• 締切済み

塩の花「フルール・ド・セル」について

フォカッチャが好きで、よく家で作ります。最後の仕上げに、焼く前のフォカッチャの上から塩を振るのですが、この塩を探しています。 今までは「南の極み FLAKES」http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000000143.htmlという商品を使っていました。この塩の特徴はフレーク状になっていることです。 口に含み噛むとサクサク、ホロホロと口の中で砕けます。その際の力もさほど要しません。 この塩を今後も使いたいのですが、ネットでも全く見当たりません。 その後、塩の花で有名なゲランドの塩を購入しました。http://aquamer.co.jp/SHOP/01-03010.htmlあら塩か顆粒塩かの記憶は定かではありません。 このゲランドの塩は見た目は近いのですが、上記の塩より少し噛む力を要し、若干硬めでサクサクという感じではありません。これでフォカッチャを作ってみたのですが、やっぱり上記の塩よりも存在感があります。 長くなってしまいましたが、上記の塩「南の極み FLAKES」に近い塩をぜひ教えてほしいです。 現在候補に挙がっているのが「モティア サーレ・インテグレール・グロッソ(粗塩)」、「ゲランドの塩(塩の果実)」、「南の極み 天日塩」などです。 これら以外にも、フレーク塩(に近いもの)、塩の花などがあればぜひご教授ください。

みんなの回答

回答No.1

「南の極み」FLAKESタイプを使ったことはないのですが、フレークタイプのお塩って言うと、ご存じかもしれませんが、マルドンはいかがでしょうか? 私はいつもマルドンを使っています。 以前は入手先が限られていましたが、今では簡単に入手できます。 http://blogs.yahoo.co.jp/naccobar/12817300.html