• 締切済み

マクドナルドの抹茶シェイクの味は?

マクドナルドの抹茶シェイクが気になります。 ほんのり苦いんですか?それとも甘いんですか? バニラ味が好きなんですが、抹茶もおいしいですか? 飲みには行こうと思ってるんですけど、前もって 知識として感想をいれておきたいので、教えてください。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

  • monokuro
  • ベストアンサー率22% (47/208)
回答No.2

ん~、私には味が薄かったです。 抹茶の味はほとんどしませんでしたよ。 だからといってバニラの味もあまりつよくなくて。 そんなに甘くもなく。 ま、税込み100円だからって思って飲みました。 あんまり期待せずに飲んだ方がいい気がします。 もし甘めがお好みなら、ほかの味をお勧めします。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。税込みで100円なんですね。一度は飲んでみようと思います。

回答No.1

期間限定だから急いでわたしも今日飲みました。 甘いです。抹茶ってかんじはあまりしないかも。スタバの抹茶クリームフラペチーノを飲みなれているのでやっぱスタバがいいなぁと思ってしまったんですけど、マックのもあれはあれでおいしいですよ。

noname#8412
質問者

補足

ありがとうございます。私の場合もスターバックスの抹茶クリームフラペチーノを思い浮かべました。比べてどちらが甘いですか?また、抹茶の味は多少はありますか? あわせて一緒に食べたアイテムがあれば組み合わせの良悪も含めて教えてください。

関連するQ&A

  • マクドナルドで働いてる方(経験者)

    私は、マクドナルドのマックシェイクのバニラと、 ストロベリーが好きです。 たいがいバニラのSと、ストロベリーのSを一緒に頼みます。 店員さんにやって欲しいなってことがあって、バニラとストロベリーを ひとつの容器(たとえばMの容器)に入れて一緒の味を味わって みたいです。 ぐちゃぐちゃにして欲しいってことではなくて、 ひとつの容器に、バニラ→ストロベリーって感じに入れて欲しい んですが頼んだらやってもらえそうですか? 小心者ではぁ?って顔されるのが嫌なので質問しました。 そんなの断る!平気だよ!頼んだらどんな返答がくるのでしょうか。

  • アイスクリームの味について

    アイスクリームの味について Q1.以下のアイスクリームがあったら、どの味を選びますか?(これ以外の味は選べないとします。) 1.バニラ 2.チョコレート 3.ストロベリーチーズケーキ 4.抹茶 5.あずき 6.マンゴー Q2.あなたの性別を教えてください。 1.男性 2.女性 ご回答よろしくお願いいたします。

  • マクドナルドの味に対しての疑問・・

    マクドナルドの味に対しての疑問・・ マック大好きなんですけど、私の住まいがある地方でスーパーに入ってるマックの味が ハンバーガーが塩味がきつい、ポテトは塩味があまりない気がします。 仕事でいろんな地方にいきますがマックの味って一定に感じてるのですが、どうもうちの 近くのそのマックの味には疑問を感じます。 ポテトは塩フリフリなので個人差がデても仕方ないにしても、ハンバーガーのパティって もうできてて味付けはしないと思うのですが、どうなのでしょうか? あとポテトもずらりとサイズごと袋にいれて並べていますが、あげたてからどのくらいの 時間で交換するのでしょうか? 冷めないにしてもオイモがこて~っておいしくない時もあります。 そこまで混んでないのにあんなに並べて・・・って疑問なんです・・ 店でいろいろ規定があるものなんでは・・と勝手に想像しています。 ご存知の方、わかる範囲でけっこうですので教えてください。 あの店おかしいと思ってるからいろいろ疑問に感じるのかもしれませんが・・

  • ずっと前にあったロッテリアのシェイク商品化投票

    いつもお世話になっております^^ ふと会社の夕食で他の社員がシェイクを飲んでるの見て思い出したので 質問させていただきます。 何年か前(5年以上前かもしれません^^;)にロッテリアでシェイクの新商品を 投票形式で多かった奴を商品化する、ってのをやってたのですが 結局あの投票結果ってどうなったんだろうと思いまして… 結構無難な味が並ぶ中にキムチ味とか強烈なのがピックアップされてたので 気にはしていたのですが、いつの間にか記憶から飛んでて忘れてまして^^; この投票結果を御存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? (ちなみに自分は当然キムチ味を選びました(←マテ )

  • ”やさしい味”って、どんな味!?

    ”やさしい味”って、どんな味!? 最近TVの食べ物系の中で、食べた感想で”やさしい味”ですって、やたら多いです。 何となく意味解りそう(まろやかな味 とか 体にいいよか)ですが・・・ 本当はどの様な味なんでしょうか? 見るたび気になって、気になって・・・

  • スーパーカップのチョコミント味を探し求めております

    明治エッセルスーパーカップでチョコミント味がありますよね?以前までスーパーやコンビニなどで目にしていたのですが、最近どこの店に言っても商品が見つからないのです。生産終了したのでしょうか? スーパーカップでチョコミント味が一番美味しくて「あの味」が忘れられないです。とても食べたくてたまらないのですが、なぜ流通してないのでしょうか? Amazonで見てみたら取り扱いができませんと表記されていました。 どなたか分かる方居ませんでしょうか? 今はバニラ味や抹茶味・チーズケーキ味など食べていますがやっぱりチョコミントが食べたくて困っております。 もう口にすることはできないのでしょうか?

  • 味付きカステラ

    ええと、もう10年近く前になりますが、りんご味のカステラ、という物をいただいたことがあります。すごくおいしかった覚えがあり、また食べたいと思っていたのですが、未だに見つかりません。だいたい見つかるのは抹茶味ばかりで。。。 りんご味はここに売ってる!、ネット上で買える!という場所を知ってましたら教えてください。 また、りんご、抹茶味以外にも、こんな味があるよ、というのがありましたら教えてください。

  • DNS プロテインの味に関して

    おはよう御座います。 私は自宅で筋トレをしていて、プロテインを飲んでいます。 プロテインはDNSのホエイ100を使っています。 初めて買ったのがチョコの3キロで、あまり口に合わなく やっとのことで飲みきり、次にストロベリーを買いました。 コレはチョコに無い溶けやすさ、美味しさがあり良いです。 そろそろ、ストロベリーもなくなりそうで今度も同じでも良いのですが、他の味にも興味があり、バナナやキャラメルプリン、バニラが気になります。 飲んでいる方がいましたら味、飲みやすさ、溶けやすさ等の感想を聞かせて欲しいのです。 どのような感じですか? 当方、チョコは×でストロベリーは○です。 ちなみに、牛乳で飲んでおります。 宜しくお願いします。

  • 海外プロテインの味について

    現在Optimumのチョコレート、Molecularのバニラ、Championのバナナスクリームを牛乳に混ぜて飲んでいます。 毎度同じメーカーや味では飽きるので、次は他のメーカーや他の味を考えていますが 海外ものはどぎつい味がありそうですし、量が多い為、 そういうものを我慢して飲み続けるのも苦痛です。 そこで上記3点に比べて(比較なしでも結構ですが)、 このメーカーのこの味はどうだとかの感想を教えて頂きたいのです。 味の差なんてものは個人の主観ですが、参考までに知りたいです。 http://bigtoe.pos.to/protein.ninki.ranking.html 上記アドレスにある人気ランキングも参考にしていますが、他にもメーカーはいろいろあるので。 ちなみに今飲んでいる3つは私の感想では Optiは甘み抑え目で飲みやすい、 Championは甘みが強いがそこそこおいしい、 Molecularのバニラは匂いはいいけど牛乳に混ぜると粉っぽくてちょっとまずい、といったとこです。 3点とも水に混ぜると味が薄くて不味いです。 なお、あくまで海外モノについてのみで、無駄に高い国産モノの評価は必要ありません。また、自分は飲んでいないけど他人によるとこうだ、という評価も遠慮願います。

  • 至急!どっちがいいかな?抹茶プリン。

    いつもお世話になっている祖母に手作りのお菓子を贈りたいと思い、 抹茶プリンを作ることにしました。 レシピサイトで検索したところ、 http://cookpad.com/kei2412/recipe/243423/ のレシピと http://cookpad.com/sweetbox/recipe/251466/ のレシピの抹茶プリンが美味しそうだなぁと思いました。 ですがこのふたつを見比べてみると、材料も作り方も全く違います。なので味にも結構差が出るのでは、と思ったのです。 特に気になっているのが、一方はゼラチンを使い、一方は卵を使っているところです。 実際に両方作ってみて味を確かめたいのですが、祖母に会うのは今週の木曜日だし、私も今週は少し忙しいので時間がありません。 この材料の違いでどのような差がでるのかわかる方いらっしゃいましたらお願いします!

専門家に質問してみよう