• ベストアンサー

マクドナルドで働いてる方(経験者)

私は、マクドナルドのマックシェイクのバニラと、 ストロベリーが好きです。 たいがいバニラのSと、ストロベリーのSを一緒に頼みます。 店員さんにやって欲しいなってことがあって、バニラとストロベリーを ひとつの容器(たとえばMの容器)に入れて一緒の味を味わって みたいです。 ぐちゃぐちゃにして欲しいってことではなくて、 ひとつの容器に、バニラ→ストロベリーって感じに入れて欲しい んですが頼んだらやってもらえそうですか? 小心者ではぁ?って顔されるのが嫌なので質問しました。 そんなの断る!平気だよ!頼んだらどんな返答がくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 613425
回答No.1

Lサイズのカップにイチゴとバニラを入れて下さい と注文すればやってくれますよ。平気な顔して さも当然て言う口調で言うのがコツと言えばコツです。

sousousou
質問者

お礼

具体的にさらっと言うことがコツなんですね。 もうちょっと回答を待って、出来そうなら実践してみます。

その他の回答 (1)

• mazukokyu
回答No.2

店員にもよると思います。 マニュアル以外のことだから、若い人だと戸惑うでしょうし、社会経験がある人だと、やってくれる可能性もあるでしょう。 でも、店員や周囲のお客さんが、あなたのことを「変人」と心の中で思うことは必須です。 成功しても、羞恥心を持ちながら食するより、2つ買って自分で混ぜるかした方が、落ち着いて食べれると思うのですが。

sousousou
質問者

お礼

個人の飲食店でバイトをした事がありますがお客様の注文には 臨機応変に勝手に応えていました。 ただマニュアル化されたバイトの経験はなかったので質問しました。 移して混ぜた事はあります。ただそれだと移した感が否めなくて(^-^;) 最初からこバニラストロベリー味の商品だったみたいに味わって みたいんです。回答者様の回答は想像のようなのでもうちょっと 回答を待ってみたいと思います。ありがとうございました。