• 締切済み

グリコパナップのアイス部分は、グリコスカイ?

グリコの「スカイ」というサワーバニラ味のアイスは グリコパナップのアイス部分と同じものでしょうか? 私はスカイが大好きで、見かけた時は大人買いします。 今日、パナップのアイスを食べていて ふと「これって、スカイと同じ味がする!」と思いました。 それから「同メーカーの同じサワーバニラ味だし、モノも同じかな」と 気になりだしたら、止まらなくなってしまいました・・(>_<) ちなみにグリコスカイは、私の周りにも隠れ(?)ファンが多く 「でも、最近売っていない!」と、みんな言っています。 こんなに売っていないのは、やっぱり古い商品だからなのでしょうか。 昔からある商店の様なところに行けば、売ってるのかな、とも思いますが・・。 どうでも良いような事ではあるものの、スカイは本当に好きで メーカーさんに聞いてみようかと思うほど気になってます。 どなたか知っていたら教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 検索したところ通販であります http://shop.glico.co.jp/products/natsukashi.html どうぞ

rika0322
質問者

お礼

通販で市販のアイスなんて売ってるんですね。 ありがとうございます。

• pigunosuke
回答No.1

売れ行きの怪しくなった商品の、パッケージや形、トッピングを変えて あたかも新商品のように見せる事は有るかもしれません 原価の値段が上昇して、本当なら販売価格を上げたいけど それだと、今までのお客さんから苦情が入るから 商品を変更して値段を上げるって事もよくある事です 又は、安い素材を使う事で、同じ値段で提供できるように って可能性も有ります 似たような味でも、トッピングに合わせて 若干のフレバーの変更がされていると思うので 厳密に同じ物で有る可能性は低いですね

rika0322
質問者

お礼

全く同じもの、ではなさそうですね。 ありがとうございました。