• 締切済み

兄が仕事に集中できないのを改善したい

兄が自営をしているのですが 仕事をしだして30分もすると気が散って他の事をしてしまい 仕事が全然進みません 兄は自営で、製造業で結構注文も来ています 月に注文分の商品を作って納期以内に配送するのですが 兄は30分も仕事をすると気が散るらしく 事務所に行ってパソコンをしていたり、 スマホを見ていたりと全く集中できないようです 兄も何とかしたいと言っています 何か対応策、良い物はないでしょうか

みんなの回答

• sazann
回答No.3

お兄様に投稿して頂いた方がよろしいのではないでしょうか。。。 追いつめられないとやらないタイプなのではないでしょうか。 であれば、mihofujito2010さんが心配される必要はないと 思います。 気が散ろうと集中してようと納期にきちんと納品できるのであれば 同じですよ。 何とかしたいと言いつつも余裕があるのではないでしょうか。。。

回答No.2

お兄さんが経営者ですか? なんにせよ、放っておくのが一番です。 そして納期に間に合わなかったら、どういうことになるのか・・問題が起こった時には、その処理をさせることです。 切迫しないと動けないなら、切迫させればいいかと。 それでも動かないなら・・そもそも会社として成り立ってるのか?(笑)

• k-josui
回答No.1

> 何か対応策、良い物 そんな物はありません。 当人が「仕事をしなければ」と自覚する以外にありません。      > 兄も何とかしたいと言っています 自覚が足らないのです。 納期が間に合わなければ、仕事は減ってきます。 それが現実となった時「兄も何とかしたいと言っています」こんな事を言っていられなくなります。