• ベストアンサー

海外プロテインの味について

現在Optimumのチョコレート、Molecularのバニラ、Championのバナナスクリームを牛乳に混ぜて飲んでいます。 毎度同じメーカーや味では飽きるので、次は他のメーカーや他の味を考えていますが 海外ものはどぎつい味がありそうですし、量が多い為、 そういうものを我慢して飲み続けるのも苦痛です。 そこで上記3点に比べて(比較なしでも結構ですが)、 このメーカーのこの味はどうだとかの感想を教えて頂きたいのです。 味の差なんてものは個人の主観ですが、参考までに知りたいです。 http://bigtoe.pos.to/protein.ninki.ranking.html 上記アドレスにある人気ランキングも参考にしていますが、他にもメーカーはいろいろあるので。 ちなみに今飲んでいる3つは私の感想では Optiは甘み抑え目で飲みやすい、 Championは甘みが強いがそこそこおいしい、 Molecularのバニラは匂いはいいけど牛乳に混ぜると粉っぽくてちょっとまずい、といったとこです。 3点とも水に混ぜると味が薄くて不味いです。 なお、あくまで海外モノについてのみで、無駄に高い国産モノの評価は必要ありません。また、自分は飲んでいないけど他人によるとこうだ、という評価も遠慮願います。

• anija
  • お礼率90% (73/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonogy
回答No.2

チャンピオンは確かに甘みが強いですが、どれもおいしく安心して飲めると思います。 個人的にバニラはイマイチでしたが、その他の味、特にチョコ味はかなりおいしいです。 Molecularというメーカーは初めて聞きました。 オプチはチョコとバニラはそれなりに飲めましたが、 イチゴとクッキー&クリームを買って失敗しました。 イチゴはニオイがかなりきついし、クッキー&クリームは溶かすと、しけったような 薬臭いというかアルコール臭いというか、とにかく形容しがたい凄いニオイになります。 チャンピオンで甘みが強いなら、デザイナーのイチゴなんか甘み控えめで それなりにおいしいので、さっぱりした味が好きな人にはお勧めです。

anija
質問者

お礼

チャンピオンのバニラとオプチのクッキークリームは、もし誰の回答もなかった場合に買おうかと思っていたので非常に嬉しい情報です、ありがとうございます。 オプチのイチゴが臭いというのはよそでも聞いたことがあります、チョコは問題ないのにどうしてでしょうね。デザイナーも聞いた事があるので検討してみます、ただ質問に書き忘れていたのですが当方イチゴが嫌いでして・・・。 ちなみにMolecularのはホエイとカゼイン混合のプロテインです、味もまずいし高品質の為値段も高い(他2つが2,25kgで3500円くらいなのに、これは900gで同じ値段です)ですが、寝る前に飲むカゼイン入り自体が少ないもので仕方なく飲んでいます。

その他の回答 (2)

noname#11177
noname#11177
回答No.3

Championのバニラと苺しか飲んだことありませんが、 バニラはバニラ風味がすごく強いです。 前、ザバスのバニラ飲んでましたがこれバニラ?って感じだったんですけど、Championのバニラは、うお~これぞまさしくバニラだ~って思いました。 甘みはどうだろう。自分は甘いのがスキなのでさらに蜂蜜入れて飲んでるんですよ。だから参考にならないでしょうね。 バニラは悪く無いですよ。 苺は苺オレとか苺ヨーグルトって感じだけど、自分は苺オレとかそれほどすきでも無いので、これ1日に2度も3度も飲めないな~・・・ということでほとんど減ってません。 バニラばっかり飲んでます。 下のはすでに読まれてるかもしれませんが、NO2のbonogyさんが過去に回答されたもので、自分が買うときに参考にさせてもらいました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=970034
anija
質問者

お礼

参考URLは今まで読んだ事がありませんでした、参考になりました、ありがとうございます。 今のとこChampionのチョコとオプチのバニラにしようかと思っています。 オプチのチョコレートミントの味も気になりますけど。 この2つのメーカーは超有名ですが、その他のメーカー(EAS・AST・Syntrax・Prolab等) の感想はあまり聞かないですね、 PlolabはChampionよりかなり甘いという話を聞いたことはありますが、その他のメーカーの話も聴きたいので経験者の方の投稿お待ちしています。

• timeup
回答No.1

あまりメーカーは考えずに飲んでいます。 店では入れ物やラベルを変えていても、同じメーカーのをオリジナルの様にして売っている店もあります(結構観光地にも多く開いている店で、日本人も多く来ています)。 で、其の色々と他のも飲んでみて、結局どれも似たり寄ったりで、日本人には味がどぎついというところです。(^_^;) 比較的・・・日本人好みなのは、ピューリタンの大豆由来のプロティンは良いですよ。  まあ、吸収率とか吸収時間、アミノ酸の含有で不足するのがあるなど、これだけでは不足する人もいるかも試練無いですが、味はOKです。 同じメーカーの牛乳由来のは甘ったるいのもあるし(普通のバニラより香りは少ないが甘さは強い)、あまり好みではないので、砂糖代わりにブレンドしています。 ボディビルディング用としているミルク&エッグプロティンも甘いです。 ホエイは上記よりも甘さは少ないですが、チョコやイチゴはちょっと・・・・(^_^;) ホエイを良く使っており、通販では売っていない量のがかなり安くなっています。近くではハワイの店で売っています(日本人が良く行くのはアラモアナや郊外のアウトレットにもある店です;互いに違う店名ですが)。 私はこのごろ、此処のが多くなっています。以前飲んでいたのは見ればわかるけど、手元にありませんので名前はわかりません。  尚、上記の中の甘いのは、水にそうでないのは・・・特に大豆由来のは牛乳にいれて不足分を補っています。 比べた感じは、以前持参して飲んでいた、日本のサバスを標準にしています。

anija
質問者

お礼

timeupさんはハワイ在住なのでしょうか?当方は通販で購入しているため、通販にないものは買えません。 質問に書き忘れましたが、購入するのはホエイかカゼインプロテインのみで大豆等は購入予定ではありません。 せっかくのアドバイスなのに申し訳ありません。 ただピューリタンというメーカーのホエイのチョコやイチゴがイマイチという情報は助かります、ありがとうございました。