射手座A女性との交際において駆け引きは必要か?

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に出会った射手座A女性から猛烈なアピールを受けた男性が、交際を申し込んだが保留になり、距離を感じるようになった。
  • 友人のアドバイスでは、射手座は追いかけられることが好きであるため、駆け引きをすることが重要とされている。
  • しかし、駆け引きをすることに抵抗を感じる男性は、射手座の女性に対しても同様の考えを持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

射手座A女性には、駆け引きが必要ですか?

2ヶ月程前に出会った射手座A女性が居るのですが、当初より猛烈なアピールを受けてました。 天真爛漫で素敵な女性だったので順番に惹かれていき、先日、私から交際を申し込みました。 嬉しそうにしてましたが、結果は保留となりました。 保留となった事自体は構わないのですが、それ以来、メールの返信が遅くなり、何となく距離を感じます。 友人に聞いたところ、「射手座は追いかけるのが好きだから、押し引きの駆け引きをした方がいい」 と言われました。 正直、駆け引きは苦手です。というよりは、好きな相手に駆け引きをする事が、不誠実な気がして、あまり好きじゃありません。 星座で性格が決められてるとは思いませんが、やはり、射手座A女性には、駆け引きは必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

射手座のA型女性です。 私が好きになる男は誠心誠意私だけを愛してくれる人です。 私を見るオメメがハートになってないと嫌です。 気持ちが足らないんじゃない?

kuronekogororo
質問者

お礼

安心しました。 自分の想いが十分だと思わずに、もう少し頑張ってみます。 有り難うごさいます!

その他の回答 (1)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

射手座がどうのこうのと言うのは、全く論理的根拠の無い事ですね。 駆け引きについては、射手座の女性相手でなくても必要となる場合も有るでしょう。 駆け引きだとは自覚していなくても結果的には駆け引きをしている場合は多々有ります。 つまりは自分では自然な行為だと思って居ても、外から見れば駆け引きとなっていると言う事も有りますしね。 もし「射手座は追いかけるのが好きだから、押し引きの駆け引きをした方がいい」と言うのなら、世の中の 全ての射手座の方に当て嵌まると言う事になります。 それこそあまりにも不自然であり非論理的。 射手座A女性でなくても、自分を良く見せる(魅せる)には、意識的だろうが無意気だろうが駆け引きは存在します。 意識的即ち意図的な駆け引きである「押し引き」は失敗した時の代償は大きいでしょう。

kuronekogororo
質問者

お礼

確かに意図的に駆け引きして失敗したら大後悔しそうです。 自分の気持ちに素直に行動します! 有り難うごさいます。

関連するQ&A

  • 射手座O型男性

    血液型や星座が 全部ではないのは わかっていますので、 否定的な回答はご遠慮願います。 射手座のO型の男性 もしくは射手座のO型の男性と お付き合いしている方 結婚されて居る方にお聞きしたいです。 1.割とすぐ好きになりやすいですか? 2.好きになった女性にはガンガンいき自分から告白をして交際したものの、熱が冷めたと言った事はありますか?また、ある場合、それはよくありますか? 3.冷めた場合、自分から「もう、前みたいに好きな気持ちがない。冷めた」等の理由をはっきり伝え、別れを切り出せますか?それとも、相手が察して別れを切り出してきたら別れるタイプですか? もしくは相手が別れを切り出す以前に、フェードアウトしたりしますか?(段々、連絡頻度を減らすor約束のすっぽかしなどをしてしまう) 4.自分の友達に彼女の話を何でもするタイプですか? 5.友達、彼女に限らず、誘われてOKしたものの、他に優先したい用事が出来たら 本人(一緒にいる相手)に早く帰りたいとは伝えず、帰りたそうな雰囲気を出して向こうから「じゃあ、そろそろ解散しよっか」と言わせる様にもっていくタイプですか? 6.自分の友達、又は他人の噂話がすきですか? 7.職場の人間など、知り合ったばかりの頃に飲みに行ったり、よく話したりうちとけましたが、数週間~割と早い段階で「こいつはこいいう人間だ。」と一気に嫌いになった事はありますか? ある場合、あからさまにしゃべらなくなったりもう関わりたくないと態度に出すタイプですか? 8.外出時に近くに居る人を見ては 「あの人~だね。」 「あの人見て!~だよ。」と一緒に 居る友達や彼女にいいますか? (人間観察)してしまいますか? 変な質問かもしれないですが、 参考までにご意見頂ければ 幸いです。

  • ティンクル、ティンクル、お星様~♪この歌

    「ティンクル、ティンクル、お星様~ティンクル、ティンクル、教えてください~♪」 ↑から始まり、途中は12星座を順番に歌ってます。 「かに座、かに座、かに食べた~い♪」とか 「いて座、いて座、いてててて~♪」と言った感じです。 女性グループ(?)だと思います。 このグループ名とタイトルを判る方おられますか? 先日、有線で聞いたのですが、妙に耳に残って気になってます

  • 女性心、脈あるのか?駆け引きの悪女?只の受け身?

    私男性34歳、相手女性24歳 女性の気持ちが・・・脈あるのか? 質問→女性だからなのか?照れくさくて言わないのか?もしくは駆け引きなのか? →「質問や確認は疲れる」って言われて、察しろって?女性はそういう生き物なのか? はっきり言わない受け身の女性は、気持ちの確認したら疲れるもの?照れかくしなのか? (前置き)私は初めて付き合った彼女に、思わせぶりな言葉、態度で騙されて、 結果二股、三股する酷い女性に、もてあそばれたトラウマがある前提です。 なので、駆け引き、思わせぶりな行動されると、恐れてしまいます。 そして恋愛にとても未熟です。 私は勤続6年目。女性は3年目。 3年前位から存在は知っていたが、挨拶や天気の話、など障りない話した程度、 ここ最近、ある資格の勉強をしていると聞き、その動機、行動力を素直に「すごいね!」 と、素で感想を言ったら、すごい喜んでくれました。 それから、相手から話してくるようになり・・・という前置きです。 職場の休憩室で女性とツイッターの話になって、「私のID」 って見せてきたので、嫌ではなかったのでむしろ交換したいって思いで、フォローし合いました。(女性から教えてとは言ってきませんでした) それからDMで腹減った何がおいしいかな?実は落ち込んでるんだー(助けてーとかは無い) 何気ない会話・・・ ツイッター乗っ取られたどうすればいい?と、、、私はDMでアドバイスしてて、 女性は「作り直す」って言い、でも私はアドバイスし続けてたら、「なにが!」って怒ったようなDMを最後に相手がツイッターを削除して、会話が終わってしまった。 改めて後日、「なにが!」ってなんだったの?怒ったの?と聞いたら、 眠かったから・・・あんまり覚えてない。。。。本当にも聞こえるし、誤魔化しにも聞こえる。。。 本人は大したこと無い事だから気にするなって意味なんだろうけど、、、 私としては、気になったので聞きました。 その後、仕事おわり休憩室で、時刻は18時!「今帰るとラッシュなんだよな~、 20時位まで時間潰してもいいしなぁ~すぐ帰ります?」 なんて、会話振ってきたんで、誘ってほしいのかなって思ってお茶に誘ったら来た。 お茶中に、 私→「ツイッターID見せてきたのは、何か聞きたい事あったからじゃなくて?」 女性→質問はないかな・・・何と無く、気にし過ぎって思うけど。 私→たまに連絡先聞かれても、その後何も聞かれもしない時、何なんだろうって思ったからさ~ 女性→気にし過ぎ 私→気になったから言ったんだけど、そんなに気にし過ぎって言わないでよ 女性→わかった 私→ツイッターのプロフィールに、少し男性恐怖症があるとあったけど、俺は大丈夫? 女性→嫌じゃなかったら、教えないし、お茶に来ないよ 仲良くなりたいからじゃない! (ちょっと他人事の言い方、これは照れかくしなのか?けして、あたなと仲良くなりたいの!とは言わない)) 私→内心(仲良くなりたい的な話ってやっと聞けた!よし!) 後は、一緒にいて嬉しいな、楽しいなとか言っても、無反応な女性で、 何考えてるのか不安になります。 相手は女性だからなのか?照れくさくて言わないのか?もしくは駆け引きなのか? ID交換した時も、けして「教えて下さい」とは言わない。そう仕向けてきた、と思う。 お茶に誘った時も誘ってアピールに聞こえた。 私けっこういい歳ですが、女性心を良くわかっていません。 (1)女性は受け身が多く、男性から言ってほしい、誘ってほしいんですよね? (2)私は過去のトラウマがちらつく・・・失敗から学びましたが、、、  受け身で言ってほしいアピールするのと、思わせぶりする駆け引きで言わそうとする騙す女性の違いってどう見分かるのか?教えてほしいです。 (3)後、質問確認をしたら、そういうの疲れるって言われたが、確認って疲れるんですか? こちらは相手が回りくどいでの気持ちを察しないと感じないので確認したまでなんですけどね。 女性心ってなんなんでしょうか? 長文読んでくださってありがとうございました。 ご教授お願いいたします。

  • チラチラ見る女性の気持ち

    こんにちは。 私は30代後半の男性で、職場に30代前半の好きな女性がいます。 彼女とは話す機会が多く、仲の良い同僚といった関係だと思います。ひょっとすると私の好意に気付いているかも知れません。 その女性は自分でサバサバタイプと言っており、他の男性社員とも親しげに話せてます。 相談なのですが、以前その女性にとある男性社員Aさん(チャラ男系)を私が生理的に嫌いだと話した事があるのですが、僕の前でその女性とAさんが話してる時に必ず私の方をチラチラ見てくるのです。 他の男性や女性社員と話している時はまっすぐに顔を見ながら話すタイプの人なので、その違いがかなりわかり易いです。 私がAさんを嫌いだと言う前からチラチラ見る事もありました。 でもそれは私の態度から私がAさんを快く思ってないと気付いていた可能性もあります。 Aさんから彼女に話しかける事がほとんどですが、数回彼女からAさんに話しかける事もありました。 この場合女性はどのような気持ちで私の方をチラチラ見ているのでしょうか? ・私が嫌いな人と話してる所を見られるを気遣っている。 ・彼女がAさんの事を好きで私にアピールしている。 ・Aさんの事があまり好きではなく助けてほしいとアピールしている。 ・私に好意を持っていてくれてアピールしている。 この4つあたりかな?とは思うのですが、どのパターンが一番可能性が高いでしょうか? 私としては一番最後が嬉しいのですが・・・ 女性のみなさんよろしくお願いします。

  • 女性から告白したカップルでも長続きする?

    こんばんは、20代女です。 告白された回数も数えるほどですが、去年、とても好きになった人に初めて自分から告白し、晴れて付き合うことになりました。…が、3ヶ月も経たずして、彼から別れの宣告を受け。。その時彼に言われたのは「やっぱり男は、いつだって追いかけていたい生き物なんだ」ということでした。 もちろん、他にも色々理由があって別れることになってしまったわけですが、それ以来、「決定打(=告白)は、やはり相手からしてほしい!」という思いがより一層強くなり、時にはそのための「駆け引き」なぞを意識しすぎて、最近はますます恋愛がうまくいかなくなってしまいました…(涙) 相手との温度差や、「追いかける追いかけられる」の構図を気にするあまり、以前のように、好意を素直に相手に伝えられなくなってしまったことが、その一番の原因だと思っています。そこで質問なのですが、女性からの積極的なアプローチや告白で付き合い始めて、長く続いているカップルはいらっしゃいますでしょうか?もしいたら、交際当初にはあったはずの彼との「温度差」をどのようになくしていったかを教えてください。よろしくお願いします。

  • Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

    私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。 私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。 Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。 私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。 久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。 そして再告白・結婚申し込みをされた。 本当の私を知らないでいただけかもしれないが、 いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、 当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。 Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、 私に認められたいからだったと友達Cに言われた。 友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。 私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。 質 問 Aさんの気持ちを思うと 神様が私一人でBさんと幸せになることを考えていちゃいけないと言っているような気がして困っている。 神様がAさんの気持ちを分からない奴は 鬼畜生だと言っている気がして困っている。 彼の気持ちをもっと考えろと言っている気がしてならないのです。(友達にもそう言われた。) Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

  • 恋人との手の繋ぎ方

    告白して半年くらい保留されてました。 保留の原因としては、最初の出会いの場が友達に紹介のため場を儲けるので人数合わせ的なことを言われて参加していたことで、友達に彼氏ができなく自分にできてしまうことに悩んでいたそうです。 また、彼女自身に自信が持てないからだそうです。恋愛もしばらくしていなかったので気持ちが解らないとも言ってました。 最後にもし付き合ったとしてその先をいろいろ考えすぎていた事。 OKを貰い、それから手を繋いでくれてはいるのですが、握り返してきません。 これはどのような心情なのでしょうか。女性の方よろしくお願いします。 彼女は乙女座A型です。星座、血液型は統計学だと思っています。 よろしくお願いします

  • 射手座のA型

    知り合ったばかりの人でだんだん仲良くなると、「あぁそういう考えってA型っぽいよね」とか「これだから射手座は」とか言われるのですが、射手座のA型ってどうゆうイメージがあるのでしょうか?

  • この女性は不誠実? 気持ちを伝えるべきか?

    この女性は不誠実? 気持ちを伝えるべきか? こんにちは。 私は30代前半の男性です。 私には、同僚以上・恋人未満という微妙な関係の女性(Aさん)がいます。 Aさんは20代後半です。 最近、Aさんの態度について、不誠実さを感じており、 そのことを伝えるかどうか迷っていまして、 ご意見いただけると助かります。 最近、Aさんと真剣に付き合うかどうかという話をしたのですが、 Aさんは最近、長く付き合った彼氏と別れたばかりで、 恋愛することに疲れており、今はまだ誰とも付き合う気はないと言われました。 けれど、恋愛したいと思えば、迷わず私の事を選ぶといい、 これまでどおり仕事でも助けてほしいし、 プライベートでも遊びに行きたいと言われました。 しかも、泣きながら言われたので、相当真剣に考えてくれたのだろうと思います。 ですが、嫌な言い方をすれば、 Aさんは私を都合のいい男として、 キープしておきたいという言い方もできると思います。 それはAさん自身も感じていて、 申し訳ないと思っています、と言われました。 そこまで考えてくれてたので、私としては苦しいですが、 これまでどおりに接しようと思いました。 しかし、ここ一週間ほどで、Aさんの男関係の噂を耳にしました。 どうやらいい関係の男性がいるらしいのです。 それは別にかまわないと思っています。 Aさんは今は誰とも付き合っていないので、 彼女に選ぶ権利があると思っています。 けれど、私としては私たちの関係を考えれば、 彼女の対応はちょっと不誠実ではないかと思っています。 彼女は、私の事を会社で唯一話がわかってくれる先輩と思っているようで、 よく愚痴を言ってきます。 私がいないと困る、とも言いますし、 私の存在は大きい、私の行動が気になるとも言います。 絶対に必要な存在だとも言われました。 そういう風に言っておきながら、キープ君のような扱いをし、 さらに他の男性といい関係になる。。。 私の自意識過剰、 何も言わずに去る、というご意見もあるかと思いますが、 私としては、あまりにも不誠実ではないかと伝えたい思っています。 自分の事であまり冷静になれていませんので、 ご意見いただけると助かります。

  • 年上女性に憧れる時期なのかな。

    現在、年下の彼がいます。 誠実な男性だと思いますが、つきあい始めて半年のため 本質的な所がまだよくわかりません。 彼からの告白でお付き合いが始まって 交際当初から結婚を考えているような事を言ってくれていますが、 まだまだ現実が見えていないような所があるのと 私が初めての付き合う女性のようで、何もかもが初めて経験のため 嬉しくて仕方がないっていうのが伝わってきます。 自分好みに育てれば?と言われますが 私にはそんな自信はありません。 彼の収入等は想像がつくため プレゼント等もねだったことはありません。 さすがに誕生日に割り勘は悲しくて 女性扱いされていない!お母さんじゃない!と不満を伝えました。 以降、きっちり割り勘をする事は無くなりましたが 母親に「お金を貯めなきゃいけない」と言われたとか 「車を買わなきゃいけなくなった」「結婚費用ってどのくらいかかるのかな?」と言ったり 天引き貯金の明細?を見せてくれたり。 自分の方があきらかに収入が多いのに、 私があんな事言ってしまったから無理をさせているのだと 可愛そうになってしまい、いつも負担をかけないようにと心がけています。 結果的に、それに甘えるようになってきたのが不安です。 お弁当を作ったり、自分の部屋に招き入れ、食事を作ったりと それが当たり前になってきて この先、便利な女になってしまうのでは?と思う気持ちと いつか目が覚め、年下の女性へ気持ちが傾く時が来るのではと 不安に感じています。 このまま信じて付き合っていいものか、 どこまで、年上女性が主張していいのか分かりません。 客観的なアドバイスをお願いします。