コンビニアルバイトで気になる人が…年齢差に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • わたしはコンビニでアルバイトをしています。春から大学生になりました。しかし、最近気になることがあります。
  • わたしがバイトしているコンビニには、土日を除き、平日決まった時間に団体が来ます。その団体の人たちと同じ会社の人がひとりできます。その人のことが気になりはじめました。しかし、年齢が一回りも離れているため、どうすればいいのかわかりません。
  • その人はいつも決まった物を買って、たばこも覚えました。最近は帰るときに、ニコッとしてくれるようになりました。でも、年齢差が気になりどうにもならないです。アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニアルバイト

わたしはコンビニでアルバイトをしています。 春から大学生になりました わたしがバイトしているコンビニには、土日を除き、平日決まった時間に団体がきます(´・_・`) 団体が帰ったあとぐらいに その団体の人たちと同じ会社(?) (現場の人なかんじ…) の人がひとりできます。 その人のことが気になりはじめました。・°°・(>_<)・°°・。 その人はいつも決まった物を買って たばこも覚えました!! 最近は帰るときに、ニコッとしてくれるようになりました/// でも、その人は多分、30歳くらいです。 12歳も離れています。 それにわたしは店員で、向こうはお客さん。 どうすればいいのかわかりません。・°°・(>_<)・°°・。 年齢が近いならまだしも、一回りも離れているからどうにもならないですよね…(´・_・`) みなさん、よろしければアドバイスください。・°°・(>_<)・°°・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mooc
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

初めまして☆ 自分(34歳男)達に似ているご質問があったので,回答させていただきますね^ ^ 彼女との年の差12歳(周りには犯罪者呼ばわりされて..)で,同じようにコンビニの店員(彼女)と客(自分)です☆ でも案外(むしろ全然)年の差は気にならないですよ ^^; よく言われる(??)お互いが好きならとかそんなのじゃなく普通に。 うちの彼女は他の店員さんに『ぴーぴー』自分のことを話してたり,週に2回(たぶんその時で会ったのも4回目??)しか行ってないのに『結構来てらっしゃるから今なら実施○○円(某Card)なので,つくるとお得ですよ♪』言って名前&年齢を聞いてきました(^^;; 自分も好意を持っていたので後日つくりましたが..本人は今も持っていません(笑 もし年齢を気にしているならそこは全然気にはならないです ^ ^ 役に立つかは分かりませんが,成就するといいですね ^_^v

kyaho11
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ˆoˆ ) 実は連絡先をわたして 連絡してきてくださって 今日ごはん行くんです/// これからがんばります!!笑 ありがとうございました(^∇^)

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

お釣りを渡す時に、手を添えるのです 手を包み込むようにして、お釣りを渡すのです 相手はあなたの年齢なんて知らないでしょ 最近のメイクは結構すごいので 男から見て、女性の年齢は判り難い物です 歳の差なんて気にしてはダメですよ

kyaho11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 包み込む… ( 笑 ) そっと自然なかんじで! ( 笑 ) ですよね! まあ、わたしなんか童顔なんで、どうみても20歳には見えないんですよね。 でも、頑張ります!! ありがとうございます///

関連するQ&A

  • コンビニでのアルバイト

    今、普通の薬局で働くか、コンビニで働くか迷っているのですが、 コンビニで募集しているのが22時から6時までの時間で、コンビニで働くのであれば、金曜と土曜の夜に働こうと思っているんですけど、親には夜中は危ないから辞めろと言われたのですが、夜中のコンビニでのバイトは果たして危ないのでしょうか? あと、学生で深夜のコンビニでアルバイトしてい方にお聞きしたいのですが、深夜のお客さんはどのような、お客さんが多いか、バイト中眠くなったりしないか教えてください。

  • コンビニでのアルバイト

    最近コンビニでのアルバイトをしてみたいと思っているのですがその理由は「初心者に向いている」「仕事が比較的楽」という意見が多かったからなのですがそれでも心配な点があるので質問させてください。 まず本当に簡単なのかということなのですが仕事をするということは もちろん大変だとは思うんですがそれでも比較的簡単なのかどうかが疑問です。 最近のコンビニは色々なサービスがあっていろんなものが置いてありますが見た感じあんまり簡単そうには見えません。 たとえばレジとか触ったこともないんですが簡単につかえるようになるのでしょうか? あと、面接とかどうやって受ければいいのかわからないんですが・・・。 レジにいる人に直接聞けばいいのでしょうか? 他にも一緒に働く人と上手くいくかなど考えだすときりがないんですが。 自分はローソンで昼は学校があるので夜~深夜くらいの時間帯で働きたいと思っているのですがコンビニバイト経験でお客さんでこんな嫌な人がいたとかいいところ悪いところとかそのほかなんでもいいのでコンビニのアルバイトについての情報を教えてください。

  • 可能なアルバイトありますか。

    只今大学2年ですが、まだアルバイトの経験がありません。そこでアルバイトを始めたいと思うのですが、働ける日を考えると、難しいかなとも思います。まず、土日は、習い事とボランティアでつぶれてしまうため、できません。また、春、夏、冬の休みはすぐ実家に帰るため、働けるのは、大学がある日の平日の夕方からということになります。時間割など考えると週3くらいが限度だと思います。土日のみでよいバイトは結構あると思いますが、平日の週3回くらいで長期休みは働けない人ができるアルバイトありますか?

  • コンビニ

    コンビニでバイトしようかと考えていますが、どんな感じでしょうか。 店員の内輪では、客の噂話のようなものってありますか? 系列店でアルバイトや社員の横のつながりは、あるんでしょうか? 個人的には、深夜のコンビニの雰囲気って嫌いだったりします。

  • 36歳男性 コンビニでアルバイト

    景気悪化により収入が半減しました。 生活が苦しいので、本業の勤務が終わったらコンビニでアルバイトをしようと思っております。 しかし、コンビニ未経験な36歳男性が高校生や大学生の若いバイトの子たちに混ざって働いていたら浮いてしまうんでしょうか? 10数年前にスーパーの店員を7年程勤務しておりましたので、接客には問題ないのですが、やっぱり同僚やお客様からどう見られるか不安です。(コンビニの仕事自体興味はあるのですが・・・) まだ応募すらしていないのにこんな感じですが、30~40代男性でコンビニでバイトしておられる方はおりますか? 又、雇う側としてはやっぱり若い子や主婦の方を採りたいものなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さん・・・

    最近コンビニの店員さんに恋をしました。 彼は私より3歳年上で誰とでも仲良くなれるような明るい人です。 今はバイト帰りにほぼ毎日通っていて、 向こうも覚えてくれたみたいでいつも話しかけてくれます。 冗談ぽっく「かわいい」とか言われたこともありますが、 他の人にも言ってるのかなぁと思ったり・・・。 どうすれば"お客"じゃなくて"異性"としてみてもらえるでしょうか? アドレスとか聞くならどうやって聞けばいいんでしょう??

  • 何のアルバイトをするべきでしょうか?

    はじめまして 多分くだらない質問かもしれませんが聞いて下さい。 何を基準にどんなアルバイトをしますか? 例えば飲食店とか居酒屋なんかは暴力とか口ばかりでダメな店員ばかりだし、スーパーは口だけ達者なオバチャンがいたりとなかなかいいバイトがないですよね… そこで私は今コンビニのアルバイトをしてみようかと思うのですが、やはり常連客になってしまった店とかで働きたくないので、あまり行かない店で働きたいですがどう思いますか? あとコンビニ以外で良さそうなバイトは何かありますか?

  • コンビニアルバイト店員について

    コンビニアルバイト店員が、外の裏の見える場所どうやら煙草を吸う場所みたいで、5人位で集まり男女でガヤガヤしてます。制服を着替えて、私服でもばれてます。髪は、金髪。高校生に、見えるのですが店長何してるんですか?苦情は、入れませんが店に行きにくくなるし、言いがかりをつけられたら嫌なので黙ってます。こういう店って、教育なってないんですか?それとも、当たり前なんですか?

  • コンビニが暇な曜日っていつですか?

    僕はいつも、土日にコンビニでバイトをしているのですが、今度町会で用事があるため平日にシフトを入れようかと思っています。 他の店員さんは、土日より平日の方が忙しいとおっしゃっていたので、せめて比較的に暇な曜日があればそこに入りたいです。 新人なので、まだ仕事を覚えきれていないので、多少時間に余裕があり、他の事も少しでもできるように、スムーズにできるようになりたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 【アルバイトの労基に関する法律】コンビニのアルバイ

    【アルバイトの労基に関する法律】コンビニのアルバイトで休日にバイトしても平日の時給の1.35倍支払われているように思えないのですがなぜ企業は支払わなくて良いのですか?