• ベストアンサー

気持ちがわかりません・・

私は高校生です。 結構頻繁にLINEしている男子がいるのですが、 その人の気持ちがわかりません・・ 私もその男子のことが気になっているのか 少し分からないです。 その男子はLINEでたまに元カノの話をしたり、 「俺とLINEしてて楽しい?」と聞いてきます。 相手は楽しいと言っているのですが、 本当はどうなんでしょうか(・_・;? 色々あった時など少し助けてもらって 優しい人だなと思ってます。 実際のところ、私のことどう思ってるのでしょうか(>_<)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分嫌われてはないです。 楽しい?と聞かれ、楽しかったら素直に「楽しいよ!」と伝えてあげましょう。 彼がそういう感じの質問をしてきた時は肯定してあげると、相手も安心すると思いますし、あなたと沢山話したり、優しくしたくなると思います。

skr01251124b
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばって(?)みます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#206832
noname#206832
回答No.3

私も他の方とだいたい同じような感想 です。嫌われているということはないで しょうからまぁまぁ良い関係ではあると 思います。 どこまでの本気度か、というのは わかりませんが、しばらくお付き合い していれば相手の人となりもだんだん わかってくると思います。

skr01251124b
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

普通のお友達ではあると思います。 嫌いや苦手な人なら、頻繁にやりとりもしないし、気遣いもしないでしょう。 なので、プラマイゼロよりは少しプラスというくらいはわかります。 恋愛感情を持っているかとか、好きかどうかは判断できかねますね。

skr01251124b
質問者

お礼

ありがとございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません

    高校1年の女子です 私は、高校に入ってすぐに同じ高校の一個上の人とお付き合いをしていました。ですが、2ヶ月立った日に「思ってたより合わへんな」って事で別れました。それから約3ヶ月が経ったある日に、その人から「やっぱお前とおった時が本音で喋れて楽しかった」と言うように再度告白されました。私はその時は「なんやこいつ振っといて今更そんなん言うんか」と、腹が立っていたんですがしばらく真剣に考えると、私も楽しかった事はほんまやし、もっかいだけ付き合ってみようかなという事で、その人と復縁をしました。 そこでです。 復縁する前とかした直後とかは結構頻繁にLINEしたりしてたんですが、少し経ったある時に「めんどいときLINE返さへんわ。あと、あんま会われへんから。」と言われました。相手はピアノを頑張ってるという事もあるので、まあしょうがないかな。と思っていたのですが、彼のTwitterを見ると、遊んだーというツイートが結構あります。しかも、Twitterはしてるくせに私のLINEには2週間以上返してくれません。 これって相手冷めてますよね?どんな気持ちで今過ごしてるんでしょうか?慣れてはきたんですが、やっぱり相手の気持ちがどうなのか、気になります。 男性の皆さん、難しいとは思いますがご回答宜しくお願いします泣

  • 元カノの気持ち・心理について

    閲覧ありがとうございます。高校一年生の男子です。 私はグリーをやっています。それで最近元カノが私のところに足跡をつけては消してるんです。 消してるのに何故元カノだと分かるかというと彼女以外消す必要がある人がいないからです。 他の人の足跡は残っているのも理由です。 友達になれば相手の状態が分かるんですが別れる際グリーはじめあらゆる縁も切ったので、相手にこっちの状態は全く伝わりません。ですので見てくるのかな?とは思いましたが…。 私的には関わって来る必要性が分かりません。それ見守ってるつもりなんですかね? 正直興味を持ってもらえるのは嬉しいですが、こっちとしては彼女のことを忘れたいので迷惑です。 どうすればいいですかね? 因みに私は振らせてしまった形になりました。私から話を切り出して…ということです。上からのようですいません。 私が振った訳ではないんですが、おそらく、私が別れを切り出したことによって相手が冷めたかなんかして自分から振ったのかな?と。 内容は 私「別れようか?」 彼女「じゃあそうしようか。」 メールだったんですが、2、3日間隔があって返信だったのでもう彼女の気持ちは決まってたのかもしれません。 理由は好きな人が出来たとか、もう無理かなと思うようになったとか多くの口実がありました。メールで別れたため本当の理由が分からないまま別れてしまいました。

  • 好きな気持ちは貫くべきですか?

    こんにちわ 私には今好きな人がいます 彼に出会ったのは五ヶ月前くらいでした 最初に彼にあったといきに彼はいきなりー元カノのことが忘れられないんだっと話をして、私もその時元カレのことがすごい好きだったので彼と話が合い、色々と相談しあいました。 二回目の時に私から誘って二人で会いましたが、彼と一夜を過ごしてしまいました。 それからというものもっと遊ぶようになり、私も彼をすごく好きになりました 彼と私の親友と私で旅行にいったりと毎日が楽しかったのですが、ある日お互いの関係の話になり、私は素直に彼のことが好きだと伝えました。 しかし彼は私のことが好きだけど二ヶ月で引っ越してしまうので、遠距離はしたくない、まだ元カノに未練があるといわれました 私は彼の元カノ以上の存在になれなかったのがショックでした。彼がそうやって私と元カノを比較してるようですごい嫌な気がしました。 後彼は彼女と別れた理由が遠距離なので、同じことは繰り返したくないと私に告げました。 私はそこであきらめることにして、気持ちを切り替え、好きになることをやめました。 それから一ヶ月彼に連絡するのをやめたのですが、ある日友達たちと会うことになり、彼にも久しぶりに会うことになりました 彼が連絡をなぜしなかったのかなど聞いてきましたが、実際私は気持ちを切り替えていたので彼に対して気持ちが少しさめてたので連絡することをあまり考えていませんでした。 この調子で友達としてやっていけると思い、私はまた彼と遊ぶようになりました こないだ彼とあった時、彼が私にもしかしてここで仕事が見つかるかもしれれないから、ここに残るかもしれないと私にいってきました。 それを聞いてから、なぜか私はまた彼を好きになってきてしました。 でも私の中で彼は私のことを付き合うほど好きではないと感じるし、今まだ私のことを好きなのかもわかりません 私たちの関係はセフレみたいなものだけど、友達のようにごく普通に遊ぶなかでもあります。 彼の仕事の結果もまだ少ししないとわかりません。 もし彼が引っ越すのであればこのままあきらめますが、残るとしたらあきらめたくはありません。。。この場合また気持ちを伝えたほうがいいですか?それとも友達のまま、もしくは会わない方がいいのか。。? 結構自分の中で答えは見えてます。多分私の感だと彼はそこまで私を好きではありません。 でもみなさんだったらどうするか知りたいのでここに質問させていただきました。 ちなみに私は好きな人ができると最後まで頑張りたいタイプです。 だから好きならやりとうさないと意味ないと思って恋してきました。 でもだんだん年を重ねて行くにつれて、我慢しなきゃいけないこともあるんだなーっと気づきました。 元彼と三年付き合って、別れてだらだら2年近く彼のこと好きでした。それから恋愛に対してすごいさめてしまい、人を好きになることに対して臆病になっていたのです。 でもやっとこの人に出会って元彼を忘れることができました。 今の好きな人は人間の気持ちをストレートに受け止めるような人だから、私が好きだってことを伝えたときも素直にありがとうって言ってくれたけど、人間実際誰かが自分のことを好きで、自分が相手を好きじゃなかったら、少し距離をおこうとするものですよね だからもし今の気持ちを伝えたら本当に彼とはおしまいになってしまうんだろうなーって思ってます。。。 後みなさんに聞きたいのは、もし誰がが本当に自分のこと好きになんだっと実感した時どうしますか?その人に告白されたら、チャンスをあげますか?それとも自分がこの人だっと思う人じゃないと無理なので断りますか? (これはあくまでも仲のいい人で、少しだけその相手に好意を持ってる方のみ) お時間ある人はもし良ければお返事まってます

  • 気持ちは良い方向に変わるものですか?

    21の男子学生です。 ドン引きされるかもしれませんが、4年前の恋愛を未だに引きずっています。 その人とは相性も良く、非常に仲良く過ごせて、トントン拍子に関係を深め合いました。 フッたのは元カノの方から。 理由は、私が相手のことを考えないで発言・行動する、自分勝手なところ。 そのクセ、自分でも小心者だと気付かずに、疑心暗鬼な発言で疑うこともしてました。 元カノは、私が好きで、そういうことを指摘すれば嫌われるのでは?と、ずっと言えずにいたのです。 結果として、解消することが困難になってしまい、ストレスと嫌悪感を限界まで溜めてしまいました。 そうしてフラれた次第です。 そこで終われば、まだ見込みがあったのでしょうが、 当時の私は、頑張れば何でも出来る。と、信じて疑ってませんでした。 元カノが自分を嫌った要因を、自身の精神性の幼さから理解出来ず、どうやったら復縁出来るだろう。と躍起になるばかり。 そうして思うようにいかず、私もストレスを溜めこんでしまい、爆発して、とても酷いことを元カノにしてしまいました。 警察沙汰ほどではありませんが、少なからず、元カノの心に傷を負わせることをしてしまったのです。 元カノは自身でどうこう出来ず親に相談し、学校の先生まで巻き込んでしまいました。 後日、私は親と一緒に休日の学校に呼ばれ、杭を打たれました。 学校の先生にも抑制されましたし、相手の親にも「もう関わらないで欲しい」と言われました。 相手と接触は許されませんし、話すことも出来ません。 メールや電話は、拒否されてるのでは?と、怖くて出来ませんでしたし、何を話して良いか分からなかったです。 それでも、未練だけがダラダラと続きました。 自身の行動や過ちを省みることは出来ず、ただ溜めていました。 そうして高校も卒業してしまったのです。 その後も、ずっとずっと引きずっていました。 どうしたら、また関係を望めるのだろう?と、毎日のように考えていました。 分かれた原因に関して、私に対する不満を全く言わない元カノにも問題があるとしてました。 私の意志とは裏腹に、自分の都合を押し通す元カノは自分勝手過ぎると思っていました。 でも、そんな不満や自身を正当化する言い訳は届くものでもなく、次第に、元カノが言ってた、私に対する不満ばかり考えるようになりました。 最初こそは微々たるものでしたが、相手もいずに届かない鬱憤がいつまでも続くワケでもなく、自分に宛てられた言葉ばかりが反芻するようになったのです。 その時になって、初めて自分のしてきたことの過ちを、真剣に悔いました。 相手の立場に立てないで、自分の都合ばかり押し付けた自分勝手さ。精神性の未熟さ。 相手はそれに嫌悪感を抱いていたのに、私はそれを理解しようともしなかった。 相手のことを考えてると言うのは建前と知らず、知った気になっていた。 そうして相手を傷つけて、退かずに追い打ちをかけるように詰め寄った。 相手のことを考えた時、自分のしてきたことが、本当に酷いことだと理解しました。 いくら謝罪したところで、どうしようもないくらい、傷付けてしまってます。 そうして、自己嫌悪と悔恨に苛まされる日々を過ごしています。 正直、今でも好きだと思います。自分でもよく分かりません。 高校卒業した頃は、まだ思いも非常に強かったのですが、自己嫌悪と時間の経過につれ、 以前ほど激しい情動はなくなりました。 静かに脈打ってる感じです。 私は関係を望んで良い立場にいません。 相手が嫌ってるのもそうですが、自身のしてきた行いから、私が関係を強要して良いとも思えないのです。 相手の方が大切です。散々傷付けてきた私が言うべき言葉なのではないのでしょうが、そうしてしまった後悔から、切にそう願います。 相手が私以外の関係を望むのであれば、それは断腸の思いでも、笑って見守らなければなりません。 前置きが長くなりました。長文失礼します。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 相手の事情も近況も何も分からないので、今どうしてるのかも分かりません。 高校卒業から3年。分かれてから4年強経ちます。 元カノに彼氏がいるなら諦めるべきなのでしょうが、何も分からないので、変に気になっています。 本当は、そんな状況でも関係なく、私は関わるべきではないのでしょうが、・・・私自身の至らなさでご迷惑をおかけします。 相手は私のことを嫌ってます。何年か経って落ち着いてても、意識は変わらないものでしょうか? バイト先のおばちゃんと話してて、「考え方なんて、時間が経てば、コロッと変わってしまう」と聞いたりします。 若いころは、精神と体力に余裕があって、気持ちも安定せずに落ち着かないものだけど、 歳を重ねるにつれ、妥協することも多くなる。と・・・・ そんな言葉に、期待してしまう私がいるのです。 一生会わないのかもしれませんが、いつか、ふとした拍子に、予想だにしない時に会うのかもしれません。 そんな時、相手は私のことをどう思うのだろうか?とても気になります。 もしも私がその時も元カノが好きなら、それで接して良いのかも不安です。 まあ、私の気持ち自体も、別の人を好きになったら変わってしまうのでしょうけど・・・ 関係を悪くして、私に対する相手の気持ちを悪くしてしまいました。 その逆に、悪くなった気持ちが良くなることはあるのでしょうか? 的確な回答は、人それぞれなので難しいと思います。 実例を含めての回答でも結構です。 お手数ですが、ご意見・ご感想お願いします。

  • 本当の気持ちがわかりません

    この間好きな男子に告白したら振られました…。 でも好きな男子が思ってる可愛い子の中に私も入っていたり、 告白してすごい嬉しいと言ってきました。 また間近で好きって言われたら抱きしめてたとも言ってきました。 4月から高校生になるから付き合えないと振られたのでしょうか? その次の日はいつもきてたメールが全然来なくなって…。 やっときて話をすると相手は寝てしまうようで、 無理しなくていいよと送ったら楽しいから大丈夫とかえってきました。 完全に無理してますよね? この男子が思ってる本当の気持ちがわかりません。 この男子

  • 気持ちの問題なんですが・・・

    いまボクは二十歳でフリーターです。 そしていま同い年の彼女がいます。 ですが一つボクには心残りがあるんです。 高校の頃3年近く付き合ってた彼女がいて、残念ながら去年の9月に別れちゃいました・・・。 それからもその元カノとは友達関係で連絡は時々、いや、今も続いています。 そして、最近になって元カノと会いました。 元カノは短大に通ってて、気持ちのすれ違いか、同じ短大の男性と付き合ってる状態で、その時会ったのは、ボクの荷物を取りに来たわけなんですが・・・ その元カノは、今もボクのことを好きでいてくれて、でも今のその男性も同じくらい好きなんだそうです。 そして、なぜなのか分かんないんですが、高校のころ毎日歩いた元カノの街や、部屋が懐かしくて・・・ また元カノに気持ちがいってるんです; 実際、ボクにも元カノにも今は相手がいるのに・・・。 ボク自身、今の彼女と会うのはボクの仕事上で、一週間に一度のほんの少ししか会えなくて。 元カノは毎日いまの男性と会えるから・・・。 毎日会ってて何してるんだろう?って余計に考えちゃって;; 重労働の仕事なので体力つけないといけないのですが、食事もできないくらいです・・・ 自分ばかりの意見でごめんなさい; 非常に申し訳ないのですが・・・誰か教えてください。 ホントにお願いします。

  • 気持ちを確かめるには……

    私の好きな人はドラッグストアに働いている店長です。私はそこのアルバイトをしていて、そこで出会いました。1度メールで告白しましたが、「店長とアルバイトの関係だから大きく踏み込めない、  元バイトとかならわかるけど」「違う形で出会ったら違う形になってたはず」とかその後言われてしまいました。 私はそれからアルバイトを辞めました。理由は大学生で、今後忙しくなるためです。辞める前にそれを彼に伝えると(今は異動したから違う店舗にいます)「バイト辞めたら色々お話しましょ」「まあ〇月からアルバイトじゃなくなるんだから遊ぼうよ」と言っていました。実際に誘われたり誘ったりで、出かける予定を立てたりしましたが、お互いすれ違いでなしになってしまいました。 1度話の流れから私の誕生日の話になり、「誕生日なの?お祝いしてあげたいなあ」ってLINEがきて、なぜか次の日バイト辞める前にバイト先にプレゼントを持ってきてくれたこともありました。私が東京行った時にはお土産を買ったので、彼の店舗に渡しに行ったこともあります。だから完全に顔を合わせてないわけではないです。 でも10個離れていて、私が本当に子供だから、たまに彼は返事を返してくれなくなります。大人になろうとすればするほど空回りしてしまいます。 プレゼント届けに来てくれることもあれば(近くなったと思えば)、返事がこない時もあるし、それは私が子供だから呆れてるのかもしれないけど、相手の自由さみたいなものについていけません… バイトを辞めても私は彼にとって友人のままなのでしょうか。彼との連絡はLINEでしているのですが、私が送れば今も返してくれてはいます。でも長くは続きません 再度好きというのも、相手にどう思ってるのか聞くのも、気になるし聞きたいけど怖くて出来ません。 ちなみに彼には1度離婚歴があり、相手は同じ店舗の社員さんだったそうです。 彼に聞くのは重いですか? 今後国試、卒論と忙しくなるから聞いてスッキリしたいという気持ちも実際あります。 皆さん、アドバイスお願いします。本気で悩んでいます。気持ちを確かめるのにはどうしたらいいでしょうか?

  • 悩んでいます その子の気持ちが全くわかりません

    その子の気持ちを推測お願いいたします♪高校3年男子です。僕は、指定校で大学が決まりした。 9月に、文化祭がありまして、その子(同じクラスの女子)が一緒に写真撮ろうって言って写真とりました…1回だけしか言われなかったです…写真 もらいましたが、その子とツーショットではなく3人で撮って、もう1人男子がいて、その一緒に写った男子は僕もその子も全く話さないヤツで、全く女子が寄り付かない感じの男子です(はっきり言って僕の方が容姿良いです)…確か僕だけに一緒に写真撮ろうって言っていました。一緒に写った男子は僕の近くいただけです…僕の友達は一緒に写真撮ってないって言っていました。思い出作りなら、僕と友達と一緒に写真撮れば良いのに…僕の友達もその子と面識あるので…不思議です…その子は、外見はギャルっぽいが、中身は普通な行事が大好きなまぁ明るい感じで男子とも話し誰とでも話せる女子で、僕はクラスの女子とは全く話さず静かにしているグループに属しています…中学、高校でも、男女からイケメンとか可愛いとか言われます… その女子との関係があるかなぁーと思い出したら、その女子とは今年クラス一緒になって、体育が一緒で、体育の時間にどうでも良いことを僕に話しかけてきたり、普段は、昼休みグループでお弁当食べていたりしていると、何か話しかけてきたり、文化祭の時友達と2人で教室入っていたら、話しかけてきて、他にも話しかけてくきました…人があんまりいないときに話しかけて来るような気がする…基本的に、話しかけてきません。自分の進路の事で頭一杯でそっけない態度とってしまいました。 まぁ、文化祭の時は、暇なら手伝ってって言って、手伝う位ですね… そして、文化祭が終わって、1週間後、位に、ニコニコして僕を見てきました… 10月入って、以下の出来事が(1)~(4)の順番に起こりました (1)朝早くやる事があったので、バス乗らないといけなくて、いつも使うバスが混むので、あんまり人が乗らないレアなバス乗ったら、偶然にも、その子がいて、バス停では向こうから話しかけてきてくれて、まぁ、仲良く受験の話しながら、教室まで行きました…ちなみに、そのバス、その子と僕の2人っきりなんです… (2)何日かたって、体育の時間に、受験いつ?って聞きました (3)そしてその後、何回かそのバス乗ったんですが、その子こなくて、バスで会って1週間後もう1回バスで会った時に、(何か暗くて受験前だったかも知れないが…)、受験頑張ってって言って飴あげたら喜んでくれて、体育出来なくてゴメンね~(本当に体育出来ない)って言って、めっちゃ面白いって言われました(前も同じ話しした時に同じ事言われた)、そして、体育出来ないけど、サッカー好きなんだって言ったら、私もって言ってくれて、誰好きなの?って聞かれたら、たまたま、その子と同じ選手だったんです… 何で同じなの?って言われました… それから、なんか話し途絶えてしまいました…野球好きって聞いたら、興味ないって言われました… それで、その子が合格して、僕に何も言ってこないで (4)先週、合格おめでとうって言って、文化祭の時の写真ちょうだいって言ってline交換しました~ 話し始めた時は一緒に話していたんですが、その後も話したんですが、その子が先に歩いて一緒に歩いて話してくれませんでした そして、写真もらうために、lineしたんですが、なかなか話しが盛り上がりませんでした…サッカーの話し学校じゃあ無理だけど、話したいねって言ったら、またバスで会ったらね~って言われて、全然盛り上がりませんでした…絡んでも大丈夫だからって言いいました…僕が一方的に話し掛ける型で4回位やりとりして終わりました。lineしたときに、全然絡んで大丈夫だからって言ったんですよ。しかし、絡んでこない。 何が原因なんですか? 今日、日本代表のサッカーの試合あるので、lineしようか迷っています♪ 大丈夫ですかね~ その子とは、サッカーの話ししたいんです♪ 僕には、高校2年生に好きな子がいます♪ 普通、一緒に写真撮ろうって言うぐらいなんだから、嫌いだとは思えないです…だから、サッカーが好きって言う、趣味が同じなら、line盛り上がったり、もう少し一緒に話してくれたり、話しかけてきてくれませんかね… 他の女子は、line時たまにlineしますが、盛り上がったりしますよ line交換して、2週間たちますが、1回も話してないし、向こうから、lineもしてこないし、全く話せないです… 最近、その子僕のことを振り返ってみてきます、何か最近見てきているような気がします。 普通なら、僕が受験がんばってって言っているわけですから、向こうから、面接いつなの?とか、こないだ、指定校の面接があったのですが、その子から頑張ってとかline来なかったですから。 今日、line送って大丈夫ですかね~

  • 悩んでいます 全くその子の気持ちがわかりません

    その子の気持ちを推測お願いいたします♪高校3年男子です。僕は、指定校で大学が決まりした。 9月に、文化祭がありまして、その子(同じクラスの女子)が一緒に写真撮ろうって言って写真とりました…1回だけしか言われなかったです…写真 もらいましたが、その子とツーショットではなく3人で撮って、もう1人男子がいて、その一緒に写った男子は僕もその子も全く話さないヤツで、全く女子が寄り付かない感じの男子です(はっきり言って僕の方が容姿良いです)…確か僕だけに一緒に写真撮ろうって言っていました。一緒に写った男子は僕の近くいただけです…僕の友達は一緒に写真撮ってないって言っていました。思い出作りなら、僕と友達と一緒に写真撮れば良いのに…僕の友達もその子と面識あるので…不思議です…その子は、外見はギャルっぽいが、中身は普通な行事が大好きなまぁ明るい感じで男子とも話し誰とでも話せる女子で、僕はクラスの女子とは全く話さず静かにしているグループに属しています…中学、高校でも、男女からイケメンとか可愛いとか言われます… その女子との関係があるかなぁーと思い出したら、その女子とは今年クラス一緒になって、体育が一緒で、体育の時間にどうでも良いことを僕に話しかけてきたり、普段は、昼休みグループでお弁当食べていたりしていると、何か話しかけてきたり、文化祭の時友達と2人で教室入っていたら、話しかけてきて、他にも話しかけてくきました…人があんまりいないときに話しかけて来るような気がする…基本的に、話しかけてきません。自分の進路の事で頭一杯でそっけない態度とってしまいました。 まぁ、文化祭の時は、暇なら手伝ってって言って、手伝う位ですね… そして、文化祭が終わって、1週間後、位に、ニコニコして僕を見てきました… 10月入って、以下の出来事が(1)~(4)の順番に起こりました (1)朝早くやる事があったので、バス乗らないといけなくて、いつも使うバスが混むので、あんまり人が乗らないレアなバス乗ったら、偶然にも、その子がいて、バス停では向こうから話しかけてきてくれて、まぁ、仲良く受験の話しながら、教室まで行きました…ちなみに、そのバス、その子と僕の2人っきりなんです… (2)何日かたって、体育の時間に、受験いつ?って聞きました (3)そしてその後、何回かそのバス乗ったんですが、その子こなくて、バスで会って1週間後もう1回バスで会った時に、(何か暗くて受験前だったかも知れないが…)、受験頑張ってって言って飴あげたら喜んでくれて、体育出来なくてゴメンね~(本当に体育出来ない)って言って、めっちゃ面白いって言われました(前も同じ話しした時に同じ事言われた)、そして、体育出来ないけど、サッカー好きなんだって言ったら、私もって言ってくれて、誰好きなの?って聞かれたら、たまたま、その子と同じ選手だったんです… 何で同じなの?って言われました… それから、なんか話し途絶えてしまいました…野球好きって聞いたら、興味ないって言われました… それで、その子が合格して、僕に何も言ってこないで (4)先週、合格おめでとうって言って、文化祭の時の写真ちょうだいって言ってline交換しました~ 話し始めた時は一緒に話していたんですが、その後も話したんですが、その子が先に歩いて一緒に歩いて話してくれませんでした そして、写真もらうために、lineしたんですが、なかなか話しが盛り上がりませんでした…サッカーの話し学校じゃあ無理だけど、話したいねって言ったら、またバスで会ったらね~って言われて、全然盛り上がりませんでした…絡んでも大丈夫だからって言いいました…僕が一方的に話し掛ける型で4回位やりとりして終わりました。lineしたときに、全然絡んで大丈夫だからって言ったんですよ。しかし、絡んでこない。 何が原因なんですか? 今日、日本代表のサッカーの試合あるので、lineしようか迷っています♪ 大丈夫ですかね~ その子とは、サッカーの話ししたいんです♪ 僕には、高校2年生に好きな子がいます♪ 普通、一緒に写真撮ろうって言うぐらいなんだから、嫌いだとは思えないです…だから、サッカーが好きって言う、趣味が同じなら、line盛り上がったり、もう少し一緒に話してくれたり、話しかけてきてくれませんかね… 他の女子は、line時たまにlineしますが、盛り上がったりしますよ line交換して、2週間たちますが、1回も話してないし、向こうから、lineもしてこないし、全く話せないです… 最近、その子僕のことを振り返ってみてきます、何か最近見てきているような気がします。 普通なら、僕が受験がんばってって言っているわけですから、向こうから、面接いつなの?とか、こないだ、指定校の面接があったのですが、その子から頑張ってとかline来なかったですから。 今日、line送って大丈夫ですかね~

  • 自分の気持ちや「好き」という感情がわかりません。

    私は今大学1年生の女子です。 私は高校時代1人の人と付き合ったのですが、その時自分から告白したにも関わらず、すぐに冷めてしまいました。しかし私は相手のことを好きだと思いこもうとし付き合い続けました。好きじゃないのに付き合い続けることは重たく、また相手を傷つけ、自分にも嫌気がさし、すごく辛かったです。小・中と好きな人ができず、やっとできた好きな人でしたが、今思えば恋に恋していただけで相手の本質が見えていなかったんだと思います。この経験から次付き合う人は本当に好きになった人と思うようになりました。 そしてそう考えてから恋愛感情がなんなのかわからなくなり、また少しときめいても一時の気の迷いだと考えるようになり、簡単には人を好きだと肯定できなくなりました。 ここからが本題なのですが、大学生になった今、同じ学科の仲の良い男子に対する自分の気持ちがわからないのです。彼に会うと嬉しくなるし、みんなでいても彼の近くに行ってしまうし、飲み会の時もずっと隣にいてしまいます。ドキドキもするんですが、私はどうしても自分が彼に恋してるとは思えないのです。本当に好きなら相手のダメな部分も受け入れられるだろうし、相手に会いたいとも思いますよね。キスとかだってしたいと思いますよね。彼はけっこう変わり者で繊細で正直痛々しいと思ってしまう行動をよくとるし、そういう不安定な彼を見てると何とも言えない気持ちになって、ドキドキとかが減っていく感じがします。彼に実際会うと嬉しくなるのに、会う前はなぜだか会いたくないと思ってしまいます。元から私がキスという行為が嫌なせいもありますが、キスしたいとか思えません。だから恋ではないと思うのです。でも1日の中で彼のことを考えてる時間が多く、彼の好きなものを好きになったりしていて、他の男子には感じない感情を抱いてしまうし、最近いちゃいちゃした感じにもなってしまいます。 けどやっぱりつき合う所を考えても私は彼のダメな部分を受け入れられる自信がないし、上手く行かないのも想像つくし、彼を傷つけ自分も苦しむ気がして、 そんなふうに感じる相手のことを「好き」だとは思えません。 では私のこの中途半端な気持ちは何で、どうしたらいいのでしょうか。彼に接する態度も変えるべきですよね。またこんな私でも恋はできるのでしょうか。「好き」という気持ちを掴める日が来ますかね?長々とわかりずらい文章ですみませんでした。回答お願いします。