返信していません)、3週間経った辺りで"久々!元気?"とLINEが来ました。好きな人や彼氏が出来たかも聞かれました。 "出来ないよ"と答えると"出来るよ!"とだけ返って来ました、 彼からのLINEはとても嬉しいのですが、やはり彼の気持ちが気になります。(1)片思いなのは分かっていますが、少しでも気にしてくれたのでしょうか? そして、(2)引退をかけた試合がこれからですが、どんな感じでLINEしてれば良いでしょうか? あ、因みに今日は私がとても忙しく、1日LINEをしていません>_<! (3)彼の事が好きなのか分からなくなってた自分もいました。 何でも有難いので、厳しいご意見でも、構いません。よろしくお願いします!

  • 先輩に片思いをしています。

    高校生です。 私は今、一つ上の高2の先輩に片思いをしています。 先輩とは、体育祭の団が同じでお互い顔は知ってるけど話したことはない関係です。 体育祭が終わってから、LINEを追加させていただいて私が寝落ちしたりして、そのまま一週間ぐらい続けてLINEしています。「今度会ったら写真撮ってください!」とお願いしたら「いいよ」ってきたんですが、先輩とは校舎のとうが違うので会えないのが現状です。でも、「見かけたら声かけます」って言ったら「いいよ、俺も声かける」って言ってくれました(;_;) LINEをしていて、私がすごい質問してるのでうざがられないか不安です(;_;) 先輩は、今彼女も好きな人もいないみたいです。先輩にとって、私は眼中にない存在ですがやっぱり欲をいえばこの気持ちを叶えたいです。どうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。。。このまま、ずっとLINEしててもいいのでしょうか(;_;)LINEなどの会話で仲良くなる方法はないでしょうか?今のところ、先輩からのLINEの返信の文は短かったりします。。。 脈なしから、大逆転したいです(;_;) 好きなタイプを聞いたりするのは、仲良くなってからのがいいですよね?

  • 好きな人の気持ち(たぶん片思いです)

    好きな人の気持ち(たぶん片思いです) 5月に一度、投稿させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q5917987.html 回答くださった方、ありがとうございました。 また相談に乗って頂きたくて、投稿します。 メールの回数は減ったまま増えることはありませんが、こちらからメールすると必ず返信があります。 社内で会うと笑顔で話しかけてくれますし、 残業続きで家へ帰るのも遅いようなので、仕方ないと思っています。 仕事帰りに一度、2人で食事に行きました。 その時の雰囲気は良かったのですが、友達以上恋人未満のような感じから抜け出せません。 彼は私の気持ちに気付いてると思ってます。 遊びに行こうと誘ったのですが、『いいね!でもみんなで行きたいな~』と言われて 共通の友人に声を掛けましたが、予定のない日が合わずにこの話は一旦終わっています。 次、会った時に決める予定です。 脈ありかと思う点もありますが、脈なし(友達と思われている)かと思う点もあります…。 ・デコメが携帯に入っているものではなく、可愛いものになった ・会わないのでメールで『寂しい』と言ったら、仕事終わりの遅い時間でもメールをくれた ・○歳までに結婚したい、○人は子どもが欲しいなど将来の話をする ・『女の子紹介して』と言われる(最近はありませんが…) ・こちらから聞いてないのに元カノの話をする、写メを見せてくれる ・誘った回答が『みんな』ということで、2人では嫌? などです。 嫌われているわけではないと思いますが、2人で出掛けているところをもし誰かに見られたら 絶対に社内で噂になり、色々と聞かれるのでそれを嫌がっているのかな?とも思います。 社内恋愛そのものが嫌なのかは分かりません。 社内恋愛をしてる方、告白する時・された時に社内恋愛ということでためらいはありましたか? 告白に踏み切った理由とは何でしょうか? 社内恋愛を経験された方、現在進行形の方、その他の皆様のご意見やアドバイスを聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 ※質問があれば、補足させていただきます。

  • 気持ちがわかりません・・

    私は高校生です。 結構頻繁にLINEしている男子がいるのですが、 その人の気持ちがわかりません・・ 私もその男子のことが気になっているのか 少し分からないです。 その男子はLINEでたまに元カノの話をしたり、 「俺とLINEしてて楽しい?」と聞いてきます。 相手は楽しいと言っているのですが、 本当はどうなんでしょうか(・_・;? 色々あった時など少し助けてもらって 優しい人だなと思ってます。 実際のところ、私のことどう思ってるのでしょうか(>_<)?

  • 好きな人の気持ちが知りたい

    好きな人の気持ちが知りたい 26歳女です。 14歳年上の男性に片思いをしています。 その彼は先月まで勤めていた、元職場の上司で毎日のように顔は合わせていましたが、そこまで話したこともなく、全然仲が良いというわけではありませんでした。 が…私が私情でかなり急に辞めたのをキッカケに、あまりした事もなかったLINEのやりとり、しかもかなり長文を何度かしました。 私がかなり悩んでいて、軽い気持ちで人生相談に乗ってもらおうと適当なLINEをしたところ、めちゃくちゃ長い文が送られてきました。その後も長文が5回ほど送られてきて、ダメもとで「もっと歳が近ければ…私が大人だったらご飯に誘ってました」と、ジャブを打ってみたところ「いつかゆっくり行きましょう!あなたが良ければですが」と返ってきたので、テンション高めに行きたい!!と伝えたところ「ご飯にいけることを楽しみに、僕は仕事頑張りますね!」と何だか煮え切らない返事がきました… 彼もまた、悩み事がたくさんあるらしくLINEでも愚痴をききましたが、「ご飯行った時に愚痴聞いてください」とも言われたのに。 はぐらかされているのでしょうか?これは社交辞令でしょうか? ちなみに、かなりクールで口下手な人なので全く褒めてくれたりもしなかったのですが、退職してからのLINEやりとりの中で「キュートで小悪魔的なキャラに癒されてました」や「そう言うところ…大好きです!」と褒めてもくれました。 でも、私ばっかりが好きなのかなと思い、LINEは一旦スルーして放置してます(笑)