acer e_moble ポケットWi-Fi

このQ&Aのポイント
  • エンクルで販売されているacer e_mobleポケットWi-Fiについての質問です。
  • 購入したacer e_mobleのタブレットとスマホに対して、アフターサービスが酷評されていることに後悔しています。
  • 2年契約で購入したacer e_mobleのタブレットとスマホのアフターサービスについて、故障や不具合が起きた場合の対応方法について質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

acer e_moble ポケットWi-Fi

1週間ほど前に、アリオモールの一角で販売していました、エンクル?という企業で、aecrとAISUのタブレット端末2機種と、e_mbaleのスマホを購入しました。 会社名も把握が曖昧なまま、タブレット、ポケットWi-Fiが月々お安く使えるという面で、購入してしまい、あとから調べると acerとAISUは台湾メーカーで、社員の対応が悪いとやら、アフターサービスが酷いやらを知り、後悔しました。 ちなみにエンクル様での購入で、 タブレット端末+ポケWi-Fi/net見放題=月々:\5680 を契約し、 合わせて e_mobileのスマホ/LTE電話プラン/データ5プラン:\2980 です。 で、今回タブレットで気になる点があり、クチコミを知ってることもあり恐る恐るacerの方に電話をしてみると 人に寄るのでしょうか、とても話のしやすい方で、あたふたもたついてるにも関わらずキチンと聞いて下さり、無事納得しました。が、問題なのは 故障、または不具合が起きた場合の対応なのでしょうか?今日のやりとりの感じだと酷評を受けるような雰囲気はしませんでしたが。。。 あと、エンクル様で3会社の製品を購入したので、acerの電話の時にスマホのことを話てしまうと あ、そちらは会社がちがいますので。。と、言われ、あわてて、謝り またそちらの方は、個々で連絡しますね、と伝えると、わざわざe_mobile様の番号を調べて下さり、スマホの件は、こちらでは回答できかねますが、もしよろしければ電話を。と、言って下さり、とても丁寧な印象を受けました。 やはり、acer、AISU、どちらも、対応する人よりけりなのでしょうか? ちなみに、今回対応してくださった方が非常に話のやすい人だったので、次のサービスセンターのお問い合わせの場合も、同じ方がいいな。と思っているのですが、それはできないのでしょうか? 名前は教えてもらいました。 これからわからないこと、また増えていくだろうとおもうので、同じ方だと安心できるなぁ、と思い、どうなんでしょうか? もうひとつ、タブレット端末もスマホも2年契約で購入しました。 クチコミやら酷評を知り、2年契約が終わり次第、Appleかdocomoにする予定なのですが、買ったとたんに知った酷評情報に頭が混乱しているのですが、24年間払い/月々\1750で購入したので、途中で破棄すると違約金がかかるんですよね。 なので2年契約の間、できればあまり問題を起こさずに、快適に使いこなせたらな。と思っているのでしょうが、 故障、または不具合が起きた場合、私個人はどのような対処をしたらよろしいでしょうか? アフターサービスが酷いとしり、とても怯えております( TДT) もしよければ現在acerユーザーの方、もしくはアフターサービスに出した場合の体験談なんかがある方もいらっしゃいましたら、ご回答の方、よろしくおねがいします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

AISUという台湾企業は聞きませんが、ASUSのことでしょうか。 だとしたら台湾では最大手の一角になるIT機器メーカーで、たとえばGoogle純正の7型Androidタブレットと言って良いNexus 7もここの製品です。他にもいろいろタブレットを作っていますが、いずれも製品としてはまず間違いないものと言えます。 サポート体制はまあ国際標準で、日本企業並みの過剰サポートは期待できないところもあるかもしれませんけど… んで、タブレットのサポートはAcerなりASUSなりの受け持ちです。動作不良なり故障なりしたらそれぞれのサポートに連絡してください。 Pocket Wi-Fiとかスマートフォン、こっちのサポートはイーモバイル。なのでそっちのトラブルは全部イーモバイル持ちです。 ※なお、おそらくですが「タブレットを月額払いで」という契約にはなっていないはずです。「契約時に同時に購入した機器を値引きする代わり、毎月のイーモバイルの料金にそれ相当額を上乗せ。短期解約には残る上乗せ分を払う」ような契約のはず。細かいことですけど、回収しっぱぐれの無いようになってるわけですね。 Acerのノートパソコンは昔使ってましたし今メインで使ってるのはASUSのノートですが、どちらもハードウェアに手を入れやすくて扱いやすいという印象でしたね。 まあ自分で中身いじっちゃうとメーカーサポートは半ばぶん投げる形になってしまいますが、そういう形跡があっても故障の原因が明らかにユーザーの取り扱いミスな場合を除いて修理もちゃんと受け付けてくれるらしいとWeb上の口コミでは聞きますし。 むしろイーモバイルのサポートにあまりいい話を聞かないような…(偏見かも知れませんけど、特にソフトバンク傘下になって以降の話で)

mumu_fu_wa
質問者

お礼

わわ、早速、ためになるご回答 心から嬉しくおもいますっ。 そうですね、間違えてました。ASUSです。ごめんなさい。 とても詳しい説明、ありがとうございます。エンクル?様からのご購入で、どの製品をどこに電話を~と、焦っておりましたが よくわかりました。 国際基準のサポートなのですね、 調べたりしてると ヤクザ口調の対応、 乱暴なお直し、etc そんなものばかりでパニクってしまい、 なので、動作不良などの場合もどのような対応をされるのか、すごくびくびくしてしまい。 とりあえず、Web上の言葉よりもキチンと会話した私自身の、あ、案外いい対応じゃん。という思いがあるかぎりは信用していこうとおもいます。 第三者の意見も大事ですが、それよりも自分の感じ方、受け取り方ですもんね。 ASUS、acer、どちらも使用したことのある方からのご回答、誠に嬉しくおもいます。ありがとうございます*