• ベストアンサー

「ちびまる子ちゃん」の永沢君と藤木君

「ちびまる子ちゃん」の永沢君と藤木君 どっちが好きまたはどっちがマシだと思いますか? 理由とできれば写真もお願いします。 永沢君と藤木君のイメージカラーはそれぞれ何色が似合うと思いますか? 自分は永沢君は紫色で藤木君は緑色だと思っています。 永沢君と藤木君の声優が代わるとしたら誰がいいですか? 自分は永沢君は神谷浩史さんか鈴村健一さんで藤木君は三瓶由布子さんか井上麻里奈さんがいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

>自分は永沢君は神谷浩史さんか鈴村健一さんで藤木君は三瓶由布子さんか井上麻里奈さんがいいと思っています。 だれでもいいのですが、子供の声は成人男性ではなく、成人女性が担当しますね。 声変わり前の子供の声は成人男性には出しにくいですから。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新聞4コマ「ちびまる子ちゃん」おもしろい?つまらない?

    購読されてる新聞の4コマが「ちびまる子ちゃん」の方に質問です。 ぶっちゃけ、どうですか?面白いかつまらないか・・・ 私はつまらないというか、ネガティブなネタが多すぎるなぁーと思っています。藤木君が冬田さんに好かれてひたすら嫌がっているだけの内容だったり、永沢君がキツイ嫌味を言うオチ?だったり。 ちびまる子ちゃんの漫画(コミックス)では連載当初から不細工な子が笑われるようなネタがたくさんあって、それはそれでいいと思うんですが、誰もが目にする新聞で「可愛い子=性格良い=好かれる」「可愛くない子=性格悪い=嫌われる」みたいな設定にするのはちょっとどうなの??と思ってしまいます。 朝刊なんだし、もっと爽やかに笑える4コマにしてほしいです; 4コマ「ちびまる子ちゃん」について思うことを教えて下さい!

  • 声優さん

    声優さんの結婚のことを調べててこんなのが出てきました 日野聡  (31歳)& 中島沙樹  (31歳) 神谷浩史(34歳)& 斎藤千和  (28歳) 中村悠一(29歳)& 井上麻里奈(24歳) 小野大輔(31歳)& 田村ゆかり (33歳) 寺島拓篤(25歳)& 伊藤かな恵 (22歳) 鈴村健一(34歳)& 坂本真綾  (29歳) 入野自由(21歳)& 三瓶由布子(23歳) 鷲崎健  (35歳)& 井口裕香  (21歳) 吉野裕行(35歳)& 植田佳奈  (29歳) 櫻井孝宏(35歳)& 水樹奈々  (29歳) 立花慎之介(31歳)& 咲乃藍里(24歳) 生天目仁美(32歳)& 伊藤静  (28歳) 森久保祥太郎(35歳)&中原麻衣(28歳) こういうのはどこで知ったのでしょうか?教えてください<(_ _)>

  • 新生PPPの声優の中でプリンセスは斉藤さんで、コウ

    新生PPPの声優の中でプリンセスは斉藤さんで、コウテイは三瓶で、ジェーンは井上麻里奈さんで、イワビーはブン様の中の人で、フルルはシロサイやってた丸山で。

  • 文化放送を長野で聞きたいのですが…。

    『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』 と、 『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~stories~』 を長野県(中部)で聞きたいと思っているのですが、ラジレンジャーの方が聞けません(DGSはまだ未確認です)。 ラジレンジャーの前の放送、『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』は聞けました。ですが次に始まったのは別の番組でした。 ツイッターなど調べてみるとその回の放送の感想などがあったので、その日は放送されていない、ということもなさそうです。 長野県では聞けないのでしょうか。それとも、私の聞き方(?)みたいなのが違うのでしょうか。 動画でアップされるみたいですが、どうしてもリアルタイムで聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 声優の神谷浩史さんについて

    声優の神谷浩史さんについて質問なのですが、神谷さんがラジオか何かのトークで、「先輩声優は早く死ね」「新しい声優は出てくるな」と言ったというのは本当ですか?私もネットでたまたま見かけただけなので、その情報が確かとは言えませんが。他にも女性声優に「お前は目隠しありなら抱ける」など...まぁこれは冗談だと言うのは分かりますが、少しやりすぎな気がします。ましてこれが本当なら先輩声優に対して「死ね」は人として言ってはいけないことだと思います。神谷さんもヒットするまではチャンスがあればいかせると思って少し生意気だったが、たくさんの声優の中に放り込まれて自分がおいて行かれる気がした。自分がここまで来られたのは良い作品に巡り会えたからなど、ちゃんとした考えを持っていらっしゃるのになぜあのような発言をしたのか分かりません。私は神谷さんの熱狂的ファンというわけではありませんが、声は好きなので嫌いになりたくはありません。 神谷さんは普段から暴言をはいたり、ファンを悲しませるようなことを言っているのでしょうか?私がトークやインタビューを見た限りでは普通でしたが、実際はどんな感じなのでしょう?詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • フルーツバスケットリメイクするなら

    前回と少し質問内容変えてみました もしフルーツバスケットのリメイクがあるなら、私はこの声優さんがいいなと考えました 透:中原麻衣 由希:緑川光 夾:岡本信彦 紫呉:宮野真守 楽羅:釘宮理恵 魚谷:桑島法子 花島:能登麻美子 はとり:中井和哉 撥春:鈴村健一 依鈴:坂本真綾 紅葉:高山みなみ 綾女:小野大輔 紅野:櫻井孝宏 杞紗:花澤香菜 燈路:くまいもとこ 利津:神谷浩史 勝也:小西克幸 今日子:根谷美智子 慊人:皆川順子 もしよかったらこのキャラはこの声優さんがいいとか皆さんの意見も教えてくれたら嬉しいです(^^)

  • 声優になりたいのですが、地声が諏訪部順一さんに似ています。

    声優になりたいのですが、地声が諏訪部順一さんに似ています。 自分独特の声を出したいので困っています。 高音や低音も自分で録音しつつ声を確認してみているのですが、今度は中村悠一さん、神谷浩史さんにかなり近くなってしまっていることに気がつきました。 出演作品を何度も見ているので、無意識のうちに似た声を出してしまっているのかもしれませんが、意識的に直そうとしても既存の声優さんに近いような気がします。 どうしたら、自分だけの声を作ることが出来るでしょうか。

  • 藤木の歌(ちびまる子ちゃん)

    こんにちは。YUHKIです。 こないだ(といってもだいぶ前ですが)テレビで見た、 藤木の「卑怯を直す会」前後に出てきた藤木の歌っている 「藤木の歌」(藤木がソロで歌っている歌)の歌詞を 知っている方おられましたら、教えてください。 とても気になって頭から離れません。 お願いします。

  • ゲームとアニメの声優の質

    初めに今も頑張っている声優さんやファンの方へ悪意のある質問ではないことを 先にお詫びします。 思ったんですが、アニメの声優さんってチープな感じがするんですよ。 チープっていうか私の好きな層がベテランなので見たことがない名前だけで構成された番組を見ると「ショッボー!!」「知らんし下手なんじゃねぇ?」となるんですよ。最近のガンダムや遊戯王みたく・・・ そりゃfate/zeroみたいに安心できる演技力なのも多いのは確かなんですけど、アニメって結構適当な感じで選出されているのでしょうか?ゲームは時間かけて作るから声優も真面目にまともな人選ぶんかなぁ~なんて。テイルズとか歴代で微妙だと思ったのも微量ですし。 今日週刊マガジンを買ってきて裏表紙を見たらシャイニングブレイドっていうゲームの登場人物とキャストの名前が掲載されてたんですが、人それぞれ好き嫌いはあるでしょうけど、まず下手ではないだろうし演技力という面では安心の一同で。。  保志総一郎、石田彰、石塚運昇、稲田徹、中井和哉、田村ゆかり、白石涼子、水樹奈々、早見沙織、川澄綾子、斉藤千和、神田朱美、神谷浩史、井上麻里奈、桑島法子、堀江由衣、広橋涼..........

  • ちびまる子ちゃんの藤木君が「ひきょう」と言われるわけは?

    藤木君はいつも一緒にいるタマネギみたいな男の子に、 「藤木君は卑怯だよね」と言われて自分でも 「うっ」とか冷や汗をかいて反省していますが 何がきっかけで「ひきょう」と言われるようになったのですか?

専門家に質問してみよう