• ベストアンサー

伯方の塩で作られてる「フルール・ド・セル」の購入

以前、しまなみを訪れた時に伯方の塩を工場見学させてもらいました。 その時に見学記念に戴いた「フルール・ド・セル」が気に入って近くの店舗を何軒か探してみましたがありませんでした。 ネットで購入するには送料等が気になるし、大量に購入するものでもないので店舗購入を希望しています。 福岡県内で取り扱っている店舗をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

noname#211360
noname#211360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 下記に4店舗出ています。  http://www.hakatanoshio.co.jp/products/store.html

noname#211360
質問者

補足

北九州マルショク/サンリブ ハローデイ ルミエール これらの店舗では「伯方の塩」は見かけますが 「フルール・ド・セル」は見つけられませんでした。(>_<)

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。捕足です。 >北九州マルショク/サンリブ、ハローデイ、ルミエールこれらの店舗では「伯方の塩」は見かけますが「フルール・ド・セル」は見つけられませんでした。(>_<)  済みませんでした。広告の間違いまでは、分かりませんでした。

関連するQ&A

  • 道後温泉と琴平温泉でオススメの見所あります?

    旅館はおさえたのですが…さあ何を見て楽しもうか?色々迷っています(^^;) 本州からしまなみ海道を渡り、道後温泉で一泊。そして明くる日はこんぴらさん にお参りしようかな?とノンビリした旅行計画ですが、ドライブがてら色々な景色 や名所を見て回りたいと思っています。(伯方の塩工場見学なども面白いかな?) 帰りは、淡路島を渡って本州に戻ります。(結構お高いんですね、道路料金!) いろんな情報おまちしておりますので、体験談や便利サイトやアドレスを教えてください。

  • 塩のトゲの取り方。料理の塩分に丸みを持たせたい。

    食塩、にがり塩(伯方の塩)、岩塩(アルペンザルツ)を舐めた時の違いは 塩化ナトリウムの周りににがり成分が付着しているから甘く感じる。 また、岩塩は溶解速度が遅いから食塩に比べて甘く感じる。 というのをネットで見ました。 自分で舐めた時も同じように食塩に比べてにがり塩、岩塩の方が甘く感じました。 一方、ソースなどの場合は溶解してしまって塩化ナトリウムとにがり成分が 分離してしまうため、食塩もにがり塩も岩塩もそれとも変わりはないとの話。 塩を変えれば解決する問題かと思っていましたがそうではないようでした。 塩分濃度がそこまで高いわけではないのに、なんだかソースに塩のトゲが気になる。 現状そんな感じなのですが、塩のトゲを取る方法として何か良い案はありませんか?

  • ステンレス製の塩入れは固まる?

    店などでよく見かけるステンレス製の手のひらサイズの塩入れを購入したいと思っています。 でも湿気が気になり、普通のお塩(伯方の塩等)では固まったりするのでしょうか? サラサラしたお塩でないと駄目なのでしょうか? 今は片手でふたが開く入れ物に入れていますが、 スプーンでとるもので、すごく面倒です。

  • プラントの工場見学ってできるの?

    最近気になり始めたのですが、大型プラントって日曜とか民間に工場見学させているのでしょうか? 実は私もいってみたいと思っています。福岡県内で工場見学(プラント)を出来る所を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ブロッコリーソテー 塩の量

    現在調理補助として病院給食で働いている者です。 調理師の免許はもっていますが、業界は未経験です。 ブロッコリーのソテーの献立があり レシピですが ブロッコリー 玉ねぎ 油 塩 それを大量調理させてもらった際、(味付けは塩のみです) 大量調理でなくても結構、塩の量を入れていた気がします。 その味付けの塩梅は作る人によって違うとは思いますが、 一つの目安としては、舌で確認したときに 塩味がついているのを目指していけばいいのでしょうか? 再度、家で作った時に ただ塩辛くなるのが怖いために、セーブして入れても 今度は味がついていない。 レシピ本のようにきっちりこれだけの量を入れる・・・ というとある程度おいしくなるとは思いますが、 個々の調理師のスキルに依存していく作り方で今困っています。 どなたか教えていただけれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 原付バイクで大阪市から愛媛県今治&伯方島までツーリング

    お盆休みを利用して大阪市内の自宅から祖父母の住んでいる愛媛県までツーリングしようと思います。 そこで、今悩んでいるのがルートなんです。 1.南港から今治港までフェリーで行って、そのまま今治、しまなみ街道を渡って伯方島を経由し2号線を走って帰ってくるルート  しかし、これだと夜中10時にフェリーに乗って向こうに着くのが6時。祖父母宅に行くには少し早い時間なので家には寄らずにそのままバイクを走らせ観光もなしで大阪に帰る事になりそうなのが心残り 2.2号線、しまなみ街道、今治に行きフェリーで帰るルート  しかし、向こうまで何時間かかるのかさっぱりわからないためフェリーの時間が気になって観光どころではなくなるのが心配 3.行き、帰りともにバイクで走り、今治かしまなみ街道で1泊するルート  これが最適化とも思うんですが、両方バイクにすると家族の心配する声が・・・ 4.行きをフェリー、今治かしまなみ街道で1泊するルート。  家族はこれをプッシュするんですが、お金が倍かかるのが・・・痛い  ちなみに、自分のバイクでしまなみ街道を走り、伯方島を1周するのが小さいときからの夢なんで、この機会に夢をかなえようというのが目的です。  原付なので高速が走れず時間が読めないのと、フェリーの時間が最大の難関です・・・    ツーリングで大阪~愛媛まで行かれたことがある方、アドバイスいただけたら嬉しいです  

  • 愛媛(松山、道後温泉、しまなみ街道)プランについて

    11月後半の3連休に、松山に1泊行く予定です。 少ない時間でできるだけ、色々行きたいと思っていますが、 どの順番でいくのが効率的なのか、現在のプランで時間的に難しくないのか。悩んでいます。 どうか、ご意見お聞かせください。 また、もしよろしければ、おすすめのお店や、交通手段がありましたら、 ご教示いただければ、嬉しいです。よろしくお願いします。 【決まっていること】 ・行きは松山空港に朝到着、帰りは松山空港から夜出発 ・松山市内1泊します。 ・1日目か2日目のどちらかに、レンタカーを借りる予定です。 【回る順番の案が3つあります。】 案(1) 一日目 松山空港→松山城(周辺でお昼)→砥部焼陶芸館絵付け体験(1H)→道後温泉(日帰り温泉)→松山市街地で夕食→松山市内で宿泊 二日目(レンタカーを借りる) 松山→しまなみ海道(お昼)午前中~15時位→今治城(市内17時まで)→空港18時半 案(2) 一日目(レンタカーを借りる) 松山空港→しまなみ海道(お昼)午前中~15時位→今治城→道後温泉(日帰り温泉)→松山市街地で夕食→松山市内で宿泊 二日目 松山→松山城(周辺でお昼)→砥部焼陶芸館絵付け体験(1H)→空港18時半 案(3) 一日目 松山空港→砥部焼陶芸館絵付け体験(1H)→松山城(周辺でお昼)→道後温泉(日帰り温泉)→松山市街地で夕食→松山市内で宿泊 二日目(レンタカーを借りる) 松山→今治城(お昼)→しまなみ海道(17時まで)→空港18時半 【迷っていること】 ・時間があれば、今治タオルについて、体験や見学ができればしたいと思っています。 時間がない場合は、市役所の近くにある「テクスポート(TEXPORT)今治」に行くつもりですが、 少し離れたところにある「タオル美術館ICHIHIRO(一広)」もよいと、聞きました。 実際、少し遠くても時間をかけて、「タオル美術館ICHIHIRO(一広)」行く価値あるでしょうか。 それとも、「テクスポート(TEXPORT)今治」で十分な感じでしょうか。 ・しまなみ海道で、5時間くらい時間をとれると思うのですが、車で6島とも少しづつ寄る感じと、 例えば、1島か、2島か、3島に絞って、1島内でサイクリングなどをして、じっくり回ったほうがおすすめとかあるでしょうか。 大三島の隈 研吾さんが設計した見えない展望台(亀老山)や、大山禊神社、伯方島の伯方の塩工場見学、潮流体験、各橋を見たいなとは、 思っているのですが、時間的に全ていくのは難しいのかなと思うので、これはおすすめというのは、ありますでしょうか。 たくさん、質問してしまいましたが、どの内容でも構いませんので、教えてください。

  • OMEGAの腕時計を福岡で・・・

    お世話になります。 彼への婚約記念品をOMEGAの腕時計にしたいと考えております。 ネットで購入しようか、と提案したところ、高い買い物だし、自分の腕にはめてみてしっくりくるものを選びたいというので、実店舗での購入となりそうです。 私はブランドとか、高級品に縁のない生活をしておりますので、福岡のどこにそのような店があるのかわかりません。 できるだけ多く確かな品物をそろえてあり 、そしてお安いところをご存じであれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 九州の福岡県から鹿児島までレンタカーで移動することに関して

    九州の事情に詳しい方、アドバイスをお願いします。 12月末に個人で九州へ旅行に行こうと計画中です。 出発地は新潟県です。 必ず行きたいのは、知覧の特攻隊記念館です。 私が考えるところ、 1.1日目   新潟から福岡へ飛行機で移動。   福岡でおいしい物を食べ1泊。 2.2日目   福岡からレンタカーで寄り道をしながら鹿児島へ。   鹿児島市内でおいしい物を食べ宿泊。 3.3日目   知覧の記念館をかなりじっくり見学。   涙が大量に出て水分が不足しているので、おいしい焼酎を飲んで宿泊。 4.4日目   鹿児島から飛行機で帰路へ。 5.質問  ○ 福岡から鹿児島までレンタカーで移動するのは、無謀な距離です  か?どのくらい時間がかかるのでしょうか?   (500キロ、7~8時間の運転は全く苦になりません。)  ○ 福岡と鹿児島、その途中にあるおすすめのお店(安くておいしい麺類、和食、洋食、焼肉など)がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。   

  • ハワイで時計購入計画中。

    ハワイで時計購入計画中。 9月にハワイ旅行に行きます。 色々な記念をかねて時計を購入しようと計画しております。 しかし、時計にはまったく疎く、皆様のお勧めを教えて下さい。 予算は30~50万円で妻が婚約指輪のお返しで買ってくれます(すでに結婚5年目ですが・・・)。 今年子供が生まれますのでその記念もかねて、一生大事に使っていこうと思ってます。 普段の仕事(デスクワーク)でも使うつもりです。 私は35歳男で体型はがっちりタイプです。 皆様のお勧めの中から気に入ったものを選ぼうと思っています。 ド定番から流行のものまで色々な情報をお願いします。

専門家に質問してみよう