mirarasのプロフィール

@miraras miraras
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/17
  • 何気ないことだけどイラッとすること

    おはようございます。お疲れ様です。 皆さん、何気ないことだけどイラッとすることありますか? ベタに言うと、舌打ちとか、ビンボーゆすりとか… 色々ありますが、 「相手が気づいてないかもしれないけどイライラする!」 ということもあると思います。 私の場合は、 今朝、いつも通り女性専用車両に乗りました。 隣に立っていた女性がよろけて私にぶつかってきたのですが、 ぶつかった後、自分の肩をパタパタと まるで汚いものに触れてしまったかのように手ではたきました。 満員で仕方ないのに、かばんが当たるとぐいぐい押してくるし、 自分のスペースを確保したいのか、周りにすごい迷惑を掛けていました。 ものすんごくイライラしましたね…私をバイキン扱いしましたし… その女性の髪の毛にほこりがいっぱいついていて、 私がはたくべきだったのか?なんて少し思ったりもしました。 その後、降りるときに声を掛けても全然どいてくれないので 押しのけて電車を降りました。 おかげで今朝から気分は最悪…ですね。 では、「周りは気づいていないかもしれないけど、自分はイラッとすること」 「今日、何故かイラッときたこと」について教えて下さい! 人の振り見て我が振りなおす。 良い参考になればと思い質問してます! 回答お待ちしております^^

  • 人間性を疑う友人について

    金無し、女なし、仕事はあるけどアルバイト、うつ病。 こんな条件で、高校時代の友人がいます 一緒に飲みに行けば、奢ってもらおうとする。 口を開けば文句や愚痴ばかり。 挙句に、私が金を貸してくれと言ってくるのではないかと、 人間不信のようです。 自分は仕事もしてますし、家も車もあります。 収入だって、悪くないです。 それに比べ、彼は家はボロアパートで何も無し。 貯金もいくらあるのか知らないけど、さほどあるとも思えません。 高校時代の友人ということで、縁は切ってないけど、 まともな付き合いはしないようにしてます。 一緒に食事に行くと、奢ってもらえると思っているからです。 こんな人は普通にいるものですか?

  • 好きな男性とのメール

    お世話になります。23歳の女です。 前の職場で一緒だった10歳以上年上の男性Aさんに片想いしています。 働いている頃は頭を撫でてくれたり、飲みかけのジュース をくれたり、周りからも仲が良いと言われてました。 多分Aさんは私の事を妹のような扱いだと思いますが、仕事が変わってからAさんの事が忘れられず思い切ってLINEを送ってみました。 最初は送る→返事がくる→送る→ほのまま既読で終わってたのですが、少しでもメールで好意を伝えようとハートの記号などを使いました。 それからはLINEの返事が早くなったり、やりとりが3時間ほど続いたり、私から送っていたLINEもあちらから来たりなどするようになりましたが、最近では2回ほど既読がついたまま返信が来ません。 メールだけで判断するものでは無いですが、しつこすぎて嫌われてしまったのでしょうか? どこかに息抜きで誘いたいのですがしばらく距離を置いた方がいいのでしょうか? 宜しければご助言くだされば嬉しいです。お願いします。

  • 京都について

    今度、友達と京都へ行くことになりました。 そこで、京都の中で10代が買うようなお洋服が売っている所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旅客船沈没

    乗組員のほとんどは脱出し、乗客の多くが取り残されたようですけど 乗客はお客様ではないのでしょうか。 宜しくお願いします。