• ベストアンサー

北朝鮮の観光旅行行って見たい、経験者の話を聞きたい

あの北朝鮮の政治体制にはがっかり! 残念! 非道! 等の感情が湧き上がってきますが、自然の風景は手つかずの状態で大変美しい光景が見られると思っております。 レンタカーで自由に駆け巡る事は叶わないでしょうが、どのような観光旅行が可能でしょうか? 経験者からの話を是非聞きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

レンタカ-で自由に走りまわる出来ません. 北朝鮮での行動はガイド兼通訳兼監視員と行動を共にします。 見たいものがある場合必ずガイドに聞いてからにします。 ガイドのチップは1.000円になります.日本円でOK 地下鉄乗れる区間 地下鉄万景台線復興駅から次の光栄駅の1区間2Kmでガイド兼通訳兼監視員と行動ともにします。 私が宿泊したホテルは日本料理店ありました。 売店で販売されている日用品は殆んど日本製です。 便器はTOTO製 ピョヤンでお勧めはピョンヤン冷麺  クレジットカ-ド使用禁止 日本円は使用できます。100円玉多く持っていると便利です。 TVはNHK衛星放送第1第2 私が一番感心したのは.電源です。200vと110vがありました。 海外旅行では.電源で困りますがこれは便利です。 携帯電話持ち込み禁止。 北朝鮮と言っては駄目 朝鮮もしくは共和国と言います。 北朝鮮で買ったものは.日本に持ち込むことは出来ません。 行き方 北朝鮮との国交はありませんので.国交のある中国 ロシヤの大使館でピザ発行して貰います。 時間がかかりますので.中外旅行社など大手旅行店で手続きします。 観光コ-スを決めて.現地ではガイド兼通訳兼監視員と行動する事が条件なります。 自由行動が出来ません.常に監視されています。 悪いところは見せない.良いところは見せる。

satogin1026
質問者

お礼

随分決まり事がありそうですが興味が湧いてきました。 ピョンヤンから離れた地方の街には無理がありそうですね。 もう少し詳しく行程を検討してみます。 有難うございます。