• 締切済み

自分の目の前で人が死んでく夢

夢で、私が歩いてたら 前の女が男に殺される夢を見ました。 そしたら一人の男が助けてくれたけど 戦って2人とも死んでしまいました。 でも自分は生きていました。 なんか悪いことでもあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

人が死ぬ夢というのは、逆夢だそうです。 案外、何かいいことが起こる前兆かも。 火事の夢も逆夢だと聞いたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大学で心理学を学んでいるものです。 詳しく研究したわけではないので、一概には言えませんが…。 夢の中の死には、いくつか意味があると学びました。 決して悪い意味ではなく、死は「再生」であるという観点があります。 たとえば、現実生活で、何か問題やストレスがあり、立ち向かって克服したとき、変化があった時。 現状からの脱皮的な意味で、夢に死が現れることがあります。 と、いうように、夢の中で「死」が現れても、悪いことばかりではないのです。 なので、とりあえず大丈夫だと思います。 ちなみに、かくいう私も、車につぶされてミンチになる夢を見たことがありますが、 この通り健在です。(笑) 心理学では「夢分析」というものがあります。 気になるようでしたら、本やインターネットで調べてみると、わかることがあるかもしれません。 まだまだ勉学が足りないため、うまく回答できていないかもしれません; すみません。 参考程度、でお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

私もありました。 私は、我が子が私の犠牲になっていく夢でした。 不吉ですよね? でも我が子、現在元気です。(笑) まず、当時、私は戦争というものに興味がありました。それは、何故始まり、何故続き、何故多くの人が犠牲になったのか、それが本当に私たちの先祖が考えたことなのか知りたいという意味の興味です。 よって、死んでいく という光景を想像しながら読まざるおえない本もありました。 そんな映像や写真を見ることもありました。 結果、私の場合、「そろそろ興味をもつことを辞めたら?」という誰かからのお告げかと思い、その後、その手の本は読みません。 そんな何か影響もあるのでは? 今は、「誰でもいいから殺す」と言った事件が本当に多い。 かと思えば、見ず知らずの人を助ける人もいらっしゃる。 ので、何か、その類の強い印象が残っていませんか? 夢診断もありますが。 私も、一時凄く汗をかき、涙をながしながら飛び起きたという夢があり、それが何を意味しているか調べたく、ネット検索しましたがないものです。まぁー無料サイトではね(笑) 有料ならば、確かありました。 どうしても気になるならばお探しください。 そこまでは・・・ならば、おそらく、「誰かを助けなさい、助けないと誰かが犠牲になるか自分がなるよ」ぐらいのお告げかなぁ???ぐらいでいいのかと思います。 こんなアドバイスでごめんなさいね。レスがついてなかったので、気になったので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を追う夢を見ました。夢に詳し方お願いします

    昨日の夜夢で憧れてる女の先輩(憧れ過ぎて恋愛的な感情が生まれてしまった先輩)が誰かと歩いている夢をみました。 その先輩は誰かと2人で歩いてて私は誰かとそれをちょっと小走りで追いました。そして追ってる途中私1人になって、その後もその先輩を追ってたんです。そして行き止まりのとこに着いて辺りを見渡してどこか道はないか探したんですがなくてそこで諦めて帰ろうとしたら森に道があってそこで6歳の女の子と会って何故か手を繋いで、恐竜の骨とかが飾ってあってそれを一緒に見て帰ろうとしたら次は何とも思ってない男の先輩に会いました。 それでなんか褒められてクラスの友だちに会ったりして終わりました。途中から変な展開だしその追ってた先輩も見失ったのですっきりしないです。この夢の意味ってなんですか?細すぎてわからないかも知れませんがすみません!どうか教えてください。よろしくお願いします!

  • 誰かが目の前で歌う夢占いについて

    今朝方、夢を見たのですがそれについて分かる方、教えて頂きたいです。 私の前に一人の男性がいて、歌っていました。 その歌は創作したような歌でした(曲名が無い)、決して素敵だ!とは言えなかったのです。 しかし、とても楽しそうに歌っていて、でも歌詞がおかしかったので、その時の私は、「変な歌を歌うなぁ」と傍観者のように聴いておりました。 ※起きてからは歌詞を覚えておりません^^; 最初は顔が分からなかったのですが、私がその男性に対して「この人は面白い人だな」と思い始めた瞬間、その男性の顔がハッキリと見えて来たのです。 見覚えのあるような無いような若い男性で、その歌を歌うことを止めず、私の目の前で笑顔で楽しそうに歌っていました。 それを聴いて見ていた私も、最後はおかしさから笑顔で聞いてて、身体を揺らしてリズムに乗り聴いておりました。 最後は二人して笑っていたのです。。 最初は不思議な感じでしたが、最後には笑顔になっており、起きた時に「ふふっ」と笑ってしまうくらい楽しかったのを覚えております。 誰かが歌うと言うキーワードで調べてみたら、良い夢(吉夢)とあったのですが。。 この夢に対して、分かる方居ましたら、教えて下さい。

  • 人がしぬ夢

    ずいぶん前に見た夢のコトです。 その夢は、人が死ぬ夢でした。夢の始まりは………友達何人かで団地の五階の階段のところにいて、なぜかその団地で男の人が飛び降りてしんだ話をしていました。そのあと、知らないおばさんが3人来て4階の左側の部屋に入りました全員とも。そのあと、さっきのおばさんが1人でてきて、こっちの方をみていました。そのときは自分だけがみていて、他の友達はその男の人のコトを話ていました。それで自分がまた友達の方をいったん向いて「まだいるのかな?」とおもって、ふりかえってみると、、、男の人が立っていました。それは全員みてました。そして男の人がこっちを向き片腕をこっちに差し出し何かを要求してきているようなしぐさでした。自分と友達はみんなすみにあつまっていました。それで自分は怖くていったんその男の人から目をはなし、また、見てみるとさっきでてきたおばさんにかわっていました。そのとたん急にこっちの方にきて、飛び降りようとしてみんなで止めようとしたけど、その人はおちました。でも団地の下をみてみると、おばさんではなくさっきの男の人が血をながして倒れていました。それで救急車もきて、みんなで「やばくね?コレ。もう帰ろう」となってみんながさきにおりていきました。なぜか自分だけは五階の階段からはなれられなくなっていました。それで、だれかが自分にささやくように「あなたはあの人に見つかったりしてはいけないわ。はやく逃げなさい見つからないように。早く!」と言われたとたんうごけるようになり、急いでおりて、左にまがり、ーーーーココで目がさめ、終わりました。それで、自分は普通たとえ夢を起きたときにおぼえていても、準備をしている間に忘れてしまうのにコレだけはハッキリとおぼえていました。本当怖かった夢です。これってなんだったんでしょうか?いままでしぬ夢など見たことがありませんでした。これってTVとかの影響でしょうか?それとも本当にだれかがしぬのを教えてくれる夢だったのでしょうか?でもそんな事件あったかどうかはわかりません。いまでもはっきりと覚えています…😓。誰か夢に詳しいかたいませんか?回答よろしくおねがいします。ながくなってゴメンなさい。

  • 自分の夢ですが、小さいでしょうか?

    30歳独身男です。 自分の夢は何かなあと考えてすぐ思いつくのは、綺麗な1LDKに住みたいです。 しかも持ち家。 今住んでいる神奈川県の賃貸マンションも綺麗ですが、1Kです。 それに転勤になってしまったので引っ越してしまいます。 引っ越し先は汚くはないですが、今のところに比べると劣るので、夢から遠のきました・・。 あとその1LDKで猫を飼いたいです。 30歳にしては小さいでしょうか? 子供が2人欲しいとか、車が欲しいとか、それくらいでないと駄目ですかね。 そりゃそうしたいのはやまやですが・・・。 ご意見お待ちしております。

  • 自分が死ぬ夢ばかり見てしまう

    高3の男です。10日以上前から自分が刺されて死ぬ夢ばかり見ています。来年の進路は決まったので、ストレス等はそんなに感じていないはずなのですが、何故なんでしょうか?

  • あなたの夢は何ですか?

     人間だれしも夢を持っていると思います。他人からすればくだらない夢もあれば 他人でも応援したくなる夢まで色んな夢を持っていると思います。そこで聞きたい のですが、あなたの夢は何ですか? できれば年齢と性別も一緒に教えて下さい。 ちなみに自分の夢は、今好きな女の子と結婚して2人の子供(男女1人ずつ)と幸 せに暮らすことです。仕事の方はゲーム会社に就職して、自分の作りたいゲームを 1作でもいいから作ることです。それと、人に書けと言っておいて自分は書かない のはなんですので、年齢は13歳、性別は男です。

  • 夢について詳しい方お願いします!

    今日見た夢なのですが、私と、男(中学時代の時に同じクラスの男子で特別仲が良かったワケではないです。)、女の人で車に乗っていて、席は男が運転席、女が助手席、私が後ろでした。 そしたら女が男にキスをし出して私に見せつけてきて私は気持ち悪くなり車を降りて、全く知らない暗い森を一人で降りようとしました。 そこで目が覚めたのですが、ただの夢なのにずっと気持ち悪さが残っていて女の人の顔にゾッとしたのが忘れられなくて気になってます><! 検索しても自分がキスする夢しか出なくて… よろしくお願いします!

  • なぜこの夢をみたのでしょう?

    この前みた夢ですごく気になることがあるので教えてください。 夢で男の人がでてきました。その人は6年くらい前に知り合った人のよ うでした。知り合ったときはすごく良さそうな人で気になる存在 でした。二人で遊びに行ったこともありましたが、彼の優柔不断で 男らしくないところから付き合うには至りませんでした。 ずっと彼のことは忘れていましたが今になって突然彼が夢にでてきました。それからすごく気になっています。気がつくと彼のことを考えている時があるのです。 この夢はいったい何だったのでしょうか? 今思うと、自分にとって いい相手だったのかもしれないです。 それとも、彼が幸せになった から私の夢にでてきたのか何なんでしょうか? すごく気になって仕方ありません。 みなさんはどう思われますか?

  • 罪を犯す夢を見ました(°_°)

    たった今の夢の話です。結構生々しいかもしれません。同意の上閲覧してください(°_°) そういった心理学に詳しい方、気になるので分析お願いいたします。ちなみに私は女性です。 私はちょっと怖い系の男の人2人(高校生のヤンキーみたいな人たち)にお金を渡して友達を殺させる夢を見ました。 友達は2人殺させていますが、その2人に恨みや苦手意識などは一切ありません。何故その2人なのかすら謎です。 1人目は男友達で、プールがある地下で一旦プールに沈め、弱ったあとは殴る蹴るという感じでした。2人目は女友達で、同じ場所の階段で殴る蹴るの暴行のみでした。 私はそれを映像として見ており、暴行には加わっていません。 1人目の男友達は発見が遅く死亡、2人目の女友達はなんと自分自身で救急隊に倒れている場所を教え、「早く!早く!」と急かす感じで助けて、ほくそ笑んでいました。(性格悪っ。)悲劇のヒロインになりたかった?のかは分かりません。2人目の子は骨折だったりの意識不明の重症であるということを病院で聞き、呼吸器?などの器具がいっぱいついた姿も見ました。その頃その殺人の実行犯のヤンキーたちが「これであいつ(私?)もスッキリしただろ。」という会話をしている映像を見ました。 夢は最後私が警察に逮捕されるのを恐れてどうしようか考えている所でパッと目が覚めて、恐ろしくなりました。あまりにも鮮明だったので、怖かったです。 もう一度言いますが、友達2人には恨みなどはありません。殺人願望もありません。 ただこの夢を見たのが精神的にどういう状況を表しているのかがすごく気になります。 昨日は仕事続きで、寝たのが5時、起きたのが9時という4時間睡眠の中でこのような夢を見ました(笑) 長文失礼しました。 夢に詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 夢であった人に 会いたい と 思う ことって、、、

    ちょっと昔の夢なんですが、夢に不思議な人が出てきたんです、1人だった気も2人だった気もします とても印象的で、もう一度会いたくなりました。 他にも とあるかたに 「またきてね」とか言われた気がします 夢なんでしょうが、また会えなさそうなので、申し訳ないと思います 夢であった人にまた会いたいと思ったりまたきてねと言われるとやばいのでしょうか? また意図的に夢って見れるんですかね?