• 締切済み

FINAL FANTASY新生エオルゼアについて

FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼアをしたいと思います 今家族の一人が、FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼアやっていますが 私もやってみたいなと思いまして ただ我が家には、当然PS4は一台しかありません 一緒にするのが平和的だと思うのですが、やっぱり自分のアカウント?でやりたいなあと思うのですが ゲストのアカウントで、したいのですが、こういう時はどうすればいいのでしょうか? 丸投げですいませんが、ネットで調べても あまりいい答えが出ません よろしくお願いします。

noname#210886
noname#210886

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

もう一台PS4買う?! PCだったら・・・ 安いので http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=4639&sn=0&st=1&vr=10&tb=3#tabContents 普通ので http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=5222&sn=0 高いので http://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_lp_ffxiv 全てモニター別売りなので、カスタマイズで付ける方向で。。。

noname#210886
質問者

お礼

やはりそれしか無いですね。 頑張ってPC買います。

noname#209009
noname#209009
回答No.3

今、ご家庭にあるPCでやるのがベストでしょうね。 グラフィックボードと電源の問題がありますが 所持されているPCのスペックが分かると回答しやすくなります。

noname#210886
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます 我が家のpcは、スペックが低いので買い替えが、必要ですね ちょっと頑張って、いいpcを買おうかなと思いました ありがとうございました。

  • kumatumi
  • ベストアンサー率63% (280/438)
回答No.2

うちはパソコン2台、二人でやってます。 バーティーを組んでやるものが多いので、交互にやるよりはFFが出来るハードをもう一台買って、二人で同時にやったほうが楽しめると思います。 ちなみにゲーミングパソコンはPS4より高いので、費用的な面でしたらPS4もう一台買った方が安上がりですね。

noname#210886
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 pcですか? いいですね ちょっと頑張ってゲーミングパソコンにしようかなと思います。 ありがとうございました。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

PS4、もう一台買うか、3Dゲーム出来るPC買うか・・・。 まあPCだとPS4の軽く2倍以上の価格だけど。 PCだと安くてこの位 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=4639&sn=0&st=1&vr=10&tb=3#tabContents モニター別売りね<約2万。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーXIVβバージョン

    PlayStation Storeより、 「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(βバージョン for PlayStation 4)」を ダウンロード、インストールしました。(ベータテスト フェーズ2) その後アップデート中に、PS4の電源が勝手に切れたり入ったりしたのですが、 この動作は正常なものでしょうか? ダウンロードした方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • FFXIV新生エオルゼアのCM

    プレステ4のソフト、ファイナルファンタジー14 新生エオルゼアのCMを、今、テレビで放送していますが、そこに出てくる、太いチョコボみたいのの名前は南というのでしょうか? ゲームをしたことがないので分からないのですが、可愛いので知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • FFXIVことファイナルファンタジー14のタイトル

    FFXIVことファイナルファンタジー14のタイトルについて質問をさせてください。 FAINAL FANTASY XIV ですが、タイトルの近くに「A REALM REBORN」や、「新生エオルゼア」等と記載されていたと思うのですが、どれが(どこまでが)正式なタイトルなのでしょうか? ちなみに、「覚醒せし者たち 12.17公開!」と同タイトルの広告に一緒に書かれていたのですが、こちらは、12月17日に行われるアップデートのタイトル(?)のようなものでしょうか? 正直、「うっせーよ」とか、「なんだコレ、しゃらくせえよ」という気持ちなのですが、横文字が多すぎてよく分からなくないですか? よろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジースペック

    FINAL FANTASY 14 新生エオルゼアの推奨スペックに、 メインメモリ:4GB グラフィックカード:NVIDIAR Geforce GTX 660以上、AMD Radeon HD 7950以上 とありますが、上記を満たしていれば、快適にプレイできますか? もう少し、強化した方がよいパーツがあるでしょうか? 恐れ入りますが、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • これからFINAL FANTASY XIVを、、、

    質問失礼します 友人に前々から誘われていたこともあり、暇もできたので Final Fantasy XIV を始めてみようと思うのですが 調べてみると、もうすぐ新生版が出るようですね ということは、今から始めないほうがいいのでしょうか? 逆に、今から初めておいてなにか特などはあるのでしょうか?? いくつかのサイトでは、現在キャラクターの新規作成はおこなっていない とも書いてあったので、そもそも今すぐにはじめることが出来るのかもわからないのですが、、、、 もしプレイしいる方がいましたら教えていただけると助かります!!

  • このパソコンで快適に3Dゲームをするには

    ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアを、 http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2013/h520s_rt_0723_3.html このパソコンでプレイしているのですが、設定を低スペック向けに変更しても、15-20fpsが基本で、ヌルヌル動いている他の方に比べると全体的にカクつきます。 このパソコンでファイナルファンタジーXIVを快適にプレイするには、何が必要なのでしょうか? グラフィックボードの交換で快適になったりはするのでしょうか? このパソコンじゃどうあがいてもキツいのでしょうか? OSはWindows8で、プロセッサーはIntel CPU Core I5-3330 3.0GHzです。 皆さんの知識をお借りしたいです。何卒よろしくお願い致します。

  • DSのファイナルファンタジーについて質問です

    今までDSのファイナルファンタジーをやったことがなかったので買ってみようと思います。 そこで、幾つか質問があるのですが FFTA・FFTA2 FFCCリングオブフェイト FFCCエコーズオブタイム FF3・FF4 FF12RW ・上記の中ではどれが面白いorオススメでしょうか? ・FFCCとFFTAは1作目をやったことがないのですがいきなり2作目をプレイしても話は分かりますか? ・DSのFFシリーズに関しては 周りに持っている人がいない&Wiiもないので、1人でやろうと思うのですがそれでも楽しめますか? ※今までプレイしたことあるファイナルファンタジー PS2…10・12・7DC PSP…1・2・CC7・タクティクス・ディシディア 回答よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー11を嫁と二人で2台のPCでしたいのですが2台目

    ファイナルファンタジー11を嫁と二人で2台のPCでしたいのですが2台目の設定方法がわかりません アカウントを取得すれば良いようですがアカウントとは何のことなんでしょうか?全くわからないので 取得方法と取得後の設定を解りやすくお教え願えないでしょうか?よろしくお願いいたします。嫁は現在プレイしています。あるものはソフトだけです。

  • 【新生FF14】公式サイトログインについて

    本日より新生FF14にて遊んでおり、ロドストを利用しようと思いたって、 公式サイトへのログインを試みているのですが、 以下のようなメッセージが出て、ログインできません。 The Lodestoneのご利用にはキャラクターが1人以上作成されたファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントが必要です。 ゲーム内でキャラクター作成を行い、ゲームをプレイした後に再度アクセス・ログインしてください。 勿論キャラクターは作っていますし、現在進行形で遊んでいます。 ゲームログイン後にアクセスしても、同じメッセージが出ます。 スクエニアカウント・パス共に間違いないのですが、なぜログインできないのでしょうか。 数日経たないと、反映されない仕組みなのでしょうか。 解決方法などご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。

  • ファイナルファンタジー11についての質問

    現在発売されるファイナルファンタジー11についていくつか質問があるので回答お願いします。尚、オンラインゲームはやったことが無く今回初めて挑戦しようと思っています。(オンラインゲームの知識は皆無です) 質問 1.今まで数種類のパッケージ(拡張データ)が販売されてきたが拡張せずにあそべるのか? 2.見知らぬ人と会話せず1人で遊べるのか? 3.この作品はRPGなのかアクションなのかシュミレーションなのか?(操作方法をたとえられるタイトル有ればそれも教えて下さい) 4.PS2版、XBOX版、PC版で内容は違うのか?&表示はどれが一番きれいか?(表示するのは全て同一プラズマTV) 5.マウス・キーボード無くても遊べるか? 6.エンディングまでにどれくらい時間が必要か? 7.コンテンツID追加料金はどんなときに必要なのか? (ファイナルファンタジー11費用月額1280円必要なのは理解してます) 8.パーティーは何人なのか?(自分の操作キャラ) 以上、回答よろしくお願いします。