• 締切済み

罪を犯す夢を見ました(°_°)

たった今の夢の話です。結構生々しいかもしれません。同意の上閲覧してください(°_°) そういった心理学に詳しい方、気になるので分析お願いいたします。ちなみに私は女性です。 私はちょっと怖い系の男の人2人(高校生のヤンキーみたいな人たち)にお金を渡して友達を殺させる夢を見ました。 友達は2人殺させていますが、その2人に恨みや苦手意識などは一切ありません。何故その2人なのかすら謎です。 1人目は男友達で、プールがある地下で一旦プールに沈め、弱ったあとは殴る蹴るという感じでした。2人目は女友達で、同じ場所の階段で殴る蹴るの暴行のみでした。 私はそれを映像として見ており、暴行には加わっていません。 1人目の男友達は発見が遅く死亡、2人目の女友達はなんと自分自身で救急隊に倒れている場所を教え、「早く!早く!」と急かす感じで助けて、ほくそ笑んでいました。(性格悪っ。)悲劇のヒロインになりたかった?のかは分かりません。2人目の子は骨折だったりの意識不明の重症であるということを病院で聞き、呼吸器?などの器具がいっぱいついた姿も見ました。その頃その殺人の実行犯のヤンキーたちが「これであいつ(私?)もスッキリしただろ。」という会話をしている映像を見ました。 夢は最後私が警察に逮捕されるのを恐れてどうしようか考えている所でパッと目が覚めて、恐ろしくなりました。あまりにも鮮明だったので、怖かったです。 もう一度言いますが、友達2人には恨みなどはありません。殺人願望もありません。 ただこの夢を見たのが精神的にどういう状況を表しているのかがすごく気になります。 昨日は仕事続きで、寝たのが5時、起きたのが9時という4時間睡眠の中でこのような夢を見ました(笑) 長文失礼しました。 夢に詳しい方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.5

 素人ですが、夢占いの見地から回答します。 キーワード  不良(怖い系の男)・・・抑圧された感情  殺す・・・自分を変えたい、生まれ変わりたいという強い願望  傷つける・・・大胆な改革、自分を変えたいという強い願望  男性・・・良くも悪くも気になっている相手  女性・・・母親の象徴、理想の女性像  友達・・・自分の一部、あるいは分身  救急隊・・・誰かに助けてもらいたい、心細い気持ち  笑う・・・絶望感、傷つき傷つける暗示  怪我・・・障害の象徴、後ろ向きな気持ち  病院・・・休息や癒しへの渇望  罪・・・利益や幸運への本能的欲求、衝動 解説  いわゆる不良・ヤンキーといった人物はあなたの中で抑圧された感情の象徴です。  誰かを殺したり傷つけたり、逆に自分自身が殺されたり傷つけられたりする夢は一般的に吉夢とされています。自分自身を変えたいという願望が極限まで高まった時に見る夢で、変革へのモチベーションが高まっていることを意味します。  基本的に夢に出てくる登場人物はその人自身とは限りません。別の人物(あるいはあなた自身の一部)が別の人物の姿を借りて登場している場合が多いので、夢の中で誰が登場したかはあまり意味がなく、どういう人物が何をしたかが重要です。  夢に出てくる男性は良くも悪くも気になっている相手、あるいは頼りたいと思っている相手です。また、女性は一般に母親を象徴しており、女性が見る夢の場合は理想の女性像が夢の中で具現化した(つまり実在の人物とは全く関係ない)相手である場合もあります。そして、付き合いの長い友人はあなた自身の分身である可能性があります。  罪を犯したり、罪を犯したために罰せられる夢は幸運をつかむ前兆とされ、吉夢とされます。  総合するに・・・あなたは何かに行き詰まったかのような不安感に苛まれているようですね。行き詰まりの原因はこれまで抱いていた子供っぽい理想と現実とのギャップから来ているようです。  しかし、あなたは今の人間関係の中で成長を遂げており、今まで抱いていた子供っぽい理想を捨てて、成熟した大人へと昇華しようとしています。そのモチベーションが極限まで高まっている状態です。  あなたが夢の中で傷つけ殺害した相手は、あなた自身の一部であり、これまで抱いていた子供っぽい理想像や甘えが友人の姿を借りて像をなしたものにすぎません。  夢の中で傷ついた友人をほくそ笑んだのは、これまで理想としていたモノ(あなた自身の一部)が傷つけられてしまうことへの絶望感が夢になったものです。切り捨てるのもあなた自身ですが、切り捨てられるのもあなた自身なので、こうした相反する気持ちが自身への失望となっただけで、あなた自身の性格が悪いということではありません。  病院や救急隊は誰かに助けてもらいたい、癒してほしいという気持ちの表れですが、あなたが抱いている不安感も、あなたの中で起ころうとしている変革もそれなりに大きなものなので、どこかで疲労感が蓄積したせいで夢に出てきたものでしょう。  吉夢です。  あなたはちょっと大きく、大人へと成長しようとしている。その実感と欲求とが夢になったものです。  心配はいりません。自信を持ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194508
noname#194508
回答No.4

その人らに恨みがなくても、「殺す」っていう感覚を疑似体験したかったのでは? あるいは自分の闇の部分と向き合うためとか。 誰にだって破壊願望はありますから。 夢でできてよかったですね。 現実でしなくて済みますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alphaXXX
  • ベストアンサー率40% (108/264)
回答No.3

夢は一種の連想ゲームにすぎません。 精神状態がどうのこうのというほど深い意味はないです。 夢の中で人を殺したからって現実で殺意を持っているとは限りません。 たまたま「不良って怖いなぁ」となんとなく思ったり人が死んだらどうなるだろうとかそういう連想をした結果、センショーナルな夢になっただけのことでしょう。 あるいは昔不良がでてくドラマだとか漫画だとかを読んだり暴行殺人のニュースを見たりしてそれらの記憶が夢を見ている間に無意識に思い起こされて睡眠中の脳が適当な編集をした結果、そういう夢になったのかもしれません。 その程度のことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わりあいと分かりやすい夢ですね あなたは男友達と女友達の中がいいのを 心の奥深く、どこかで嫉妬しているのでしょう ですから 男友達がいなくなればいいー と思っていたのですが やられて安心していたら 女友達がその友人を助けようとしている べつにその女友達のことを好きではないと 思っていてもおかしくはありません あなたの日常にその意識がないだけで 奥ふかいところでは やはり異性はなにか気になるのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします!

    最近薄気味悪い夢を見ます。特に印象に残っている二つを診断して頂きたいです。 ①15センチくらいの超未熟児を出産する。見た目も粘土で作った人形のようで、気味が悪い。その直後にまた別の子を産む。その子は健康で普通に可愛らしい赤ちゃん。私は二人目の子の方が可愛いし、みんなも喜ぶと思い、一人目の子だけ部屋に寝かせておく。そしてその子の存在を放置し、二人目の子を私の親たちと可愛がっている。幸せに浸っていると、母に一人目の子を発見され「赤ちゃんが冷たくなって動かないけど、何をやったの?!」と言われる。慌てて一人目の子を見に行くと、本当に動かなくなっており、私は血の気が引く。 ②前半はよく覚えていないのですが、夢の中では片腕がないことがかっこいいことになっていて、私も腕を切ろうと思い、自分で左腕を切断する。映像はグロくはなく、血も出ていない。私は嬉しくなり、出掛けようと切断した腕を置いたところで、「なんでこんなことをしたのか?大変なことをしてしまったのかもしれない。」と思い、急に焦り始める。姉に大丈夫だよと言ってほしくて慌てて姉を探す。 グロくてすみません;どちらも「夢であってくれ」と思うと目が覚めて、起きてほっとしました。何かあるのでしょうか?診断お願いします。

  • 友達が乱交する夢を見ました

    仲の良い女友達2人と男友達2人と私でホテルに泊まってて、私と男友達Aはベットで爆睡してて 残りの3人は乱交してハメ撮りするという夢を見ました 次の日に女友達2人から乱交とハメ撮りの事実を聞いてびっくりして夢が覚めました 昨日、彼氏にフラれて悲しみに暮れていたところのこの夢なので、この夢の夢占いをお願いしたいです。

  • 凝った夢

    私は先日、小説のような凝った夢を見ました。今も内容は覚えています。 いつかの夏休みに私と女友達、男友達の三人で旅行にでかけていました。宿泊先の旅館までの道は山道で険しく、車道はうねうねしてキツイカーブが続いていました。山奥に着くとそこはとても美しいところでした。シーンは変わり、既に帰宅した後の私達がいました。なぜか友達二人は私の家に居て、その二人に加え知らない女の子が混じっていました。なんか白い感じの女の子。そのことを不思議にも思わず私達は日々を一緒にすごしていたのですがある日、その知らない女の子が家から消えました。もう友達と思っていたその子が消えたので私達は必死に家の中を探すのですがどうにも見つからず、外に行こうとしました。男友達は率先して出て行きましたが、一方の女友達は頑なに嫌がったので仕方なく、私は1人で外に出ました。またシーンは変わり、タクシーで探し回っていた私は運転手に、あの山奥まで行ってもらうことにしました。タクシーの運転手はしきりに何故あんな気味の悪いところへ、何もないのにと言うので変な人だなあと思っていました。途中で男友達も乗ってきて、あのカーブにさしかかった時、男友達が実は…とぽつぽつしゃべり始めました。このカーブであの日、俺たちはしんだんだよと言われたんです。そうか、とぐらいにしか私は思ってなかったと思います。そしてラスト、山奥には美しい自然も旅館も跡形もなかった。 そんな夢です。もっと凝った話だったのですが、細部は思い出せません…読んだ小説の中身が反映されてるなら分かりますが、こんな話の小説を読んだ覚えがありません。 皆さんは、こんな風に小説のような凝った夢を見たことがありますか? また、こんな夢を見る理由を知っている方がいれば、教えていただきたいのですが…。

  • 最近見る夢についてお聞きしたいです。

    今朝とても気持ち悪いグロテスクな夢を見ました。少し抽象的な表現がありますがすみません。 見る人によっては不快な思いをするかもしれないので、気持ち悪いのが無理な人は読まないでほしいです。 まず今朝見た夢についてですが、 場所は廃墟のようなところでした。そこで3人ぐらいの男が処刑という感じなんでしょうか。殺されました。 先に言っておくと、その男たちは私の知人ではありませんし、顔もよく見えませんでした。 私が気持ち悪く思ったのはその男たちの殺され方でした。皆床に貼り付けにされ似たような殺され方をしました。 一人目は意識を保ったまま内臓を取り出され、それを口に詰め込まれ続けれ、やがて死にました。 二人目はどうやったのかはわかりませんが、手足を鎖でつないで動けなくし、全身の骨より上の肉と皮を足先からひっぱって一気にはがして骨だけの状態にするという感じでした。(たぶん死んでます。) そして三人目を殺すというところで目が覚め吐きそうになりました。 こんなにひどいのは初めて見ましたが、最近人が死んだり殺されたりする夢を見ます。死ぬ人は私の家族だったり知らない人だったり様々ですが、知らない他人の方が多いです。 極稀に自分が殺すときはありますが、夢はいつも死ぬところを見ているだけで、自分が死んだりすることはなかったです。自分が死ぬことはなくても目の前で人が死ぬのをずっと見ているんです。助けようとするわけでもなくです、、、 こういう夢を見ると、そのたびに自分がおかしいんじゃないかと自己嫌悪というか、自分が気持ち悪く感じてしまいます。これではまるで自分が殺人を犯したみたいな感じでとても嫌です。 人が死ぬ夢はいい夢と聞いたことがありますが、これはおかしくないでしょうか? 夢が何を表しているのか詳しい方がいたら、私が見る夢はいいものなのか悪いものなのか教えてほしいです。 本当に目覚めが最悪で気持ち悪いんです。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自分の目の前で人が死んでく夢

    夢で、私が歩いてたら 前の女が男に殺される夢を見ました。 そしたら一人の男が助けてくれたけど 戦って2人とも死んでしまいました。 でも自分は生きていました。 なんか悪いことでもあるんでしょうか?

  • 好きな人を追う夢を見ました。夢に詳し方お願いします

    昨日の夜夢で憧れてる女の先輩(憧れ過ぎて恋愛的な感情が生まれてしまった先輩)が誰かと歩いている夢をみました。 その先輩は誰かと2人で歩いてて私は誰かとそれをちょっと小走りで追いました。そして追ってる途中私1人になって、その後もその先輩を追ってたんです。そして行き止まりのとこに着いて辺りを見渡してどこか道はないか探したんですがなくてそこで諦めて帰ろうとしたら森に道があってそこで6歳の女の子と会って何故か手を繋いで、恐竜の骨とかが飾ってあってそれを一緒に見て帰ろうとしたら次は何とも思ってない男の先輩に会いました。 それでなんか褒められてクラスの友だちに会ったりして終わりました。途中から変な展開だしその追ってた先輩も見失ったのですっきりしないです。この夢の意味ってなんですか?細すぎてわからないかも知れませんがすみません!どうか教えてください。よろしくお願いします!

  • 条件付き確率~男女問題

    Aさんには子供が2人いることだけわかっている。 問1 片方の子が女の子であることがわかったとき、Aさん宅の子が女の子である確率は? 問2 Aさん宅に電話をかけたら女の子が出たとき、Aさん宅の子が女の子である確率は? なお、男女の出生比率は同じ、Aさん宅の2人の子が電話に出る頻度は同じとします。また、Aさん宅にかけた電話を2人の子のどちらかがとったことは確実であるものとします。 質問したいのは、この2つの問題での条件の違いです。「片方の子が女の子であることがわかった」と「Aさん宅に電話をかけたら女の子が出た」は一見同じに見えますが、問1を条件付き確率の考え方で解くと、考えうるパターン(1人目の子の性別,2人目の子の性別)=(女,女),(男,女),(女,男)のうち,(女,女)の確率なので1/3です。 しかし、問2は違います。(1人目の子の性別,2人目の子の性別,電話に出た子が1人目の子か2人目の子か)で、ありうるパターンは,(女、女、1人目の子)、(女、女、2人目の子)、(女、男、1人目の子)、(男、女、2人目の子)であり、このうち(女、女、1人目の子)または(女、女、2人目の子)の確率なので1/2となります。 まず,ここまでで間違いがあったらご指摘ください。 上記の考え方が正しければ問1と問2では条件付き確率の値が違いますが、直観的には「片方の子が女の子であることがわかった」と「Aさん宅に電話をかけたら女の子が出た」は情報量が同じに感じます。しかし情報に差異がなければ確率は一緒のはずです。いったい何が違うのでしょう? また、「2人の性別を知る人から片方は女だと聞いた(うそは絶対に言わないとする)」、「女の子ものの洋服をクリーニングに出しているのを目撃した(服はAさんの子どちらかのもので、女の子に男の子の服を着せる、またはその逆のことはないとする)」などはどちらの確率になるのでしょう? 「2人の性別を知る人から片方は女だと聞いた」のときは「1人目の子をさして片方は女の子だと言う確率」と「2人目の子をさして片方は女の子だと言う確率」が同様に確からしいと思われるから問2と同じ気がしますし、「女の子ものの洋服をクリーニングに出しているのを目撃した」のときは「クリーニングに出された子供服が1人目の子のものである確率」と「クリーニングに出された子供服が1人目の子のものである確率」が同様に確からしいから、これも問2と同じ気がします。そうすると問1みたいな状況って一体何なんでしょう??

  • 夢診断お願いします。

    先日見た夢について質問です。 私は立派な大型客船の乗客で女友達と子供達と一緒でした。 一人で(何故か)床に座っていると、見知らぬ男性が二人やってきました。 二人とも現実では知らない人ですが、なんとなく二人ともよく知っている男友達(仮にAとBとします)のような 気がしました。(代役?) その内の一人(友人A)が私の横に座り、私のひざに手を置きました。 彼と目があった時、何か不思議な気持ちになりました。 私は靴下が何故か気になり、彼の前では隠そうとしていますができませんでした。 口元(唇)がとても気になっていたのを覚えています。 その間、海はとても静かで快適な旅でした。 もう一人(B)は横に佇んでましたが、夢の中で彼はもう亡くなっていて、夢の中では幽霊のような存在だと認識していました。 現実ではAもBも仲の良い男友達ですが、実は私はBに好意を持っていて、最近それとなく告げましたが進展がありません。 一方Aとは恋愛感情はありませんが、私の心配をしてくれたり仲の良い兄妹のようです。 二人も学校のサークルでは友人同士です。 以上簡単ですが、診断できる方、是非よろしくお願いします。

  • 夢について

    今日、すごい夢というか、不思議な夢をみました。 いままでのなかでたぶん一番すごいのかなと思うような夢をみました。 これは現実ですが、僕は福島に住んでいて、中学生で男です。 では夢の話です これは関係ない話なのですが、なにか意図がありそうだったので、一応書きます。 溝?側溝みたいなので、小学生たちが泳いで、競争してましたw 先生も楽しんでましたwww 本題です。 僕はいつもどうり中学校に行き、中学校の昇降口らへんで、 なぜか知らないけど、知らない小学生と話していました。 その小学生はとても面白く、話が良くあいました。 ちなみにその小学生の性格は男です。 なぜかしらないけど、僕の家の鍵を自慢したら、 その男が「ギラファノコギリクワガタ!」とか言って、 俺は、え?と思って、鍵をみたら、ギラファのキーホルダーがついてました。 その後もよく話しました。内容はあまり覚えていません。 そしたらパッと夢の内容が変わり、 僕は街の中にいました。 すると、右から、「よっ!」と言われました。 見たこの無い顔でした。(夢の中では知らない人設定だったけど、今思えば現実の友達の顔でしたw) その人に「久しぶり、覚えてる?奇遇だね!」とかいわれて、 俺はさっぱりわからず、いや、わからなかったんだけど、 夢では勝手に俺は「え!まさか、あの時の小学生!?めちゃくちゃ久しぶりじゃん!どこいってたんだよ!まじで奇遇だなあ!」 とかいって、自分の体は成長していないのに、その小学生の体は中学生になっていました。 しかも、なぜかしばらく会ってないような設定です。 またいきなりパッと夢が変わり、その男と、僕で、なんか、NHKみたいなテレビみてましたww 内容もすごい意味不明でしたw「この木を切ると、なにがでる?正解は???虫です~」 とかいう・・・。w ??虫の??のところは覚えていません。なんかうにゃうにゃしてましたww そしてまたパッと夢がかわり、さっきの街にいました。 その男と僕もいます。いつもの夢でしたら、同じ人物と会うことは滅多にありません。 その夢の中で、僕は、「これは夢だ!!夢なんだ、この男に会ってみたい、どこにいるんだ!聞いてみよう!」 とか思ってました。 その男は、「僕はもう、栃木に行っちゃうんだ」ていわれ、 僕は「え?福島住みじゃないの?」といって、 その男は「うん、もともとは栃木に住んでた」 僕「えー、別れるのかよ、寂しいな・・・行かないで欲しいな」 その男「でも、福島もいいとこだよな、うまい飯とまずい飯の差が別れてるけど、すごく、人も多すぎず、渋滞にならない。すごくいい場所」と、なぜかメールできました。隣にいるのにw あと福島はそんな場所じゃありませんw夢の設定だと思いますw 僕は泣きはじめました。 その男は僕を慰めたか慰めてないか知らないけど、 その男をみると、髪が長く、茶色い髪になっていました。女だったのか! と思いました、でも小学生の頃は男だったんだから違うよな、え?と思いました、でも、 僕はそれにツッコミませんでした。 すると、その男か女かわからないですけど、男は、「実は、好きな人がいるの、」 といわれて、僕は泣きながら「いいと思うよ、好きな人がいるんだったら、その人にちゃんと好きな思いを伝えなくてはならない」と、現実では童貞なのに、なんか、僕は彼女いますよオーラだしてました。」 その女は「阻止しないの?いいの付き合って?、 本当にごめんね。もっと長くいっしょにいたかったけど、もう栃木に行っちゃうし、 もう会えないかなって・・・」といわれ、その女も泣き始めました。 「あぁ、んじゃぁ、その人と別れたら、僕と付き合ってよ」と知らないけど言ってましたw返事は覚えていません。 悲しくて、泣いてばっかでしたが、そしたらその女が、「まぁ福島に戻ってくるけどね」 と言われ、僕は「え?」と言って、その夢が終わりました。 福島に戻ってくるけどねの所は、茨城や栃木だったかもしれませんけど、 福島だと思いました。 いや、その夢がまだ続いてたっぽかったんですが、覚えていません。 しかもこんなに夢を覚えているのは滅多にありません。 こういう夢をみたり、好きな人の夢や、友達の夢をみると、 現実でこの人に会いたい、や、ますます好意を抱いたり、変な感じ?というか、わからないんですけど、不思議な感情になるんです。 夢が終わり、起きると、ショックを受けました。 夢だから会うことはできないのはわかってるんですが、 そういう夢をみると、不思議な感情になってるんです。 その人に会いたいと思ってたのに・・・となっていました。 又寝て、同じ人に会ってみたい、もう一度寝ようかなと思ったりしました。 今も僕は少しだけ会いたいなと思ってます。 見てるほうも疲れるだろうと思い、 少しだけ省略されてる夢がありました。 その省略されてる夢の部分の内容は覚えていません。 なぜ夢ごときで、こんな書いたかというと、そういう夢を見ると、だれかにみてもらいたいし、 後にどういうのがあるかや、なんか不幸でもおきるかなど、聞きたかったからです。 あと、どういう夢だった。とか感想だけでも結構です。よろしくお願いします。 長文大変すみませんでした。 あともう1つ言うの忘れました。 思い出すたびにさっき見た夢が忘れかけてきているので、起きてからさっさと書きました。

  • 男友達にプールに誘われました。

    同じ大学の男友達から、夏休みに二人でプールに行こうと誘われました。 二人きりで会ったりすることは数回で、普段はたまにメールや電話をする仲です。 ちなみに私には彼氏がいて、男友達もそれを知っています。 最初は気の会う友達だな~と思って楽しく付き合っていたのですが、彼はたまに私からすると思わせぶりな態度をとったりするので、かえって私が変に意識してしまうようになりました。 彼は女友達が多いですし、女の子の扱いも慣れているようなので、そういう言動に私が変に反応しているだけなのかもしれませんが、流石に二人でプールに行くというのは、デートっぽいし、彼氏に対してもなんか悪いなあと思っています。 まだプールに行くことの返事は保留しているのですが、私が意識し過ぎているだけで、彼は純粋に友達としてプールで遊ぼうよ!と誘ってくれているのでしょうか? その場合私だけ過剰に反応して断るのも逆に変かなと思ったりもします。 それとも、自意識過剰かと思いますが、彼は私に好意を抱いているもしくはただHな目的でプールに誘ってくれているのでしょうか? 行くべきかどうか迷っているので、よろしければ意見を聞かせてください。 ちなみに彼は友達も多く社交的でとてもいい人なので友達として大事な人です。 正直彼は魅力的な人で、全く男性として意識していない訳ではないですが、彼氏がいるので今まで普通に友達として接してきました。 彼の気持ちが知りたいです。