騙されていました

このQ&Aのポイント
  • 人間不信になりそうです。助けて下さい。
  • 元カレに別れた後に暴言を吐かれました。彼の言葉は衝撃でした。
  • 私は心底騙されたのですよね。本当に信じきってしまっていたこと。助言お願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

騙されていました

人間不信になりそうです。助けて下さい。 元カレに別れた後に「これっぽっちも好きでなかった。」「幸せな奴だ。永遠に勘違いしてろ」さらには「腹黒い腐った女」などとも暴言を吐かれました。それ以外にも暴言をはかれたけれど、「全く好きじゃなかった」「勘違いしてろ」この言葉が一番ショックでした。サイコパスなどと酷いことも言われました。 これらの言葉を聞くまで私は彼の好意を疑ったことは一切ありませんでした。もちろん別れたのだから現在は気持ちはないことは分かっています。でも一緒にいた時に「好きでなかった」なんて少しも気付きませんでした(泣) 一緒にいた間、少しも不信に思ったことはなく、 他に女性がいた気配は全くなかったし、いつも連絡も絶えたことはありませんでした。話していても楽しく、イベントも忘れたことなんてないし、私に思い遣りを持っていてくれていたと思います。何より淋しい気持ちになったことはありませんでした。口に出してストレートに好意を出す人でしたが、行動と言葉に矛盾を感じたことはなかったです。 なので彼の言葉は衝撃でした。言われてから、私は思い違いをしてたのか?必死に記憶をたどり考えましたが、少しも「ああ、やっぱり」と合点がいくことは見出だせませんでした。 そもそも、好きと言っておきながら、それを勝手に私の勘違いにする彼の人間性にも問題があるのでしょうけど。 遊ばれていた、一切好意がなかったなら、私だって気付くと思います。そういう関係は必ず淋しさを感じるし、女性は皆どこかで気付いているのが普通です。私もそういう経験があります。だから彼の言葉と私の記憶が合点がいかず、彼の言葉だけがポカーンと浮いていて消化できません。 本当だとしたら、私は心底騙されたのですよね。 今もまだ騙されたことに合点がいかないくらい。 こういう男性が真性の詐欺師なのでしょうか? 本当に信じきってしまっていたこと(そこまで彼が私に信じさせたのだと思います)。たぶん私は彼ほどに好意を示されたら、この先もその男性を信じてしまいます。なので自分の軽さ、見る目のなさ、という反省点も見出だせません。 本当に悩んでいます。助言お願い致します。

  • katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194508
noname#194508
回答No.1

はは。 そんなわけないでしょ。 付き合ってる間はあなたが好きだったんですよ。 じゃなきゃ付き合うはずがない。 別れた腹いせにあなたを貶めようと、 「ずっと好きではなかった」とウソをついたのです。 暴言を吐いたのです。 たしかに詐欺師ですね。 しかも、いまだにあなたは騙されている。 「ハン、なに強がってんだ」って笑い飛ばしてやりましょう。 ホンモノの詐欺師なら、暴言吐きませんよ。 頭はいいし、怒りだってコントロールできる。 その人は詐欺師にもなれません。 詐欺師に失礼です。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちがずいぶん軽くなりました。自分の中で何度も「そんなはずない。彼は確かに私を好きでいてくれた」そう思いました。そのたびに彼の「幸せな奴。勘違いだ」という言葉が頭をめぐりました。すっきりしました。

その他の回答 (6)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.7

何か彼の誤解を生むようなことが最近、起こりませんでしたか。 よくそれだけ酷いことが言えるなあと思う位の暴言ですが、私には彼が何か貴女に裏切られたという勘違いをして悲鳴のような声を上げたというような感じられます。 正真正銘、彼は貴女が好きだったと思うので騙していたのではないでしょう。 誰かが嫉妬から彼に何か貴女に関して嘘を吹き込んだか、あるいは彼が何が原因か分りませんが、被害妄想のような気持ちに陥ったとも考えられます。兎に角、騙して付き合っていた訳ではないと思います。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。私も自分の生きてきた中で、ここまでの暴言をはかれたことはなかったです。ましてやよりによって彼にいわれたのは悲しすぎました。彼の言葉には私への思い遣りは皆無でした。私を傷つけたい悪意に充ちていました。 ありとあらゆる悪口を並べたようでした。 全部私の知らない彼でした。それでも私は彼を悪い人だと思えないのです。思えたほうが、きっと楽なのでしょうけど。それでも皆さんの解答を拝見して「騙されていたわけではない」そう確信できました。それだけでも救いです。 ありがとうございました。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.6

こんにちは。 多少なりとも腹の立つことはあったのでしょうけれど、 別れの理由はわかりませんが、その時の感情で暴言を吐く人はいますよ。 それが本心とは限りません。 もちろん一気に感情が冷めて、好きだったという感情に対しての嫌悪感から そういう言葉を使う人もいるようです。 俺は何でこんな女を好きだったんだ・・・みたいな。 あとは、何かしらの理由があって、このままズルズル未練を残したくない から自分から悪者になって相手に嫌われて終わろう・・・という人も中には いたりするようです。 まぁ質問者様自身に全く問題がなかったとは言えませんが、言葉を額面通り に受け取っても、人には感情がありますから言葉の裏側にあるものも見る ようになると、もう少し違った「異性を見る目」を養えると思いますよ^^

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。きっと俺は何でこんな女を好きだったのだろう、、たぶんその類いの暴言です。もしかしたら私の悩みを見たら「女のプライドで彼が私を好きでなかったのが許せない」そう思って、この人は相談してる。そんなふうに思う人もいるかもしれません。 私の気持ちには全くその感情がありません。 不思議なくらいです。きっと昔の私ならプライドもありました。私はただ彼を「悪い男」だと思いたくないのです。自分が好きになって信じていた男が酷い人だったなんて思いたくない。 だから私が酷い女だったから彼に酷い言葉を言わせた、そう考えたほうが自分の気持ちが楽なのです。 少なくとも私は本当に彼を好きだったのだと思います。スッキリしました。ありがとうございます。

  • akame3329
  • ベストアンサー率11% (16/138)
回答No.5

多少の暴言も混じってますが、貴女と付き合った感想ではないの? 腹黒い、サイコパスと言われるような行動はしていませんでした? 詐欺行為ではなく、感想だと思いますよ。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう部分もあると思います。彼には多かれ少なかれ「裏切られた」感情はあると思います。私も自分の悪い点がだいぶ見えました。悔い改め前向きに生きていきます。

noname#208248
noname#208248
回答No.4

★お気の毒です。男運が悪かったみたいですね・・・。 ★結局相手の男は→貴女の体が好きだっただけです。大変お気の毒ですけど ★彼的に言うと・・・美味しかったありがとう! ★これからは気を付けて男を選びましょう・・・・。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。そうだとは思いたくないし、思えません。暴言を吐かせてしまった私が悪いと考えるようにします。

  • jfieejr
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.3

腹黒いとかサイコパスって言われる位ならよっぽど酷い女なんじゃないの? 彼氏は別れたら何されるか分からないから嫌々付き合ってた可能性もある。

katna2
質問者

お礼

私にも至らない点が多々ありました。サイコパスは違うと思うけど、自己中には違いありませんでした。反省して前に進みます。ありがとうございました。

回答No.2

どちらから別れを切り出したのか分かりませんが、 ただの強がりで言ったような気がします(負け惜しみ?) 気にしないで、新しい出会いを見つけたほうがいいですよ^^

katna2
質問者

お礼

私が嫌われることをして彼にフラれました。 だからもう嫌われていることは承知しています、 ただ楽しかった時まで否定されたのが悲しくて。前に進めそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。誤解を解くには!!

    自分には今好意を寄せてる男性がいますが、 諸々の事情から相手に好意を伝えることができずにいて、 関係がぎくしゃくしています。 ちなみな不倫ではないのですが、 仕事上の事で色々なからみがありあるプロジェクトを完結 させるまで自分としては気持ちを伝えたくありません。 しかし、最近になって相手の態度は急変し始め、 暴言を吐くようになってきてしまいました。 ちょっと、やりにくく、接しずらい状況です。 相手に誤解をときたいと思う気持ちはあるものの、 どのような伝え方をして良いのか分かりません。 男性が女性に嫌味を言うときって、 よほどその女性の事を軽視しているか、 自分に注意を払って欲しい時だと思うんです。 (勝手に勘違いしてたらすみません) もしも、自分に注意を払って欲しいといたら、 どのような態度や言葉で 接してもらえると嬉しいものでしょうか? 言葉だけで伝えるとしたら、 どの言葉が一番うれしいものでしょうか? (1)尊敬してます。 (2)人間として好きです。 (3)男性として好きです。 いますごく困っているので、 アドバイスを頂けると幸いです。

  • 私の思い込みでしょうか…

    とても心に残り消化できない出来事があるので聞いてください。 恋愛がらみのことですが、心理学的に御意見を聞きたいので、こちらに投稿しました。 私は彼氏にふられました。喧嘩して別れましたが、 喧嘩の原因は自分にあった為、追うことは諦め連絡も一切しませんでした。 でも、自分のやりきれない気持ちをネットの自分のページに書いてしまいました。 それを数ヵ月後に彼が見てしまい怒られました。 その後に彼から酷い暴言をコメントされました。 『微塵も好きじゃなかった。リップサービスだ。勘違い。 おめでたい女だ』その他にも『在日』やら『性悪』など、 思い付く限りの悪口を書かれました。私は在日でないし純粋な日本人です。 悲しくて泣いてしまいました。それでも私がネットに書いたことが悪かった、私が悪かったと思いました。でも『少しも好きじゃなかった。』という言葉だけが受け入れられません。 何度も記憶をたどってみても、一緒にいてくれた時の彼が私を好きじゃなかったと思えないのです。毎日お互いに大好きと言っていました。いくら、それこそ何度も考えましたが、嘘も見出だせず、私は彼の言葉が受け入れられません。 私がおかしいのでしょうか?普通はまともな人間なら、ここまで彼本人に言われたら、 『あぁ、私のこと好きじゃなかったんだ、私の勘違いか』と思うのでしょうか? 私の思い込みなのでしょうか…『怒った故の発言で、昔は私のことを好きでいてくれたのは本当』と解釈してしまっています。。もちろん現在は嫌いなのも十分に承知しています。 でも彼は昔さえも私を好きじゃなかったと言いたいんですよね。

  • どうして好きな気持ちを伝えられないんだろう・・・

    こんばんは。みてくださってありがとうございます。 恋人ではないけれど、ほんとうによく一緒にいる男性がいます。まわりからみるとどうみてもカップルのようにみえるそうです。 今日も2人であそんできました。私は彼が好きですし(好きじゃないと一日中一緒にいられません)彼もなんとなくこっちに好意があるように思います。(勘違いでなければ) いつもいつも好きだという気持ちを伝えようと思うのですが、なかなか切り出せません。緊張する上、今の関係が壊れてしまわないかこわいです。まあ、恋愛ってそういうものですがね・・・。慣れていないので。 彼のほうもあんまり恋愛経験がないようなので一歩をふみだせずにいるのかもしれません。もうこうなったらこっちから言うしかないですよね。 どうやったら勇気を出していえるのでしょう。直接好きという言葉を口にしなくても「好き」が伝わる方法はないのでしょうか。

  • サイコパスという言葉に危険なにおいを感じませんか?

    最近サイコパスという言葉を非常に簡単に使っているような気がしてなりません。 知恵袋の質問を見ていても「近所にサイコパスがいて・・・」の様な物も多いです。 私はサイコパスという言葉を簡単に使うことに非常に危険な匂いを感じます。 インターネットのサイトを見ていても「あなたの周りの危険な人物はサイコパスかもしれない・・・」などと書かれていたり、同じサイトにサイコパス診断テストなるものがあったりする場合もあります。 コレは非常に危険な考え方なのではないでしょうか? サイコパス診断を他人から見た目線でやるなどということは公平な診断ができるとは思えません。一般の人間(もちろんサイコパスの方も一般の人間ですが)をサイコパスと勝手に判断して社会から排除するなどということは絶対にあってはいけないと思います。 そもそも私はサイコパスという人格障害自体が本当に存在するのかもわかりません。 サイコパスという言葉は元は犯罪心理学からでてきたと聞きました。この言葉はあまりにも警察や司法に都合が良すぎるような気がします。犯罪を犯した者の動機などがわからなかった場合などに『サイコパスだから』という言葉で片付けられてしまうようになりはしないでしょうか? ウィキペディアのようなサイトでさえ『サイコパスは社会の捕食者であり・・・云々』と明記されています。 このような言葉が犯罪者等の更生を妨げてしまうような気がします。 ぜひ皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

  • 好きじゃなかった?

    彼が嫌がることをしてフラれてしまいました。一緒にいた時は彼のほうが私に夢中だったし(私にはそう見えた)すごく優しくて申し分ない人でした。別れに納得がいかなかったこと、また未練もあり、別れてから半年に渡り、間接的に私は彼に嫌がらせをしてしまいました。直接の連絡は一切していません。新しい彼女の悪口を言ってしまったり、掲示板に匿名だけど彼の愚痴を書いてしまったり(彼にバレました)、嫌がらせというより、自分の気持ちを晴らすためでした。だから彼に気付かれるとも思っていなかったけど、気付かれてしまったので、結果嫌がらせになってしまいました。 そしたら彼に、おまえのことなんて好きと思ったこと1度もない、など暴言をはかれました。 別れた後も、とことん嫌われたら、これくらい言われて仕方ないのでしょうか?それとも本心なのでしょうか?まだ「おまえとのことは終わったことだ」とか「今は大嫌いだ」と言う言い方なら、誠意もあるし理解もできます。でも「好きと思ったことない」って、さんざん好きと言ってたくせに卑怯過ぎませんか?大嘘つきの調子者だったのでしょうか?昔、彼がさんざん私に好きと言って優しかった記憶がハッキリあるので、この豹変ぶりに男性不信になりそうです。私を好きなふりをしていたのでしょうか?

  • ドキドキする

    社内の男性と一緒に仕事をしていたら、ドキドキすると言われました。 急に言われたのでこちらもびっくりしました。 この男性がドキドキすると私に言った意図は何でしょうか?私だったらドキドキしてもあえてドキドキしたなんて言わないです。言葉に出さなければ分からないですし、相手に好意があると勘違いさせそうで…。この男性は、そういう事を言って、自分に気を持たせたいとかあるのでしょうか?

  • よく勘違いしてしまいます

    私は男性に関して勘違いしてしまうところがあります。 男性の優しさを好意と受け取ってしまうこともしばしばあります。 あまりに勘違いするので、友人からはもう誘われるまで好意と受け取るな、と言われてしまいました。 現在も、私に好意があるのではないかと、私自身が勘違いしている相手がいます。でも、誘ってはこないので脈があるかどうか測りかねています。友人は脈がないと言い張ります。でも、私は好意的にその人を見ているので、諦め切れません。 付き合いたいという願望からか、期待しすぎてしまって勘違いから抜け出せません。 しかも、相手の男性には彼女がいます。 そこで、 1.気持ちをうまく切り替えるのはどうしたらいいでしょうか。 2.男性から誘ってこなければ完全に脈はないのでしょうか。 勘違いな女は嫌われますよね?だから、直したいです。よろしくお願いします。

  • 言葉と行動について 男性の心理

    こんばんは。 キスとか体の関係は無いのですが、良い感じでこの3ヶ月ぐらい気持ちを近づけている男性がいます。 私は「好き」って言葉は出したことないのですが、一緒に居て楽しいことや、一緒に居たいことなど それなりに伝えているつもりです。 相手は、言葉では、何も返してくれません。むしろ、はねつける様な言葉が多いのです。 ただ、行動を見ると、私と一緒に居たいんだなってのが現れます。 一緒に出かける予定を立てたり、会いに来てくれたり。 2,3日に一度は二人で夜を過ごしています。 とにかく不器用な人です。また低温な人なので、何をするにも熱くなるまで時間がかかります。 30代ですが、女性と付き合ったことは無いのではと思います。 ただ、面白くて優しい人なので、周りからは愛される存在ではあります。 私もタイプ的には彼に似ています。 言葉で好意を示してくれないので、本当に不安になるのですが、行動を見る限り、私に好意があるのではないかとは思うのですが、やはり本当に好意があるなら言葉で伝えますか? このままじっくり待っていても、進展しないのなら、自分からもっと伝えたほうが良いのかという思いもあります。 アドバイスお願いします。

  • 助けてください。

    つき合って1ヶ月半の彼女がいるのですが、彼女に、結婚したいと言いました。そしてら、つき合っていないと言われました。確かにつき合って欲しいと言って、頷いてもらったから承諾してもらっていたと認識していたのですが・・・。 毎日メールや電話をしていましたし、会える時は会うようにしていました。もちろん体の関係もあります。何でも彼女の思うがままにしてあげていました。今になってつき合っていないなんて洒落にもなりません。 元々男性不信な子で、時折、男性に対する憎しみがこみ上げてくるのか、キツイ言葉を言われたり、あなたは駄目だと駄目だしをされてはいましたが・・・。 彼女は、パーソナリティ症候群の疑い深き行動は見受けられます。 文句ばかり言う割りには、電話で話しはするし、メールは一応毎日しています。 自己愛が強い子かも知れません。男が女を見下すことは許さないタイプです。 過去に私がした行動を話に出しては、駄目だしをします。 男性不信な子は、結婚したいと言うと、本当に自分を愛しているのか確認するために、わざとキツイ事や引いてしまうような事を言うのでしょうか? あなたは別世界の人だからきっと合わないといわれました、ホント悲しくなるようなことを平気で言います。 過去に自分が話しをしたことも、記憶にないといいます。 私に対する好意的な行動については記憶にないといいます。 もうどうしていいのか分かりません。 何のために一緒にいたのでしょう・・・。 もう訳が分かりません。 自分は愛してるので、自分からは別れの言葉を言いたくありません。彼女から別れを言わせることは、どうしたら出来ますか?

  • 彼氏の事について…

    こんばんは。悩んでいる事がありまして皆さんの意見が聞きたいので、どうかよろしくお願いします。 付き合って3年目の彼氏の事なのですが…長文になるかもしれませんが、真剣に悩んでいる事なのでよろしくお願いします。私の年齢は35歳で彼は36歳です。 彼は暴言が酷く…今まで色々な言葉で傷ついてきました。つい先日も彼がお酒ですごい酔っていまして… お前と俺の出逢いは所詮、出逢い系だし本当に好きな気持ちになるかぁ??と 今さらになって聞かれたし私は今の彼と出逢えて付き合えて本当に好きな気持ちで一緒にいたつもりです。でも、昔の彼女と結婚したかった時期があったみたいですが、振られておわったみたいなんですが… 彼は引きずっていないとは言うもののうのみ出来ない部分もありまして…私にこの間お前は結婚したいとか思わねーんだよ!所詮それまでの女なんだよなと…とお酒を飲みながら暴言をはかれました。本当にショックで今どうやって気持ちの整理をしたらいいのか分かりません。。飲んでない時はある程度の事はフォローはしてくれるのですが全部ではないんです。結局、お前の弱い気持ちが悪い。 聞き流すんだよ!と言われてしまいます。暴言ばかりで優しい言葉はあまりもらった事もありません。何か彼に話したくてもまた暴言だったら…と考えてしまうと動けなくなります。彼は女友達も沢山いるし… 私はこれでもまだ彼の事が好きな気持ちが残っているのですが、できればまだ一緒にいたい気持ちもありますし…別れたいと話した事もありましたが彼は賛成はしてくれません。彼は子供な感じなのでどう接していくべきなのでしょうか? 本当なら仲良く一緒にいたいし…でも彼の暴言でもう傷つきたくない自分もいます。読みずらいと思いますが回答お願いします。