• ベストアンサー

北朝鮮への観光旅行

北朝鮮への観光旅行は出来るのでしょうか? 以前にテレビで少ない人数ではありますが、 観光で日本人が旅行してる人がいると聞きました。 取り扱ってる旅行会社・値段などが、 分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。 もし旅行された経験がある方は、 体験談なども聞けたらと思います。

noname#2914
noname#2914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

拉致られないようにね

参考URL:
http://www.dprknta.com/

その他の回答 (5)

回答No.6

中外旅行社で行ってきました。値段は20万円ほど。他の方が書かれているように帰国後に公安が尋ねてきて寝堀葉堀訊かれるなんてことはありません。ビザのスタンプを押してもらえないので残念でしたが、新潟から船で元山から入国するとスタンプをもらえるようです。テリー伊藤の「お笑い北朝鮮」を読むと面白いですよ。 旅行者の内訳は、統一教会関係者(この人たちは団体で行きますので、普通のツアーには参加してきません)、北朝鮮内で生まれた人(戦前は日本でしたので、懐かしがるご老人がいるようです)、政治好き、物好きな学生、といった感じですね。 観光はルートが決まっており、巨大建造物巡りと板門店が定番です。 あまり知られていませんが、安売りスーツや松茸は北朝鮮産が多いのです。商売で渡航する人も多いのでJCBのカードが使えたりします。NHKの衛星放送も泊まるホテルによっては見られます。

  • weaver
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.5

中国(北京)経由で平壌に行くことが出来ます。 パスポートにはスタンプなどは押されませんので 行った形跡は残りません。 しかし、帰国後、警察(公安)が訪ねてきて 渡航目的などを根ほり葉ほり聞かれます。

noname#30871
noname#30871
回答No.4

 体験談は色々と本が出ていますが、松田洋子の漫画『人生カチカチ山』が面白いです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048534122/qid=1030034187/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-5522614-8937057  とにかく不条理の連続に出遭うようなので、多少のことには動じないひとでなければつらそうです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 中外旅行社の他にも下記の旅行会社でも扱っているようです。 ●モランボンツーリスト:http://www.mrt.co.jp/korea/index.htm ●RTO INTERNATIONAL CO.,LTD.:http://www.rto.co.jp/

noname#26283
noname#26283
回答No.2

 「中外旅行社」で取り扱っています。(日本唯一?)  予算はざっと20万円程度のようです。  参考URLをご覧下さい。  北朝鮮にとって、観光客は外貨獲得のための大切なお客様なので、拉致はありえませんが、街中をビデオで取りまくったり、夜中に出歩いたりせず、ガイドさん(兼監視役?)に従ってお行儀よくするのが身のためだと思います。普通の海外旅行の感覚で行くのはやめたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.chugai-trv.co.jp/

関連するQ&A

  • 北朝鮮へ観光旅行に行くと危険?

    建国記念の祭典で、世界的にも有数の マスゲームなどが見られると聞きます。 毎年数十名の日本人観光客も行っていると聞きます。 どうやって、国交がないのに観光旅行にいけるのですか? マスゲームを見たい理由で北朝鮮に行くのは危険ですか?

  • 北朝鮮に観光で行けるのですか?

    北朝鮮に観光で行ってみたいと思っているのですが、現在、渡航することは可能なのでしょうか?可能な場合、どこの旅行社が一番よいですか?実際に行かれた方のアドバイスを募集しています。

  • 北朝鮮の観光旅行行って見たい、経験者の話を聞きたい

    あの北朝鮮の政治体制にはがっかり! 残念! 非道! 等の感情が湧き上がってきますが、自然の風景は手つかずの状態で大変美しい光景が見られると思っております。 レンタカーで自由に駆け巡る事は叶わないでしょうが、どのような観光旅行が可能でしょうか? 経験者からの話を是非聞きたいと思います。

  • 北朝鮮への旅行について

    初めて質問します。 北朝鮮への旅行に興味があり調べています。 色々調べまして、日記なども見たのですが古い情報(2000年前後) しか見当たりませんでした。 2005年以降、旅行、ビジネス、ハネムーン等で行かれた方の 意見が聞きたいです。北朝鮮へ行った人に聞いたら勧められたので 旅行を考えております。 お勧めの旅行会社や旅の感想など教えてください。 また一度行かれた方は再度行きたくなるかどうかも知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 北朝鮮旅行について

    他のサイトに書き込んだところ、管理者以外の人(在日朝鮮人)に、勝手に削除されました。 怖いですが(拉致されたら、どうしよう?!)、また、書きます。 日本と北朝鮮は、国交がありませんが、ツアーで行くことができるそうです。 ただ、北朝鮮は、普通の国ではありません。 外国人の泊まるホテルの部屋は、すべて、盗聴されているそうです。 中国にある北朝鮮系ホテルの部屋も、盗聴されているそうです。 以前、ツアーで、北朝鮮に行った日本人が、スパイ容疑で逮捕されて、帰国できなくなったそうです。 2年後に、日本政府が、身代金を払って、帰国させてもらったそうです。 朝鮮は、もともと、匪賊、馬賊の国です。 匪賊の伝統として、すぐ、人を誘拐します。 (匪賊は、身代金を取ったり、子供の頃から育てて、仲間の一員にしたりしたそうです) 南北朝鮮が、すぐ、日本人を誘拐して、外交の道具にしようとするのも、人さらいが、朝鮮の伝統だからです(中国も同じ)。 ツアーで、北朝鮮(南朝鮮も)に行く人は、十分注意しましょう。 本当のことを書いただけなのに、なぜ、削除されたんでしょうか? 北朝鮮へ旅行に行く人が減るからでしょうか?

  • 日本から北朝鮮への旅行はできない?

    拉致問題が騒がれていて、ふと疑問に思いました。 北朝鮮の人が韓国へ亡命して、顔にモザイクを入れ「残した子供に一生会えない」とばかりに悲しんでいるニュースを見ますと、日本人が北朝鮮へ気軽に観光で行くことはできないと思うのですが、実際どうなのでしょうか? 北朝鮮は外国人を受け入れない国なのでしょうか? 日本人報道記者は北朝鮮で生活しているわけですが、どうしてそれは許されるのでしょうか? 無知ですみませんが教えて下さい。

  • 旅行等で北朝鮮に行く人はどのぐらいいる?

    中国経由とかで北朝鮮に行くツアーがあるようですが、日本人で北朝鮮に旅行等で行く人は年間何人ぐらいいるのでしょうか?

  • 北朝鮮へのツアー探しています

    北朝鮮へのツアーを行っている旅行会社はありませんか? 今年の夏休みに3、4泊で北朝鮮へ行きたいなと思い、ツアーを行っている旅行会社を探してみたのですが見当たりません。 信頼できるような旅行会社がどれかもよく分からないため困っています。 日本発が一番なんですが、中国発でもよいです。 知っている方いらっしゃいませんか? あと行ったことのある方で、旅行にいくらほどかかりましたか? よろしくお願いします。

  • 北朝鮮や北方領土への旅行について

    少し特殊な質問で恐縮します。 最近、北朝鮮や北方領土への観光旅行が目につくことがあります。私も行きたいと思っています。 私自身の考えでは、ハッキリ言って、北朝鮮や北方領土へ日本人が観光でドンドン行った方が、最終的に日本が政治目的としている成果に近づくんじゃないかと思う訳です。 ロシアの大統領が島を訪問したりして、島には色々なロシアの施設が出来てしまっています。北朝鮮も主張していますが韓国が主張している竹島には色々な建築物ががどんどん出来ています。これは自分の領土だという既成事実を作っているということです。 ハッキリ言って、このままの状態ややり方で北方領土などが日本jに帰ってくることは絶対に無理だと私は思います。北朝鮮がいろいろと変わることもかなり難しいことだと思います。 ここはひとつ発想の転換をして、「ロシアビザを取得して島を訪問すればロシアの言い分も認めたことになる」などという相手国には都合のよい引きこもった考えじゃなしに、どんどんと日本人旅行者が大量に訪れて、何らかの観光文化なりを築き、大いなる島の経済効果をあげれば状況は変わってくるような気がしてなりません。というか、ロシアは、戦争でうばった土地は自分のものだと主張している国ですから、北方領土を奪い返すには戦争でなければ無理だし、戦争なんて出来ないので、ここは頭の良い作戦で言った方がいいように思えます。 というか、私は色々な国を見た立場、純粋に今の北朝鮮や今の北方領土を観光者魂で見たいというのは本音なんですが、拉致問題にしても今の状況はフリーズしておりお先真っ暗な感じがします。 支離滅裂になっていますが、逆に言えば、なんで沖ノ鳥島や尖閣諸島にドンドンと建築物を作らないのでしょうか?そして、そういう日本の領土を訪問するツアーを企画して政策として旅行業者に促してもらいたいと思う訳です。都知事が泳ぎましたが、私も沖の鳥島に行ってみたいですよ。 皆さんは、どのようにお考えでしょうか? 連休ボケのちょっと酔った質問で恐縮です。

  • 北朝鮮旅行

    いつも素朴な疑問に答えていただき、お世話になっております。 北朝鮮にすぐに行こうとか考えているのではありません。 この間中国に遊びに行ったときに、北京発平壌行の国際列車があることを知り、遠くて近いと言われながらも、行こうと思えば、意外に簡単に行けるのではないかと思い始め、実際のところどうなのかと思い、投稿しました。 物価も安く、あれだけ徹底的に管理されているのだから、政府に反逆でもしなければ結構楽しめるのではないかと思うのですが、誤解でしょうか? だれか北朝鮮の経験者の方、あるいは詳しい方がいましたら、どんな情報(交通網や治安、旅行者の行動の自由など)でも構わないのでよろしくお願いします。