• ベストアンサー

FFXIV新生エオルゼアのCM

プレステ4のソフト、ファイナルファンタジー14 新生エオルゼアのCMを、今、テレビで放送していますが、そこに出てくる、太いチョコボみたいのの名前は南というのでしょうか? ゲームをしたことがないので分からないのですが、可愛いので知りたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

でぶチョコボ?

skobul5
質問者

お礼

デブチョコボで検索してみたら…この子でした!単純な名前でしたね…ありがとうございます!

関連するQ&A

  • FINAL FANTASY新生エオルゼアについて

    FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼアをしたいと思います 今家族の一人が、FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼアやっていますが 私もやってみたいなと思いまして ただ我が家には、当然PS4は一台しかありません 一緒にするのが平和的だと思うのですが、やっぱり自分のアカウント?でやりたいなあと思うのですが ゲストのアカウントで、したいのですが、こういう時はどうすればいいのでしょうか? 丸投げですいませんが、ネットで調べても あまりいい答えが出ません よろしくお願いします。

  • FFXIVことファイナルファンタジー14のタイトル

    FFXIVことファイナルファンタジー14のタイトルについて質問をさせてください。 FAINAL FANTASY XIV ですが、タイトルの近くに「A REALM REBORN」や、「新生エオルゼア」等と記載されていたと思うのですが、どれが(どこまでが)正式なタイトルなのでしょうか? ちなみに、「覚醒せし者たち 12.17公開!」と同タイトルの広告に一緒に書かれていたのですが、こちらは、12月17日に行われるアップデートのタイトル(?)のようなものでしょうか? 正直、「うっせーよ」とか、「なんだコレ、しゃらくせえよ」という気持ちなのですが、横文字が多すぎてよく分からなくないですか? よろしくお願いいたします。

  • 今後を見据えたゲーム機の購入

    こんばんわー。 リアルすぎるゲームには興味がないので最新のソフトには手をつけておりませんが、ファイナルファンタジーがなつかしくなり…一番おもしろいと思われるIV~VIのファイナルファンタジーコレクション(PSソフト)を購入しました。しかし、ゲームをやろうとしたらプレステが壊れていてできない状況です。ゲームをするには本体が必要なので購入しようと思っているのですが、安いプレステか今時のプレステ2どちらを買うか迷ってます。 今年にはプレステ3もでるらしいので高いプレステ2を買うのもと思うのですが、みなさんならどっちを購入しますか? ちなみに…プレステは2台持っていますが2台とも故障。プレステ2は2回買いましたが金に困り売却済み。 現役はファミコンのみです。

  • ファンタジー10が大好きな方に質問です

    プレステ2のファイナルファンタジー10が大好きな人に質問です。 ストーリー、ゲーム性でFF10と並ぶ面白み(冒険、感動、ドキドキ等)があるソフト、何かありますか? できればプレステ2のソフトでご紹介お願いします。

  • CMに出たバイクについて

    CMで女の人がバイクに乗って海の堤防辺りに来るシーンが… 多分ゲームファイナルファンタジーのシリーズだったと思います。 そのバイクの名前、知ってる方がいたら出来るだけ詳しく教えてください。見た目はシルバーで自転車のようなバイクだったような気がします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゲーム初心者に「ゲームとは」を教えて下さい。

    ゲームといえば、昔々にプレステ1の方で「Dの食卓」をやったくらいです。 それまでまったくゲームには興味はなく、これも「これなら面白いから!」と姉に強くすすめられたからです。ご丁寧にハードまで貸してくれて・・・。 でもそれ以来まったくやってません。 ところが、最近近所の書店でゲームソフトを置き始め、「ファイナル・ファンタジーX」の宣伝用プロモを流し出したんです。 各方面からその画像の美しさは聞き及んでいましたが、実際はじめてその映像を間近で見て、そのあまりの美しさとキャラの存在感に思わず「やってみたいな」と思いました。それにずっと前TVで「MYST」の続編を取り上げていて、これも映像がとても綺麗でゲームの内容も面白そうだったのでよく覚えています。これもやってみたいんです。 以前この「教えて!goo」で「『ファイナル・ファンタジーX』をはじめてやってもあらすじが分かるか」という質問に「大丈夫」というお答えがあり「なら私も出来るかも」と更に心強くなりました。今ではもう「これはプレステ2を買うしかない!」とまで思うようになりました。 でも今の私ではゲームの使用機種、ジャンル、その内容、タイトル、価格などなどまったく分かりません。新たにプレステ2を買って、果たしてそれを使いこなせるか、または私のやりたいゲームがそれで出来るのか、そもそも私のやりたい「ファイナル・ファンタジー」って何のジャンルなのか、ということを知りたいです。 (PRGやカクゲーって何?状態です(^^;;)) どなたかこんなゲーム初心者に詳しく教えて下さいませ。気長にお待ちしています。

  • FF14

    PS4の購入と共にFF14の新生エオルゼアのソフトを購入しようと思っています そこでネットで調べていたら、蒼天のイシュガルドというソフトを知りました これはエオルゼアの続編or拡張のようなものなのでしょうか? あるいはまったくの別物なのでしょうか? エオルゼア自体もどのようなゲームなのかよくわかってはいないのですがどなたか教えていただけると嬉しいです

  • プレステ2の面白いソフトを教えてください。

    今度中学に入学する息子の希望でプレステ2を買いに行きます。一緒にソフトを一つ買おうと思っているのですが、なにがいいのか、わかりません。子どもは、ファイナルファンタジーを買いたいようですが、新しいものが3月に出るので(x-2ですか?)それを待つのがいいようにも思いながら、ちょっと間があるのでので今までに出たFFを買おうかな、とも言っています。今まで出たものではどれが面白いのでしょうか?それとも、X-2を待ったほうがいいのでしょうか? また、ほかにこれくらいの年の子が楽しめて、暴力的でないものがあったら教えてください。 息子も私もゲームボーイは持っていますが、テレビゲームはスーファミ以来でほとんど知識がありません。よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーXIVβバージョン

    PlayStation Storeより、 「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(βバージョン for PlayStation 4)」を ダウンロード、インストールしました。(ベータテスト フェーズ2) その後アップデート中に、PS4の電源が勝手に切れたり入ったりしたのですが、 この動作は正常なものでしょうか? ダウンロードした方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ヤンガスが好きだった自分にオススメのゲームありますか?

    戦う系、走る系は弱いです。 基本的に、ヘタなので。 ドラクエ、チョコボ、シレン、ヤンガスは楽しかったです。 多分、ヘタでもやってればどうにかなるからだと思います。 やりこみはしません。 ファイナルファンタジーもよかったのですが、最後は正直気色悪かったです。 あそこまでぶりぶりのヒロインをどうしても愛せず・・・。 という自分に、オススメのソフトあるいはネットゲームはあるでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう